• 締切済み

outlookの署名位置を常に最終行にしたい

outlook2013で、メール作成時の署名は1行目に自動セットされるようになっています。 相手から返信があり、その返信メールに再度返信する際、署名は1行目に自動セットされるようになっているのですが、このとき最終行に自動セットされるようにするにはどうしたらいいでしょうか? (署名の位置は常に最終行にしたいのです) よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>このとき最終行に自動セット この最終行とは、「引用部の下」ということですか? そうでしたら、そのような設定は「署名」の設定項には、ないようですね。 オプションの「メール」にある「返信/転送」の項に、「元のメッセージを残す」場合のインデントの設定がありますが、その変更をしても、 行頭に改行マークが2行分挿入されて、その下に署名が置かれます。 MACのOutlookでは、メール作成時のカーソル挿入位置に付随して署名挿入される仕組みで、設定にある「カーソルを元のメッセージの前に移動する」のチェックを外すと、自動挿入の署名が最下段に挿入されるとの記事がありました。 なお、私のメインメーラーでは、アカウント設定ごとに、返信時の署名位置の挿入設定に、 「キャレットの初期状態」と「署名を挿入する位置」の設定項目があり、 〇前者には「引用部の上」と「引用部の下」が、 〇後者には「引用部の下(推奨)」と「返信部の下(引用部の上)」があり、それぞれ選択設定できます。 また、Gmailでは、初期設定は、「返信文の前に挿入するようにチェック付きになっていますが、チェックを外してやると、返信文の後(メールの末尾)に挿入されます。

sk2004
質問者

お礼

そうです、最終行とは、「引用部の下」ということです。 outlookではやはり無理ですか。。。 ありがとうございました。