• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代男性モチベーションについて)

30代男性のモチベーションについて

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.6

モチベーションが有るのは良いことだけど、 聞いていて子供のモチベーションだなと思った。 NO.1さんの言う通りかもね。 自分の人生どうありたかったを挙げて、それに向かうことをモチベーションにするのが健全なんじゃない? 例えば「資格取得の勉強時間が取れる」じゃなくて、その先の何になるために勉強する時間が取れるとか。 貴方逆に自分の質問に回答を書く側だと思って客観的に自分の質問見てみなよ。 「寂しい人生の人」「幼稚な人生の人」と思うんじゃないのかな。 だって貴方が挙げているモチベーションは、周りの環境を言っているだけだもの。 連休だとか30代なのに親が~親が~なんて聞いていたら悲しくなるというか。。。むしろ怖い。 本当は人生を充実させたいのでしょう? 地元に帰りたいのは知っている。 仕事だって充実させたいのでしょう。でもここまでの質問からでは何になりたいと思っているのかはよく分からない。これを具体的にすればモチベーションにもなる。 恥をかくのが怖いから恋愛経験ゼロだけど、本当は恋愛もして家庭も築きたかったのでしょう。 貴方は周りをイライラさせる才能があるけど、本当は豊かな人間関係を築ける人生が良かったと思っているのではないのかな。 これら人生の理想に近づける事を人生のモチベーションとすることが、30代らしいモチベーションの上げ方と思う。

noname#241153
質問者

お礼

かもしれません。

関連するQ&A

  • これからの生きるモチベーションですが良いですか。

    週末はネガティブな感情に陥り質問をまた数多くし、閲覧、回答いただいた方々の貴重なお時間を奪い申し訳ありませんでした。 少し前までの私は嫌な会社で嫌な仕事を続けるモチベーションはライブに行ったり都内のカフェに行ったりすることにありましたが、最近は少し違うのです。 それは友人のご家族、特に子供にあると思っています。 最初は友人の妻子に会うのは気が進まなかったし、1回会うくらいでは全く仲良くなれずに「ああ、やっぱこういうのは向いていないな」と思っていたのですが、3回も会えば随分仲良くなれたんですよ。 奥さんと子供と3人で手をつないで歩いたこともあるくらいですからね。 もちろん子供が真ん中ですが(笑) だから、その付き合いをずっと続けることが、今の最も高いモチベーションとなります。 ここで終わるわけにはいかないんです。 会社で非人間的な扱いを受ける私が、本当の私ではないと思うのです。 何かこう、地方事業所の方々は私が「仕事ができないし、人間的にも終了している」というものを感じるのです。 もしそうなら、「幼馴染み」というバイアスがかかっている友人はともかく、その妻子は私を受け入れないのでは? 大人なら社交辞令もありますが、子供だったら、もし私が地方の方々の思うような「人間的にも最低」な人物であれば、正直な子供なら避けるのでは? まあ最初は避けられてましたが(笑) それに、先日東京本社に1年振りに出社しましたが、もし私が地方の方々の思うような「人間的にも最低」な人物であれば、私が朝に突然現れても無視するのでは。 私「おはようございます・・」 一同「(シーン・・・・)」 って。 「誰が来たかと思えば(笑)」 「実家からの出社か?」 「今日来て今日帰るの?大変だな」 「向こうには慣れた?」 「週末はどっか行きましたか?地元こっちですよね?」 「あれ?出戻りか?なんだ今日たまたまか」 なんて話掛けては来ないのでは?最低の人間には。 少なくとも「仕事はアレだが、たまに来るくらいなら話しかけないでもない奴」 くらいの評価は得ていますよね? ですから、地方の方々の言う「最低の人間」だと、まだどうしても納得できないんですよ。絶対そんな人間でないと私は思っています。 ですから私は「ボコボコにぶちのめされて、追い出されて辞めてそのまま無職」にはなりたくありません。それは負けです。 そうではなく、「資格を取って、次の道を見出して実際に確保して、新しい道を見つけたからこの会社を卒業します」と言って辞める。 これを絶対に達成しなければならないのです。 これが勝ちです。 これが、友人ご家族との関係を続けていく唯一の道です。 また、後ろめたい気持ちなく堂々とライブ会場の門を開く道です。 資格とは具体的には、 ○取得済み ・英検2級 ・簿記2級 ・ビジネス会計3級 ・ディープラーニング検定 ・メンタルヘルスマネジメント ・危険物乙四 ・2級ボイラー ○取得希望 ・2種電気工事士 ・冷凍3種 ・宅建 ・管理業務主任者 ・賃貸不動産経営管理士 ・登録販売者 ・建設業経理士 ・応用情報技術者 ・pythonエンジニア認定基礎試験 ・AWSプラクティショナー などなど。 となります。 会社では「友人の子供達にとって模範的な人物でありたい。そのために資格取得とジム通いを継続する」と、口に出して全社員に宣言しました。 それがモチベーションです。 良いと思いますか? 「駄目ですか?」という質問が過去には多かったですが、ネガティブなことを並べて「駄目ですか?」というのは良くないと気がつきましたので、 今後はポジティブに向かうため、良い事を並べて「良いですか?」とご意見を伺うことにしました。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 横浜の元町中華街でお勧めの飲茶のお店

