• 締切済み

ラインの既読表示について

ラインの既読表示は見た時間に、何時何分既読と、表示されると思っていたのですが、ある友人だけ既読表示が見た時間より2時間遅れて表示されます。(オンタイムでこちらに表示されないという意味です。) これは、そういう裏ワザ的なのがあるのでしょうか❓

• LINE

みんなの回答

• togurin
回答No.1

ラインは普通に使う程度ですが、少し疑問があります。 私の解釈だと下記になります。 (1)あなたがメッセージを送り、その時の時間は表示済み(この時点では未読) (2)相手が見て、そのタイミングで既読が付くが相手が見た時間は把握できない。 よってあなたが、相手が見た時間を知っていて、かつずっとライン画面を見ていて既読がつくタイミングを見ていない限り、「既読表示が見た時間より2時間遅れで表示される」という事は確認しようがないと思います。 そこで問題なのは、そのある友人と検証をしたのでしょうか? それができる相手なら聞けば良いですし何かしらの不具合なのかもしれません。 そうでなく、あなたが相手が見たであろう時間から2時間遅れで既読が付いていると推測しているのであれば裏技を使っているのかもしれません。 ラインの既読で調べれば出てきますが、例えば機内モードにしていると内容は見れますが既読が付くのは機内モードを解除した時というやり方があったと思います。その他、別のアプリを使って既読をつけないで内容を見るなどあったと思いますが、そのあたりの不具合かもしれません。 どちらなのでしょうか。