• ベストアンサー

みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、

みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、自分には特にありません 就職する時は、出来る限りというか、あらゆる職業の中で一番お金の貰える職種に就きたいです 違法薬物取引とか、転売、人身売買、臓器売買、暗殺等ウラの仕事ではない、オモテの仕事です あらゆる職業の中で、一番稼げる職種はなんでしょうか、サイトを調べてもイマイチわからないので、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

個人事業主、あるいは会社のオーナーが一番。 社長っていうのは、雇われかもしれないので除外。 お金を稼いでも、税金を払わなくてはいけない。 だから、稼いだお金をいかに節約して 税金(所得税や住民税)を少なく払うかが(節税)できるかが大事。 リーマンや公務員は、これができる範囲が とても限定されている。 妻は個人事業主ですが、車代、ガソリン代、光熱費、家賃、交際費、 旅行代などが、仕事関連ということで申請することで すべて経費で落とせる。 リーマンや公務員では、こうはいかない。 私はリーマンで年収4000万円(0は3つ)稼いでいるけど、 そう思います。 職業は、外資系企業の研究開発部門の部下持ち管理職。 あと、一般的には日本企業よりも外資系企業の方が年収は高いです。 私の年収を日本企業でもらうとなると、役員クラスにならないといけない。 役員でももらえない会社がほとんどだと思いますが。。。。

その他の回答 (7)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.8

上級公務員とかじゃないかな? 要は官僚です。 商売だと成功しなければならんけど公務員なら試験に受かってなれば良いのですから…これで入れりゃまずよほどの不祥事でもやらかさない限りは一生安泰です。 商売は成功するかどうかの保証が無いです。 頑張れば稼げる物でもないし…ましてや開業しても成功率からすりゃ極めて低くリスキーです。 何より不安定だしねぇ。 大手企業だって潰れる時代ですよ。 中国企業に吸収されたりしてね。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

外務省から話が来たときは、月収200万でしたが。一番ではないにせよ、いいほうかと。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11295)
回答No.5

頭のいい順番に稼げる仕事に就きます まずは頭をよくしましょう

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4296/10611)
回答No.4

新入社員の初任給となると こんな感じ? https://01intern.com/magazine/archives/23571 ただ 雇ってくれるかどうかは分からないです 誰もが望む就職先 競争は激しい 中途採用はヘッドハンティング 引き抜き以外は皆無に近いと思います 全うな仕事でやる気があれば勤まる? 長い目で見れば 自衛隊なんかも良いんじゃないでしょうか https://shukatsu-mirai.com/archives/66051 数多く取得可能な資格がタダで取れる 他は船乗り https://naosuke-ship.com/sailor-salary/ 遠洋漁業なんかも取れ高ではあるものの高い場合が多い https://heikinnenshu.jp/other/ryoshi.html

回答No.3

企業コンサル 金融 放送

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (446/2816)
回答No.2

長者番付を検索すれば、どんな人達が金持ちなのか分かると思います。各々の職業を調べれば、何で稼いでいるのかも大体分かると思います。

回答No.1

  一番稼げる職種は社長です。 カルロス・コーンをみれば判る  

関連するQ&A

  • 次の目標が見付からず困っています。

    僕は高校を卒業してからある職種に就こうと目標がありました。その職業に出会うまでは、無職な時ありましたし、バイトをしている時期もありました。しかしとうとうその職種に就く夢は叶いませんでした。(年齢制限の為です)自分なりに勉強もし、精一杯頑張ったのでその事に関しては今は悔いはないです。(残念だという気持ちはありますが)ただ・・・。次の目標が見付からず困っています。 前の職種を目指していた時はその職種に就く、就ける事しか考えていなかったので、それが駄目だった時はどうするのか?というのは全く考えていなかったんです。 同年代ではバリバリ働く役職に就き結婚もし、子供も1,2人いる人も少なくなく、それと比べると未だ安定した職種にも就けず結婚もしていない僕は親からも近所からの視線に痛いです。 僕みたいに目指していた事が出来ない後、やりたい事が見付からなかった方ていますか? その後どうされたのか、どうやる気を出せたのかどうか聞かせて下さい。 (ちなみに今は登録社員ですが、最近は無職状態です)

  • 将来の夢(なりたい職業)や目標はありますか?