    夏休みに、地方から上京する友人を連れて横浜中華街で飲茶ランチを計画しています。 彼女はアラフォー女性で、これまで美味しいものを色々食べているので舌が肥えています。 彼女にも喜んで貰えるような飲茶をいただけるお店をご存知でしたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺でおすすめのランチ

    旅行なので一杯やりつつ、ランチも食べられるお店ありますか?せっかくの旅行なので、横浜ならではのお店だと一番いいです。男ばかりの団体です。

  • みなとみらいのマーボー豆腐

    こんばんは、数年前(3~4年)関東に旅行に行った際 友人に 横浜の みなとみらい周辺ビルの中で すごく辛いマーボ豆腐の美味しいお店に ランチで連れて行ってもらったのですが 名前がわかりません・・誰か知っておられたら教えてください。 (有名なお店だと聞いた記憶があります その友人とは事情があり連絡が取れません)

  • 青葉台周辺のランチスポット

    地方から遊びに来た友達が、青葉台(横浜)へいきたいというので、でかけることにしました。 が、ランチするのに良いお店を知りません。 大人2人と2歳の子供1人なのですが、青葉台付近でそれなりにおしゃれで、美味しいランチのお店をご存知の方教えてください!

  • 海外挙式でのお車代について

    海外挙式のお車代についてお聞きしたいことがあります。 海外挙式を予定しており参列していただく友人、親戚についてのお車代のことでいくらお包みするかで迷っています。 海外挙式をするということも含め親戚・友人に結婚の報告をさせていただきました。 その際旅行費の負担が出来ないので身内のみでしようと思っていることを伝えました。 しかし何人かの友人が自費でもいいからぜひ参加したいと言ってくれています。 その気持がうれしいので挙式後の会食はこちらで用意することと参列してくれることに感謝しているので当日は楽しみにしていることを伝えております。 旅行も皆各自で手配もするのでこちらで決めなくてもよいとのこと。 8人来てくれますが2・2・4の組み合わせで各自友人同士なので自分たちで旅行のプランもたてながら手配もするとのこと。 そのためオプションなどの申し込みもしなくていいことになりました。 友人たちはこっちが行きたいから行くんだから挙式と会食だけで十分といってくれている感じです。 しかし、私としては少しでもお車代としてお礼が出来たらと思っております。 親の旅費等をこちら負担のためあまり額は包めませんが一人当たり3万か5万ほどお渡ししようと思っているのですが少ないでしょうか? もちろんご祝儀は辞退しております。 ちなみに会食も自分で言うのも変化もしれませんがそれなりの値段のホテルコースを用意しております。 皆様のご意見いただけるとうれしいです。

  • おすすめフィレンツェ料理のお店【東京・神奈川】

    今週の日曜に、先月イタリアに同行した友人と会食することになり 思い出深いフィレンツェ料理を食べようかなと検討中。 都内もしくは川崎、横浜まででご存知でしたらご教示ください。 実際でかけた方のご意見を参考にしたいです。 ランチ又はディナーでおおよその予算なども お分かりになる範囲でよろしくお願いします。

  • 横浜駅徒歩圏内で個室でランチが出来るお店。

    週明けに友人とランチをする事になったのですが、横浜駅周辺(徒歩10分以内)で子連れok個室ありのランチが出来るお店なんてありますか? 個室でなくても1~2歳のまだ落ち着きのない幼児が一緒にランチ出来るお店なら構いませんので、おススメな場所がありましたら教えてください☆

  • 新宿駅周辺で、リーズナブルなところを教えて下さい。

    海外(シンガポール)在住の友人が帰国するので会食することになったので、 会食できるリーズナブルなお店を探しています。 場所は新宿駅周辺で、日本料理・中華料理以外が希望です。 ぜひお教えください。 お願いします!

  • 横浜中華街

    5月に子連れで始めて家族旅行に行きます。 横浜中華街にも行くんですが、どこかおいしいランチが食べれるお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!!できればリーズナブルな価格でf^_^; そのほか、中華街情報ならなんでもお待ちしています! よろしくお願いします!