• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅急便に頻繁に配達にきてもらってますが)

宅急便配達の頻度と在宅の関係について

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.4

何とも思っていません。 何かを思うのは不在の時だけです。

noname#235929
質問者

お礼

>何かを思うのは不在の時だけです。 配達員が困ることは日にちや時間指定をしておきながら、不在とか、受け取り時にすごくぶっきらぼうに受け取る事ではないかと思ったりします。

noname#235929
質問者

補足

配達員がア〇ゾンのバラバラ配達に文句があるとしたら、注文した人ではなくア〇ゾンの責任者に苦情を言うか、配達員を辞めて、他の業種に転職したらいいでしょと思います。

関連するQ&A

  • 宅急便の配達

    通販で商品を購入して、時間指定の配達にしたのですが その前の日に配達先に届いていて、前の日に配達したいと言ったら 商品の発送先に許可をとらないと配達できないと言われました。 でも発送先から送られてきたメールには、お届け日時の変更の際は お手数ですが上記のお問い合わせ番号をお控えいただき 営業所へ直接ご連絡をお願い致します。 発送先は日時の変更は、宅急便にお願いしますと書いてあります。 このメールにはこう書いてあるのに・・・。どちらが正しいのですか!?

  • ヤマト運輸のような配達業の方に質問です。

    ヤマト運輸のような配達業の方に質問です。 近年、日時指定でも在宅ではなく、再配達依頼来たのに行ったらまた不在というような感じのニュースがありました。 そこでAmazonなどのネット通販サービスで注文するとき、配達先が一般家庭でもちろんその場で受取してくれれば問題ないとは思いますが、配達先がどこだと嬉しいのでしょうか。 コンビニ受取の場合、24時間営業なのでいつでも届けられるという意味では楽になるのでしょうか。 あるいは、導入され始めている宅配ボックスや駅の宅配ロッカーなども嬉しかったりするのでしょうか。

  • 宅急便・配達されなかったら?

    先日ある荷物の持ち主から着払いでその荷物を送ってほしいということで送ったのですが、どうもその本人が不在のようで1週間経っても配達されないでいるようです。(というのは伝票のナンバーで調べたから) 多分そのことだと思いますが、宅急便屋さんから実家に電話があり、再度掛けなおすとのことでしたが、私も今まだ外出中です。 もし、相手が受け取っていない場合、その荷物はどうなるんでしょうか? 本人依頼なのに、私の名前で出しています。

  • 宅急便で勝手に店頭受け取りになる可能性

    ある通販で自宅に届くように店に注文したのですが、受け取りが なぜか自宅ではなく宅急便の店頭受け取りに指定されていました。 この通販店側にたずねてみた所、自宅の住所の方に受け取りは指定していないと 言っているのですが、 家にいて荷物が来ないので伝票を調べて現在の配達状況を見てみたら 店頭受け取りに指定されていました。今までで数百回以上利用していて初めてなのですが、 これはどちらかが誤ったとしか考えられません。住所は間違いなく自宅に指定して 頼みました。これはどちらか片方が誤って店頭受け取りにしてしまったのでしょうか?

  • 宅急便について。

    閲覧ありがとうございます。 先日通販にて買い物をして佐川急便にて発送してもらっています。 そこで質問なのですが、なるべく早くその商品を手にしたい場合、注文の時点で営業所留め希望にしていなくても営業所で荷物を受け取ることは可能ですか? 例えば配達時間外(夜間)に商品が営業所に到着し、配達が次の日になる場合など。。

  • 宅急便で送り先の住所が間違っていた場合

    タイトルそのままなのですが、 宅急便で、受取人の住所を間違って発送してしまった場合、 その荷物は送り主のところに戻ってくるのでしょうか? 発送してしまってからでも、 宅急便業者に連絡をし、 送り先を変えることは可能でしょうか。 また、それは受取人の側からも 可能なのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 宅配の荷物をコンビニで受け取りたい

    宅急便の荷物を 初めからコンビニ受取ということで 荷物を発送できるでしょうか? いろいろと検索してみたのですが そのへんがよくわかりませんでした 東京から地方の実家に帰るのですが 実家の者が入院していて不在です。それで 東京から発送した荷物を 地方の実家の近くのコンビニで受け取って 実家に帰りたいのですが、検索し見ると 再配達でコンビニ受取なのかな??と そのあたりがよくわかりませんでした。教えていただけるとありがたいです よろしくお願い致します・

  • わざと荷物を配達しない国際宅急便について

    商品の仕入れでアメリカからの荷物を発送したら、配達先と同じ大阪市内の配達営業所に届いているのに、エコノミー便なので、すぐに配達しないで、配達予定日まで、保管してから配達すると言われました。 これって、国際宅急便では、普通ですか? 具体的には、以下のような荷物です。 発送元:アメリカ ニューヨーク州 配達先:大阪市内 運送会社:フェデックス サイズ:160サイズ 30kg程度 発送元に払った料金:$280 ネットで追跡したところ、週末土曜日に、関空で通関が完了し、月曜日の朝には、大阪市内の配達営業所に届いたが、配達するような動きがないので、カスタマーサービスに電話したら、エコノミー便なので、当初設定した配達予定の水曜日に配達しますと言われました。 以前は、すぐ配達していたが、エコノミー便は、他のサービスとの優先度の問題で、初めに設定した配達予定日より早くには、配達しないと言われました。 早く受取りたい場合は、追加料金を払うか、配達営業所まで、取に来いとのこと。 突っ込んで聞いてみましたが、荷物が混んでる訳でもなく、わざと配達予定日まで保管してから、配達するそうです。 ちなみに、配達予定日は、こちらが指定した日ではなく、出荷時に、フェデックスが勝手に決めた日です。 アメリカらしい考え方なのか、でも、なんか納得できません。 エコノミー便だと、みなさん、待たされてるのでしょうか? 他の会社も、こんな感じの対応なのでしょうか?

  • コンビニの宅急便について

    コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送るには 荷物を送ったことのない初心者です。 コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送りたいのですが、 ファミマや、セブンで出来るのでしょうか? 又、宛先などは、既に書いておくのでしょうか? 既に入金されていて後は、発送するだけなのですがやり方がわからないのでおしえてください 教えてください。お願いします。

  • 宅急便の代替の配達時刻

    ふるさと納税サイトからのプッシュ通知でヤマトの受け取り荷物がある事に気づきました。それ見ると本日配送予定になってます。クロネコメンバーズには出ていないので気づくのが遅れました。今回はクール(冷凍)便の受け取りです。 ヤマトのサイトでは午前8:22持ち出しになっていました。確か宅急便の配達は午前・午後の2回に分かれていると聞いたことがあります。 こういうのって着時刻指定しなければ8-12時ですか? それとも8-12時、12-14時ですか? それとも1日中ですか?