• ベストアンサー

パソコンで

パソコンで 無料でウイルス対策になるソフトっておススメありますか? 今お金払ってNortonに3年分入ってます 子供が生まれる為、節約したいです 無料で良いやつあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

お時間があるときに https://thehikaku.net/security/hikaku1.html をみてみてください。 読むとわかるように,最低限のディフェンスをしてくれるという感じで, 気に入れば課金してフルシステムに移行する。というのがこれらのソフトの特徴です。 ノートンほどではないにしろ,保険のようなもので入ってないと怖いという代物なので,まずはこれらで十分ではないかと思います。 感染したと思えば,駆除にはそれなりにそれ相応の対処方法があるので,その前段階としてはこのweb siteに乗っているものをどれか一つ選べば大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

• tmys10
回答No.4

Windows 8以降ならWindows Defenderというセキュリティソフトが組み込まれています。ノートンをアンインストールして再起動すれば自動的に有効化されると思います。 客観的にも性能は悪くありませんが、他のソフトと同様に、ユーザーの慎重さに勝るものでもありません。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/tools/defender.aspx
  • notnot
回答No.3

Windows10であれば、標準装備の機能で十分という話があります。 無料で変なソフトを入れるよりはましだと思います。 Norton等メジャーなセキュリティソフトだと、他にもいろいろ機能があるわけなので、機能比較してみると良いかと思います。 https://thehikaku.net/security/hikaku.html#winten https://japan.norton.com/windows-defender-9140

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows Defenderで十分でしょう。 知人はactivexを禁止し、規定のプラウザはChromです。