    先日雑誌で、「日本と外国のにおける、子供の将来の夢」といった感じの記事を見ました。 日本の子どもに将来の夢を尋ねると(その雑誌は女の子に対する結果しか載ってませんでしたが)「ケーキ屋さん」「お花屋さん」「アイドル」などでした。対して外国の子どもは「研究員」「法律家」「社長」などと、かなり現実的なものばかりでした。 外国では幼少期から「職業」に対して向き合い、それに就くにはどうすればいいのかということを考えるらしいです。 私が子供の頃は、将来の夢は「漫画家」でした。かといって本気で目指すわけでもなく、「とりあえず」といった感じの夢でした。学生時代の友人の中には幼いころからの夢があり、それに向かって真っすぐ努力し、叶えた子たちがいます。ずっと願っていたものを叶えたわけなので本人たちはとても嬉しそうだし、ひたむきに努力する姿は素直にカッコよかったです。それを見ながら「夢や目標がある人は羨ましいな」と思っていました。 もう20代半ばで、自分探しには少し遅い年齢となってしまいました。「昔から叶えたい夢がある」のなら、目指すにはまだギリギリ間に合う歳かもしれません。しかし、特になりたいものも、やりたいことも分からない私には、現状維持くらいしかできません。しいて言うなら、今は派遣なので何かしら正社員を目指すくらいです。しかしそれは安定した生活を目指すためであって、「叶えたい」夢とは少し違う気がします。「なりたい夢」がある人が羨ましいなと思います。 社長になっている人は学生時代から強い思いがあり、計画的に叶えている人が多いし。やはり大人になってから夢を見つけるのでは遅すぎるのかなと思います。夢を見つけるのと目指すのは別物だと思います。 皆さんは「こうなりたい」」という夢(目標)はありますか?

  • 人生の目標の定め方

    30代半ばの主婦です。子育ても一段落し、気が付けばどこへ進んでよいのかフラフラしてる自分がいます。全てにおいて中途半端です。 学生の頃はなりたい職業があり、それに向かって頑張ってきました。でも今振り返ると必死で、というわけじゃなかったです。必死で頑張らなかったから、夢は叶いませんでした。またその夢を追うにも年齢的に厳しいものがあるのでもう諦めてしまいました。 しかし私には母親になるという夢もありました。子育てには色々とありながらも満足しています。今は凄く楽しいです。子供の成長が何より楽しみですが、子供の成長は私自身の人生の目標とは別物です。こんな子供に育って欲しいという夢はあっても、そのように育つかどうかは別だと思ってます。 そうすると、私は今何がしたいんだろう?と思うんです。 主婦業は好き。でも社会に出て仕事もしたい。でも特にやりたい仕事があるわけではない。 興味があるものはたくさんあるけど、お金の問題もあるしどうしたら? そんな感じです。主婦モードの時は忙しく家事をしていますが、仕事モードになるとビジネス雑誌を読んだり、何かどっちつかずな感じです。 主婦の経験を仕事になんて話はよく聞くけど、どうやって極めるの?とか。 好きなことは割とはっきりしています。でもそれが上手く結びつきません。周りの人に相談しても、なかなかいい解決口が見つかりません。とりあえず興味のあることから片っ端にと言っても、時間やお金には限りがあります。 どうやったらバラバラの興味を人生の目標にまとめることが出来ますか? そんなもの持つ必要ないという人もいるでしょうが、私は目標が合ったほうが色々と頑張れるタイプで、目標がないと無駄に時間を過ごしてしまうので、きちんと目標を持っておきたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 所帯を持ちたい人・持ってる人 目標(夢)は何?

    27歳独身の会社員です。 日々仕事に追われまともにプライベートの時間を作る事ができないのが現状です。 今後の人生を考えたときに「このままでもいいのか?」と不安に感じる事があります。 人生を生きていく中で「所帯」という存在の重要性に気が付きました。 なぜなら一人で生きていくのは寂しいと思ったからです。 そこで、いま「所帯」を持っている・持っていないに関わらず、今後の目標がある方がいれば、是非意見を伺いたいです。 「所帯」についての目標を教えて下さい。 目標というより夢でも構いません。

  • こんな夢、目標をどう思いますか?

