• 締切済み

Windows Meのタイトルバーの色

たいした問題ではないんですが、私のPCのアクティブタイトルバー(Windows Me) グラデーションの薄い方の色がデフォルトでR:16 G:132 B:200となっています。 確かWindows Meのデフォルトの配色では、薄い方の青はもっと薄い色だったような 気がしたんですが・・・本来のアクティブタイトルバーの配色はどうなっているか 教えてください。このままだとなんとなく気持ちがすっきりしないので(^^; 参考になる質問やWindowsのデフォルトの配色を掲載しているHPも見つけられな かったので、Windows Meを使用している方回答をお願いしますm(_ _)m

  • k2k
  • お礼率48% (14/29)

みんなの回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.3

Win98からWinMEへアップグレードした環境です。 アクティブタイトルバーの色2は R:16 G:132 B:208 となっていました。

k2k
質問者

お礼

他のMeユーザーの人に見せてもらったら、やはり R:16 G:132 B:208 で正しいようです(^^; みなさん、ご回答ありがとうございました

k2k
質問者

補足

補足ではないんですが、回答してくださるみなさんに この場を借りてお詫びを。 ちょっと事情があって急いで書いてしまったので カテゴリを確認してませんでした。すいません。 これに懲りずにご回答いただけるようお願いしますm(_ _)m

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.2

Windowsのシステムのインストールオプションで コントロールパネル→デスクトップテーマがあると思うのですが ここでWin98Me標準という設定項目がありますね。 Win98Meハイカラーという設定もあったように思います。 厳密にいえばディスプレーの色情報までインストールしてチェックしないと 同じ色にならないのかもしれませんが 笑 とりあえずそのへんでデフォルトと考えてはいかがでしょう??

k2k
質問者

お礼

他のMeユーザーの人に見せてもらったら、やはり R:16 G:132 B:208 で正しいようです(^^; みなさん、ご回答ありがとうございました

回答No.1

Windows Meを使用しています。 R:0 G:0 B:255 だと思います。 違っていたら申し訳ないので、デスクトップのプロパティで上記の配色を 実験してみてください。

k2k
質問者

お礼

他のMeユーザーの人に見せてもらったら、やはり R:16 G:132 B:208 で正しいようです(^^; みなさん、ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アクティブタイトルバーの色

    アクティブタイトルバーの色は通常2色選べてグラデーションになりますが、一度WindowsXPスタイルにしたあと、再びWindoesクラシックスタイルにしたら、アクティブタイトルバーの「色1」だけしか選べなくなってしまいました。 「色2」も選びたいのですが、対処法が分かる方いらっしゃいませんか。

  • Windows10のタイトルバーとタスクバーの色に

    Windows10のタイトルバーとタスクバーの色について質問です。 Windows10のタイトルバーに色をつけたいのですが、パーソナル設定の色から「スタート、タスクバー、タイトルバーに色を付ける」をオンにするとタスクバーの色まで一緒に変更されます。 そこで下記のサイトで、タスクバーを暗い色にしてタイトルバーに好きな色を付ける設定があったのですが、下の方法だとタイトルバーの背景色は変更出来ても文字色までは変更できないので困っています。 下記のような方法で、タイトルバーの文字色までしっかり反映される方法ないのでしょうか。詳しい方いましたら、よろしくお願いいたします。 Windows10 のタイトルバーに好きな色を付け、タスクバーはデフォルトの暗い色を利用する方法 http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop/taskbar_color.html

  • Office2010のタイトルバーの色変更

    質問させてください。 WordとExcelのタイトルバーの色変更について。 会社所有PC OS:WindowsXP Officeが2003でしたので今後のことを考え、 OfficePersonal2010を購入し無事インストールできました。 しかし、全体的にグレーの色使いで殺風景な印象を受けました。 特に「タイトルバー」や「選択していないリボンのタブ」がまとめてグレーになり、見にくいです。 商品に同封されていた手引きにはタイトルバーとリボンのタブが水色のグラデーションになっており、明るい印象があります。XPなのでそこまで綺麗なタイトルバーは期待していませんでしたが、XPの「青いバー」になるものと思っていました。 オプション→基本設定→配色→青or銀or黒も確認しましたが、 どれも暗いか薄い色使いで見にくい箇所があり、仕事上困っています。 やはりXPだとこういう設定なのでしょうか? どうにかタイトルバー・リボンタブの色を明るい色に変更する方法はありませんか? タイトルバーだけでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows7の「ウインドウの色とデザイン」について

