• 締切済み

アプリをsdカードに入れる方法

アンドロイドタブレットのsdカードにアプリを入れる方法を教えてください いろんなサイト見たんですが難しくてわからないので簡単な方法を教えてください 移動アプリは全部使えなかったです

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

後、規格の違いで扱えないデータも有ります。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/20/news065.html 最新規格 UHS-II だとノーマルスピードやハイスピード では扱う事が出来ません。

• 2012tth
回答No.6

> 移動アプリは全部使えなかったです 近年の著作権法改正で入れる事が出来ないアプリ、ソフトウェア が多数存在しますが?細かく公表されていないので試してダメな モノは、抵触していると判断するのが妥当です。

• 2012tth
回答No.5

> d-01jです それは?Android.OS のバージョンでは有りません。 最新のバージョンは、Android 9.0 4.4 ~ 9.01の間、1 ~ 4.0 は現状破棄されています。

• kteds
回答No.4

>移動アプリは全部使えなかったです SDカードへの移動は出来たけれどもアプリが起動しなかった、という意味でしょうか? 添付画像のように、ストレージの設定でデフォルトの書き込みディスクをSDカードにして、アプリをインストール(または移動)してみましたか?

glogozzz
質問者

補足

移動しませんでした

回答No.3

AndroidというOSは、メーカー、機種、バージョンごとにカスタマイズされています。 WindowsとちがってOS単独ではパッケージやダウンロード販売されていないでしょう? なので、ご質問に回答できるのは、あなたの持っている機種、OSのバージョンを知っている人だけです。 ちなみに、ご質問の動作は、メーカーが禁止できるカスタマイズのひとつです。 ぶっちゃけていうと、素のAndroidに近いまま取ってる端末くらいしかできません。 私の知ってる範囲では、AndroidONE規格のシャープのスマホと、モトローラブランドのものだとどのAndroidのバージョンでもできます。

• kame999
回答No.2

基本アプリは移動できない バージョンにもよるけど 画像や動画などのデータを移動するかですね 裏技であるけどネットで観て理解できないなら 無理です

• bardfish
回答No.1

Androidのバージョンによってはできません。 使用している機種、Androidのバージョンを教えてください。

glogozzz
質問者

補足

d-01jです