解決済み

4月開催の総会の年度は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600808
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (32/73)

任意団体組織の事務局です。会計年度は4月から翌年の3月となっており、総会をこの4月下旬に開催予定です。総会では平成30年度の事業報告・決算と平成31年度の事業計画・予算を諮り、総会の名称は「平成31年度〇〇総会」としよう思っておりましたら、「平成30年度〇〇総会」が正しいのではないかと言われました。正解はどちらなんでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4007/17886)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
昨年の議事録を参考にしてください。
企業や団体は「第〇〇回総会」とするところが多いですよ。
 
例えば
https://www.kubota.co.jp/ir/sh_info/convocation_open.html
第129回定時株主総会招集通知
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4280/15000)

過去の総会資料を参考にしてみては?