    僕は今高3で学校を一週間前に辞めました。 そしてまずは自分のやりたいことや夢・目標を明確にすることにしたら、こういうのが本心だと実感しました。 ・英語をかなり話せるようになりたい ・性別年齢人種関係なしに多くの人と友達になりたい ・友達といろいろな所へ行ったりして遊びたい ・英語を生かした職につきたい ・テニスや碁が趣味なので、そこで趣味仲間を作りたい ・世界各地を巡りたい(日本各地も) ・英語を話しながら暮らせる国に住みたい ・歴史や様々な知識に詳しくなりたい 他にも面白くなりたいとか趣味を増やしたいだとかありますが、だいたい上の8つが成せれば、死ぬ前に後悔しないでいられると思います。 このことから、叶えるために自分がなすべきことは、自分が今持っている以前買ったちょっと変わった方法の英語勉強をやりまくること。 人付き合いが苦手なので、いろいろなとこで積極的に友達を作ろうと努力すること。 がこれからの自分でまず必要な二つになると思います。理想ばかりいってないで現実に伴う行動を意識して・・がんばるつもりです。みなさんはこんな目標をどう思いますか? 後近頃行っているカウンセリングの方は、友達になりたいなら「友達になろう?」と声をかけるそうですが、本当に今の人は心よく受け入れてくれるのでしょうか? 高3まで様々なクラスにいましたが、どれも本末転倒で方法がわからず悩んできたので、そんな単純でいいのか疑問を抱きます。 または友達になろうとする行動も自分の中ではあまりなかったと思うので、どういう行動が友達を作るきっかけになるのでしょうか? そして、英語を絶対に生かせる職業につきたいので、大学はどこへ行くべきでしょうか?アメリカとかも考えましたが、お金や自分の定かではない英語力では無理な気がします。 自分でも調べてますが、意外とここで聞いた大学を見逃してる可能性があるので・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本が人身売買国家というのは本当ですか?

    日本は人身売買国家で国際的にもかなり批判されてると知りました。 需要国だか通過国だかあまり裏社会のことは知りませんが、最近、知ってショックを受けました。 ウィキペディアによると、その目的は、強制労働、性的搾取、臓器移植、麻薬の生産や取引らしいですが、どれもあまりにも冷酷非道すぎます。 臓器移植なんてもっての他です。 しかし、これらのことは本当なのでしょうか? 信じたくないだけかもしれませんが、ネットで見ても半信半疑です。 私の身近でそんな話を聞いたことはありません。(聞いてたら困りますが・・・) また、テレビ、新聞などでも「日本人が人間を購入して逮捕」なんていうのは聞いたことありません。 これは私が世間を知らないだけで日常的に行われてることなのでしょうか? 子供が多いようですが、その子達は用済みになったらどうなってるのでしょうか? だいたい誰が買うんでしょうか? ある映画では少女が裏サイトでオークションにかけられてたり、またある映画では拷問ビジネスのために人身売買するというものがありましたが、この地球上のどこかにはそんな狂気な世界が本当にあるのでしょうか?

  • 夢を追う彼

    私と彼は付き合ってから3年経ちお互い20代後半です。 私と彼が出会った頃、彼は仕事を辞めたばかりでした。 それまではしたい事が見つからず、働いても1年くらいで辞めていたようです。 付き合い始めてから半年間無職でした。 そして何かのきっかけである職業に夢を持ち、半年間関連の学校へ通い始め、知り合いのコネでその職種に就く事が出来ました。 ・・・が、彼は「未経験で何の知識も無く仕事に付いていけない」と考え、約1年でその仕事を辞め、専門の学校へ1年通いました。学校卒業時期に、この不景気になり、元々数少ない求人は全く無くなってしまいました。唯一紹介された学校紹介で入った会社もその職業とは違い1週間で辞めてしまいました。 今はまた一から募集しているところを探している状態です。その職種以外の仕事は考えてないそうです。 私としては夢を叶えて貰いたいけれど、早く定職に就いてほしいのです。このご時勢これからその職業の仕事が見つかるのか分からないし、また働けたとしてもすぐ辞めてしまうのでは無いかと考えてしまいます。 彼は仕事に就いてから結婚しようと考えているようです。 若ければ、それで良かったのですが、もう年も年で私もそう待てる自信がありません。 彼の人間性は大好きです。 だから3年間待てました。 ただ30歳を目の前にして不安と焦りが出てきました。 心から彼を応援できないのです。 彼を追い詰めるだけになってしまう気がします。(今もそうでしょうが) これから彼とどうすれば良いか悩んでいます。 ※まとまりない文章ですみません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 目標を見失ってしまいました。このままではいけないような気がします。

