• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の邦訳の添削

From 1995, BlackRock operated as a subsidiary of PNC Financial, before becoming—following its purchase of Merrill Lynch’s asset management arm—jointly owned by PNC and Merrill Lynch. 上記英文の内容の事次第の順序が判然としません。 下記の試訳を添削して頂ければ幸いです。 「1995年からBlackRockは,――PNCファイナンシャルによるMerrill Lynchのアセット・マネジメント部門の購入に続いて――PNCおよびMerrill Lynchによって共同所有されるようになる以前には,PNCファイナンシャルの子会社として営業を始めた。」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (7720/9538)

むずかしいですね! ところで、前便で、before becoming—followingの対訳部分を忘れましたので、それを補充して再送いたします。 (再送分) (1) its purchase of Merrill Lynch’s asset management arm  BlackRockは、Merrill Lynchのアセット・マネジメント部門の購入(に続き)、 (2) becoming jointly owned by PNC and Merrill Lynch.  (前もって)PNCとMerrill Lynchによって共同所有されるようになって (3) From 1995, BlackRock operated as a subsidiary of PNC Financial  1995年からPNCファイナンシャルの子会社として営業を始めた。 (全文訳) 「BlackRockは、—Merrill Lynchのアセット・マネジメント部門を購入したのに続き—、前もってPNCとMerrill Lynchによって共同所有されるようになり、1995年からPNCファイナンシャルの子会社として営業を始めた。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝申し上げます。

質問者からの補足

矢張り,御指摘・お訳しの順序になりますか。意味内容の筋が通るようになりました。この度もご尽力有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (7720/9538)

以下のとおりお答えします。 私は、次の順番になると思います。 (1) its purchase of Merrill Lynch’s asset management arm  BlackRockは、Merrill Lynchのアセット・マネジメント部門の購入に続いて、 (2) becoming jointly owned by PNC and Merrill Lynch.  PNCとMerrill Lynchによって共同所有されるようになり、 (3) From 1995, BlackRock operated as a subsidiary of PNC Financial  1995年からPNCファイナンシャルの子会社として営業を始めた。 (全文訳) 「BlackRockは、—Merrill Lynchのアセット・マネジメント部門の購入に続いて—、PNCとMerrill Lynchによって共同所有されるようになり、1995年からPNCファイナンシャルの子会社として営業を始めた。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 大変よく分かりました。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15018/32075)

1。事次第の順序 (い)its purchase of Merrill Lynch’s asset management arm (ろ)BlackRock operated as a subsidiary of PNC Financial, (は)jointly owned by PNC and Merrill Lynch 2。訳   BlackRockは,まず、PNCファイナンシャルによるMerrill Lynchのアセット・マネジメント部門を購入し、続いてPNCファイナンシャルの子会社として営業を始め、1995年からPNCおよびMerrill Lynchによって共同所有するようになった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 示唆に富むお訳しを頂戴いたしました。