• ベストアンサー

みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、

みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、自分には特にありません 就職する時は、出来る限りというか、あらゆる職業の中で一番お金の貰える職種に就きたいです 違法薬物取引とか、転売、人身売買、臓器売買、暗殺等ウラの仕事ではない、オモテの仕事です あらゆる職業の中で、一番稼げる職種はなんでしょうか、サイトを調べてもイマイチわからないので、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

個人事業主、あるいは会社のオーナーが一番。 社長っていうのは、雇われかもしれないので除外。 お金を稼いでも、税金を払わなくてはいけない。 だから、稼いだお金をいかに節約して 税金(所得税や住民税)を少なく払うかが(節税)できるかが大事。 リーマンや公務員は、これができる範囲が とても限定されている。 妻は個人事業主ですが、車代、ガソリン代、光熱費、家賃、交際費、 旅行代などが、仕事関連ということで申請することで すべて経費で落とせる。 リーマンや公務員では、こうはいかない。 私はリーマンで年収4000万円(0は3つ)稼いでいるけど、 そう思います。 職業は、外資系企業の研究開発部門の部下持ち管理職。 あと、一般的には日本企業よりも外資系企業の方が年収は高いです。 私の年収を日本企業でもらうとなると、役員クラスにならないといけない。 役員でももらえない会社がほとんどだと思いますが。。。。

その他の回答 (7)

• go-go-box
回答No.8

上級公務員とかじゃないかな? 要は官僚です。 商売だと成功しなければならんけど公務員なら試験に受かってなれば良いのですから…これで入れりゃまずよほどの不祥事でもやらかさない限りは一生安泰です。 商売は成功するかどうかの保証が無いです。 頑張れば稼げる物でもないし…ましてや開業しても成功率からすりゃ極めて低くリスキーです。 何より不安定だしねぇ。 大手企業だって潰れる時代ですよ。 中国企業に吸収されたりしてね。

• SAKUiro
回答No.6

外務省から話が来たときは、月収200万でしたが。一番ではないにせよ、いいほうかと。

• agehage
回答No.5

頭のいい順番に稼げる仕事に就きます まずは頭をよくしましょう

• ts0472
回答No.4

新入社員の初任給となると こんな感じ? https://01intern.com/magazine/archives/23571 ただ 雇ってくれるかどうかは分からないです 誰もが望む就職先 競争は激しい 中途採用はヘッドハンティング 引き抜き以外は皆無に近いと思います 全うな仕事でやる気があれば勤まる? 長い目で見れば 自衛隊なんかも良いんじゃないでしょうか https://shukatsu-mirai.com/archives/66051 数多く取得可能な資格がタダで取れる 他は船乗り https://naosuke-ship.com/sailor-salary/ 遠洋漁業なんかも取れ高ではあるものの高い場合が多い https://heikinnenshu.jp/other/ryoshi.html

回答No.3

企業コンサル 金融 放送

• hiodraiu
回答No.2

長者番付を検索すれば、どんな人達が金持ちなのか分かると思います。各々の職業を調べれば、何で稼いでいるのかも大体分かると思います。

回答No.1

一番稼げる職種は社長です。 カルロス・コーンをみれば判る