    最近Windows7を購入し色々操作し覚えてる途中なのですが、ひとつ疑問があります。 デスクトップを右クリック→個人設定→ウインドウの色→ウインドウの色→デザインの詳細ででる 「ウィンドウの色とデザイン」のコマンドだけなんというかひじょーにアナログなんでしょうか? http://www.dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005915.htm 上記はURLで操作してるOSはVistaですが、上記のように配色を操作したいのですが Windows7ではこういうことは不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PIXIAの色(グラデーション)について

    こんにちはお世話になります。 最近、イラストをPIXIAで作っているのですが、グラデーションの色の作り方がいまいちわかりません。 使用したいのは四つ角ではなく、横長のやつです。 たとえば赤と白や青と紫などの2色だけを使ったグラデーションを使いたいと思います。 ですが、グラデーションのパレットには余計な色がたくさん入っていて取り除けません。 もしかしたら、「余計な色」は始めたて時に何も知らず自分で入れたものかもしれません; ある講座HPさんでは余計な色を左へ捨てて、一度白にすると書いてあったのですが、いくら左へドラックしても余計な色が除外されません。 いくらかの講座HPを回ってみたのですが解決できません。 初心者なものであまり詳しく上手に説明できないのですが、よろしくおねがいいたします。

  • 浅黄色って

    本来は 浅葱色:薄い青 浅黄色:薄い黄色 のはずですが、色見本のHPなどで「浅葱色・浅黄色」と称して薄い青が掲載されていたりします。なかには、見本の色が明らかに薄い青なのに「浅黄色」としか表記していないものものもありました。  新撰(選)組の影響でしょうか「浅葱色=薄い青」がポピュラーになってしまい、同じ発音の「浅黄色」が混同しているようです。  どなたか「浅黄色」のRGB値を教えてくださいませんか?色見本でもかまいません。オークション等で「浅黄色のワンピース」などと書いてあるものを見ても「???」という感じでピンと来ないんですよねぇ。

  • windowsの配色設定!?

    最近windowsの配色の色に不満を持っています。 初期では青ですよね・・・ 配色の色を黒にしたいのですが、どうすればできるでしょうか? デスクトップの何もない場所で右クリックでプロパティ→デザイン→配色設定でもシルバーと緑にしか変えられませんよね? 黒にすることはできるでしょうか? 説明不足かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • Firefoxのリンクの色の設定について

    Firefoxの配色設定でリンクの色だけ別の色に変えてみたいのですが、 ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色→配色設定→リンクの色 で色を変更してもデフォルトの色から変わりません。 これは仕様なのでしょうか? ちなみに「Webページが指定した配色を優先する」のチェックを外すと希望通りの色にリンクが変わるのですが、 合計で4色しか配置されなくなりページが見づらくなるので、Webページが指定した配色を優先しながらリンクの色だけを変える方法はないのでしょうか? その方法を知っている方が居たらぜひ教えてください! お願いします。 アドオンのテーマをデフォルトや他のテーマに変えてもこの症状は改善されませんでした。 表示したページの履歴は30日分残す設定にしています。 Firefoxのヴァージョン 3.0.15 OS windows XP SP2

  • Windows2000にMeをインストールできますか?

    電源を入れても起動しなくなったWindows2000に(再セットアップCD-ROMを紛失)Windows Meの再セットアップ用CD-ROMを使用して新たにMeとして復活させる事は可能でしょうか? また、もし起動しなくなった2000をMeとして復活させることが出来たとして、Me購入時に購入したXPへのグレードアップ用CD-ROMを使い2000→ME→XPとすることは出来るでしょうか? 2000はNECのVersaPro VA50L/RX、Meは同じくNECのLavie LL800Rです。 2000はハードディスクなどの故障ではないと思われるので、何としても使えるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • windows Me から windows2000 を導入後OSの削除

    windows Me から windows2000 を windows Me 導入後OSの削除をする方法はありますか? Meからの乗り換えでしたので、アップグレードではなく新規インストールをしなくてはいけなかったのですが、windows Meは不要になりました。 動作的にもメモリ的にも邪魔なのでwindows MeのOSを削除する方法を教えてください。 PCは、sonyのvaioで型はPCG-FX33G/BPです。