• ベストアンサー

OneDrive の保存場所を教えてください。

japaneseman5963の回答

回答No.2

win7 でOneDriveを使っていますが、シンクロはしてません。 アップロードでクラウドへ、ダウンロードで「User」の「ダウンロード」 ホルダーへ書きだされます。 この手動の方法しか無いように思いますが。 ダウンロードした時同一名称のファイルがあると上書きされず、(1) (2)と名称がのびて別ファイルとなるのも ウザイです。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答をいただきました。 パソコンに表示されるOneDrive内にファイルを置いたりフォルダを作ると Windows10では、クラウドのOneDrive内にも現れます。 つまりシンクロするのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OneDriveをオンラインのみで使用したい

    Windows7でOneDriveを使用しています。 法人でOffice365を契約しているので最大1.0TBの容量があるのをいいことに、ライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダにファイルやフォルダを放り込んで同期して使っていました。 ところがこの使い方だと結局ローカルのSSD容量を使用してしまい、クラウド上にバックアップはできますがSSDの容量が足らなくなります。 少し調べるとOneDriveでフォルダやファイルごとにオンライン・オフラインが選択できるということを知ったのですが、右クリックメニューに表示されません。 これはWindows7だからでしょうか? 基本的にローカルと同期するのではなくクラウド上のファイルを編集したり保存したりするような使い方をしたいと思っています。 ただそうなると、現在は同期しているライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダの中のファイルを編集して、保存するとそれが同期されるという仕組みになっていると思うのですが、仮にオンラインのみにできたとすると同期フォルダの中にはローカルに実体のないクラウド上のフォルダやファイルが表示されるという仕組みになるのでしょうか? OneDriveについて詳しい方に教えてもらえるとありがたいです。

  • DropboxよりOneDrive?

    Windows 10のパソコンを買ってしまいました (LenovoのWindows7機を希望したのですが.いつまでたっても届かないもので。。) 別の質問でも書いたのですが、 Dropboxをインストールしようとするとerror 2というエラーのため、インストールできませんでした。過去ログを見ると2年前から同様の障害はあったもののDropbox社では解決できていないようでした。 OneDriveしか使わせないためのMS社の作戦かもしれないと思っています。 いずれにせよDropboxは もう生き残れないのでしょうか。。 パソコン上のファイルを自動で同期してくれるクラウドとなるとOnedriveでしょうか? amazonやgoogleのクラウドだと、アップロードしたりダウンロードする必要がありますよね? (ちなみにokwaveのカテゴリ選択では windows 10は出てきませんね)

  • OneDriveについて

    ①アップロードしたつもりが不完全で(開けない、再生出来ない等)元データを削除後、暫く経つてから気付き大変困りました。皆さんはいちいち大量のファイル、フォルダがきちんとアップロードされているか、確認しているのですか? また、不完全の原因、注意事項等、わかる方が居れば教えて下さい。 ②その為に信用が出来ず、googleドライブに乗り換えようと試行錯誤しています。 というのは、OneDrive上のフォルダをPC上のデスクトップに一度ダウンロードしてから、googleドライブへアップロードする手順と考えていましたが、フォルダの一括アップロード出来ない為、いちいち一つ一つフォルダを開き、フォルダ内各ファイルを一つずつデスクトップにダウンロードさせる以外にやり方が分からないので、キリが有りません。 他に方法は無いのでしょうか? 詳しい方、又はお勧めのクラウドストレージが有れば、一緒に教えて下さい。

  • oneDriveでクラウド使用

    2台目のパソコンもWindows10に変更しました、変更前ではノートパソコン持参で旅先でのonedriveクラウドを 使用してファイル等を見ていましたが、出来なくなりました、何か設定が出来ていないのでしょうか? 2台目のパソコンをWindows10に変更前ではクラウドを使って旅先に持参したのonedriveを使用して、家に有るディスクトップ型のパソコン内容を調べていましたがonedriveクラウドが出来なくなりました、この問題を解消出来ないでしょうか。

  • OneDrive のパソコン内の保存先?

    Office365で、OneDrive を1TBまで使えるようにしています。 最近、パソコンが不調で、特にDドライブが真っ赤になって満杯になっていることに気がつきました。 Eドライブは、700GBで、9割以上が空です。 ※「OneDrive を1TBまで使える」と謳っていますが、パソコンのHDD容量が   1TBまで無いと機能を十分果たせないように思います。 私の、場合、Dドライブに「OneDriveを反映するファイル ( フォルダ ) 」が保存されていたと閃きました。  もし、そうで有るならば、 「OneDriveを反映するファイル( フォルダ )」を  Eドライブ内に移動することができますか?   よろしくお願いいたします。   

  • Onedriveに保存できません。

    大学生です。先日ノートパソコンを新しく買ったのですが、office内アプリ(wordやpowerpoint)をonedriveに保存しようとすると、しばらく動かなくなってやがてクラッシュし、保存したい内容がすべて消えてしまいます。何回もトライしているのでパソコンというよりは設定に問題があると思うのですが、どうすればonedriveに保存できるようになるのでしょうか?ちなみに「ダウンロード」というところでは保存できるので、今はそこに保存してしのいでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • onedrive(skydrive)について

    onedriveって、何もしなければクラウド上に保存したファイルって勝手にネット上とかに公開されませんよね?

  • OneDriveのWeb保存方法

    ファイルをOneDriveにWeb保存の方法ですが ファイル⇒保存と送信⇒Webの保存と進みID(登録メールアドレス)とパスワードを入力して「サインイン」を押しますがエラー表示になります。 「WindowsLiveに関する詳細情報」をクリックすると自分のOneDriveが開きます。 ここでは保存ができていませんのでまたファイルをアップロードしなければ保存できません。 どこかが間違っているのですがご指導ください。

  • OneDriveの保存が100GBを超えたとき…

    複数のパソコン等で使用しているので、ファイルの誤消去の不安を感じます。 OneDriveの内容のバックアップの上手い方法を教えてください。 Windows10で、光回線をしようしていますが、 パソコン内に、〝新しいフォルダ〟を作成してコピーしようとすると数日かかる旨の表示が出ます。

  • OneDrive

    OneDriveについて教えてください。Microsoft アカウントは全てのPCで同じです。 (1) 富士通のパソコン内にはドキュメントが2つあります。デスクトップ画面とC:\Users\mkthy\OneDrive内です。 中身は同じようなのでC:\Users\mkthy\OneDrive内は不要と思い削除しました。何か不具合がありますでしょうか? (2) 購入後満3年目です。先日、突然クラウドがいっぱいです。というメッセージが出る。 増量メッセージが選択できるようになってるが費用はどうなるのですか? (3) 又、クラウドに接続していっぺんに全てを削除する方法を教えてください。 (4) 接続した途端に3台あるpc内がクラウドに保存されるのでしょうか?直ぐに一杯になってしまいます困っています。 (5) クラウドに保存されたフオルダーがいつの間にか、2重に他のPCにも保存されてしまっていた。 同じ内容のフオルダーは不要なので一々消しています。 (6) OneDriveのソフトを削除する方法を教えてください。削除した場合、不具合がありますか? 削除した場合はデスクトップ画面とC:\Users\mkthy\OneDrive内のドキュメントは相変わらず2つあり2重に保存されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。