    26才の女です。 最近自分の夢を見失ってしまいました。 私は、小学生の頃から就きたい職業があって、頑張って、 自分の希望にかなった仕事をさせてもらってきました。 2年前までの、職場では、不規則な生活と精神的なプレッシャー から、病気になってしまい、職場の人に引きとめられながら やむなく退社しました。 少し休養し、次に就いた仕事は、より私の希望に近い仕事に就く ことが出来て、また張り切って仕事をして、 上のものから可愛がっていただき、評価をして頂きました。 しかし、また前回と同じような症状で、仕事を続けることが 難しくなり、非常に悩みましたが、退社を希望しました。 会社からは2か月の休養をくれることになりました。 休養の間よく考えて、彼氏や家族のアドバイスも受け、 自分は、仕事すること自体が向いていないことや、 仕事よりも健康のことを大切にしようと決めました。 また復帰する自信がない程を伝えたところ、 アルバイトでも良いとのことで、 来月から、週に3日の出勤予定です。 しかし、最近自分の中で、何かもやもやしたものがずっとあります。 いままで、目標に向かって精一杯頑張ってきたのですが、 上記の理由で目標を諦めたため、これから何に向かって 生きていけばいいのか分からなくなってしまったんだと思います。 仕事での目標を作ると、自分が壊れてしまうので、 他のことで目標を作らなくてはいけないと焦ってしまっています。 仕事以外の目標とは、例えば何があるのでしょうか? 皆さんの目標とは、どんなものがあるのですか? よろしければお聞かせください。

  • 夢って大切だと思うんです。

    私が「夢に近づけるような仕事がしたい」と言うと、ある人は、「夢よりも、現実的に生活していけるだけのお金を持って自立することがまず一番先に考えることだろう」と言い、またある人は「家族を持つために、あるいは家族のために働いている」と言いました。 確かに、今の私には経済的に余裕がないので「ひとりで生活していけるだけのお金」のことを考えるのは最もだと思いました。「家族のために」という考え方も、扶養者がいる人にとっては、とても大事な目標だと思います。 ですが一方で、就職活動をしていると、やはり多くの職種、業種のなかから自分の希望の就職先を見つけなければならず、「自分のやりたいことや夢は何だろう?」ということに頭を悩ますことがほとんどです。 先日、修士課程を修了したのですが、経済的な事情と諸々の事情から修士より上に進学することはあきらめました。その後、次の目標がみつからずになんとなく就活を続けてきましたが、このまま流されて就職先を決めることだけはしたくないです。  皆さんは、自分の夢とどういうふうに折り合いをつけて生活していますか?よかったら、アドバイスお願いします。

  • 将来の目標とは?

    将来の目標とは? 29才のサラリーマンです。 なりたい職業や夢という類のものがなかったので、 学卒し、営業職のサラリーマンになりました。 転職を一回していますが、空白期間もなく勤めています。 子供の頃から(一般的な)レールから外れることを恐れていました。 しかし、30才を前に思う事が出て来ました。 会社の業績が悪化して、大規模なリストラ(希望退職)と賃金カット。 ボーナスも見込めない状況で陰りが出て来ました。 恥ずかしい話ながら、この年齢まで人生設計をきちんと考えたことが なかったことを今更になって痛感しています。 ただ、会社に行き仕事をして、休日は遊ぶ生活。 心の中で「今が良ければ良い」という思いで将来を考えませんでした。 20代という年齢に甘えて生きてきてしまったと痛感しています。 資格も運転免許しか持っていないような人間です。 30才になる前に自分のキャリアプランを真剣に今一度考えたいと思っています。 しかし、今まで夢や目標というものを持ったことがなく、ましてや 会社員という立場でどういう目標や夢を持てば良いのかが分からなくなります。 「10年後の自分を思い描いて5年後までのプランを立てるべき」等の意見は 良く聞くのですが、思い描くべき自分が分からずに悩みが深くなるばかりです。 今の会社に残るにしろ、転職を考えるにしろ、30才という年齢はリミットなのかと 自分では思っているので焦るばかりです(異業種を考えているので) 人生の目標や夢のプランというものはどう描いて行けば良いのでしょうか? 本当に何から考えてゆけばよいのか分からなくて悩んでいます。