• ベストアンサー

コロンビア戦の枠外シュート

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

ゴン中山選手が日本代表にいた頃あたりなんぞは「どこに打ってるんじゃ」といいたくなるようなアバウトなシュートが多かったのですから、先日のコロンビア戦では枠に嫌われたというものもあったのでそんなに精度は悪くないと思います。とにかくコースはなくてギリギリで、それでバーに当たるくらいところに蹴れているわけですからね。ゴール前での切り替えしなんかもすごく早くなったなーなんて思います。 サッカーのコロンビア代表と日本代表のレベルの差は、野球におけるコロンビア代表と日本代表の差の逆だと思えばいいと思いますよ。 野球においては、日本代表がコロンビア代表に負けたら国民やファンは怒るでしょう。それと同じで、コロンビア人からすればことサッカーにおいては日本に負けるなんてのは国民もファンも許さないと思います。彼らにとっては「格下」ですからね。 それに昔から日本代表は南米のチームを苦手としています。試合中にサボったり遊ぶことを平気で行い、チームの決まり事やポジションにもルーズな南米人の「不真面目なサッカー」に、決まり事は破ってはいけないと考える日本人はとても苦手としているんですよ。リオオリンピックの準備の遅れを指摘されたブラジルの大臣は「結婚式に花嫁は遅れてくるかもしれないが、大切なのは式に来た人たちが楽しんだかどうかだ」と気にする風でもなく返しました。結婚式に花嫁が遅刻しても気にしないなんて、日本人には理解不能な価値観ですね・笑。 それに対して相手が本気ではなかったにせよ0-1で終えたのですから、まあまあなのではないでしょうか。

whaihansei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。