• 締切済み

Windows Meのタイトルバーの色

たいした問題ではないんですが、私のPCのアクティブタイトルバー(Windows Me) グラデーションの薄い方の色がデフォルトでR:16 G:132 B:200となっています。 確かWindows Meのデフォルトの配色では、薄い方の青はもっと薄い色だったような 気がしたんですが・・・本来のアクティブタイトルバーの配色はどうなっているか 教えてください。このままだとなんとなく気持ちがすっきりしないので(^^; 参考になる質問やWindowsのデフォルトの配色を掲載しているHPも見つけられな かったので、Windows Meを使用している方回答をお願いしますm(_ _)m

• k2k
  • お礼率48% (14/29)

みんなの回答

• artist0
回答No.3

Win98からWinMEへアップグレードした環境です。 アクティブタイトルバーの色2は R:16 G:132 B:208 となっていました。

k2k
質問者

お礼

他のMeユーザーの人に見せてもらったら、やはり R:16 G:132 B:208 で正しいようです(^^; みなさん、ご回答ありがとうございました

k2k
質問者

補足

補足ではないんですが、回答してくださるみなさんに この場を借りてお詫びを。 ちょっと事情があって急いで書いてしまったので カテゴリを確認してませんでした。すいません。 これに懲りずにご回答いただけるようお願いしますm(_ _)m

• TEKITOU
回答No.2

Windowsのシステムのインストールオプションで コントロールパネル→デスクトップテーマがあると思うのですが ここでWin98Me標準という設定項目がありますね。 Win98Meハイカラーという設定もあったように思います。 厳密にいえばディスプレーの色情報までインストールしてチェックしないと 同じ色にならないのかもしれませんが 笑 とりあえずそのへんでデフォルトと考えてはいかがでしょう??

k2k
質問者

お礼

他のMeユーザーの人に見せてもらったら、やはり R:16 G:132 B:208 で正しいようです(^^; みなさん、ご回答ありがとうございました

回答No.1

Windows Meを使用しています。 R:0 G:0 B:255 だと思います。 違っていたら申し訳ないので、デスクトップのプロパティで上記の配色を 実験してみてください。

k2k
質問者

お礼