• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケアマネの会話について!)

ケアマネの会話について!

nihonsumireの回答

回答No.1

 治療方針について、口頭だけというのは信じられないですね。言った言わないトラブルを避けるため、必ずサインをする書面があるはずですよね。   「会話の切り返し」の意味が分かりませんが、書面が無いならそうした口頭で治療をすすめてしまったことに問題があります。  

関連するQ&A

  • 会話に入っていけない

    5、6人で会話している中に入っていこうとして、最初しばらくほかの人たちの会話を聞いて様子をみます。 聞いていた会話は何か専門的なことというのではなくて、人間関係の込み入った話のようでした。でもほかの人に聞かれたくないというのではなく、誰の耳にも入る状態でした。Aさんが悩み事を抱えていてBさんに相談していて、その様子を聞いてCさん、Dさん、Eさんがときどき会話に参加するというような様子でした。 聞いていていったい何の話をしているのかわからなかったので、よくわからないという意味のことを告げたら、おまえは会話に入ってくるなといわんばかりに追い出されました。 仕方なくCさんやDさんと関係ないどうでもいいような話をしていたのですが、Bさんから「君たち小学生か」といわれ、とにかく徹底的に会話の輪に入らせたくないようでした。 どうも、わからないと告げたことが気に障ったようなのですが、なぜそんなに激しく反応したのかわけがわかりませんでした。 これだけの手がかりからBさんがなぜ怒ったのかわかりますか?

  • 英語 会話

    問題集のわからなかったところです。 訳も教えていただけると嬉しいです。 答えを選ぶ問題です ・"Helli. This is Emily. May I speak to Anne?" a. "Hello, Emily. Hold on a minute." b. "Hello, Emily. I am Anne's mother." c. "Hello,Anne. Just a moment." d. "Hello,Anne. Do you want to speak to my daughter?" 並び替えの問題です ・A: "I'd like to, but I'm afraid I can't." B: "No. I can't afford it." C: "How about going to Seattle this summer, Satoshi?" D: "Do you mean to say you don't have enough time for the trip?" a. C-A-B-D b. C-A-D-B c. D-B-A-C d. D-A-C-B ・A: "Yes. There's going to be a famous musical on Channel 31." B: "Are there any interesting programs tonight?" C: "Would you like to go out this evening?" D: "Not really. I'd rather stay home and watch TV." a. B-D-C-A b. B-D-A-C c. C-D-A-B d. C-D-B-A

  • 統計手法の選択について

    本当に初心者の質問で申し訳ありません。 雑談で1恋愛について 2仕事について 3趣味について 4好きな食べ物について の話題が出たときにA同調する B批判する Cさらに情報を求める D違う話をする というどれかの反応があったとします。(たとえ話です) このようなデータを必要数集めて、「恋愛の話は同調しやすいが、仕事の話に なると話題がかわりやすい」というような1~4とA~Dの関連を見たいのですが どのような手法を使えばいいのでしょうか?

  • twitterで非フォロワーに会話見えますか?

    twitterで自分をA、自分のフォロワー2人をB、C、自分のフォロワーではないが、B、CとフォローしあってるDがいたとして、A、B、Cの間の会話はDに見えてるんですか?B、Cだけの会話はDの見えるはずですが、Aも入ると見えなくなるんですかね?

  • 肩こりで接骨院に行った話をすると、とある方から

    肩こりで接骨院に行った話をすると、とある方から 「本来ならば、接骨院での肩こりの治療は保険がきかない。不正が平然と行われている。 年間4000億円ほどの費用が不正に使われている。」 とのご指摘を受けました。何も知らなかった私は次からはきちんと整形外科や鍼灸院へ行こうと 思い改めました。 さて、では、今接骨院で肩こりの治療に行き、不正に保険を利用している人が、全員整形外科や 鍼灸院に行けば、単純に考えて治療費は同じように4000億円かかっていることとなります。 経済の点からいえば、別にどこでお金が支払われていても、不正とはいえ、無駄ではないのでは、と 思うようになってきました。 法令順守の点からはきちんと整形外科や鍼灸院へ行くべきですし、私も次回からはそうしようと 思います。経済の点から、この問題を解説していただければ、幸いです。

  • 接骨院について

    今右腰から右膝にかけて痛みが有る為昨日接骨院に行って来たんですが右の尻の凹んだ辺りをテーピングで固められたんですがこれは正しい治療法なのでしょうか?。 行く前はまだ痛いながらも正座をして食事が出来て居たんですが接骨院に行って来た夜から正座をして食事も出来ないし腰から膝にかけて激痛が走り夜も眠れませんでした。 そして今日行ってその事を説明したんですが又テーピングをしたので家に帰って来てから直ぐに剥がして自分で右尻の凹んだ辺りを指圧しました。 そしたら少し楽になり正座も出来るようになりました。 接骨院の前に別の鍼灸院に行った時は筋肉痛の酷いやつだから筋肉をほぐして血流を良くしないと駄目だと言われ筋肉をほぐす治療をされました。その時は痛みもある程度消えてよくなったんですが。 鍼灸院から接骨院に変更した理由は鍼灸院は保険が効かず何度も行くだけのお金が無かったからです。

  • 会話のやりとりで悩んでいます

    決勝を控えたバレーボールチームの会話です。 A)キャプテン B)サブキャプテン C)あせってダメになった前例のあるプレーヤー D)同じく、あせってダメになった前例のあるプレーヤー B)Don’t slam us. A)I won’t slam you. B)You’ve seen this... all these girls rush. C)Not pretty. D)Yeah, we don’t do well. B)私を責めないでよ A)つらく当たったりしませんよ B)でも彼女ら(CとD)があせるのを見たことあるでしょう? (今回もきっとあせる。そしてあせったら、きっと責めるでしょ?) C)そんなにあせらないよ D)そうだよ、きっとあせりません これで合ってますでしょうか? どなたかわかる方、お知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 民法467条、債権の二重譲渡についての質問です。

     債権譲渡についての質問です。  Aが債権者、Bが債務者で、Aがその債権をCとDに譲渡した。このとき、Cへの譲渡についての通知は、確定日付ある証書によりなされBに到達した。その後、Dへの譲渡についての通知はなかったものの、BがDへの譲渡について異議をとどめない承諾をした場合、Dから支払請求を受けたBは、これを拒むことができるか。  という問題ですが、民法467条2項により、DはCに対抗できないので、BはCのみを債権の譲受人として扱えばよく、Dへの支払を拒否できると解すればよいのでしょうか。Bが異議をとどめない承諾をしている点が引っかかるんですが・・・。  御教示、よろしくお願いします。

  • 仕事の場面で、相手の話がクドくてスパッと終わらず困る時、どうします?

    自分より年上(というか年配ですね)の人を相手にしていると該当する事がありますが、例えば 『Aをして、次にB、それからCでよろしく』 という内容の話なハズなのに、 『AをしてB、そしてC。』では終わらず、さらに 『Aの後にB、BをしたらC、最後にC、Cが最後でその前がB、ではじめはA』といった内容(あくまでも例えです)を繰り返される事があります。 私も内容が分かり、異議が無い場合は 『はい、ええ、分かりました』 と話していますが、まだ相手は思っている事が伝えきれてないと思っているのだろうと判断して、私が 『ああ、それはA、そしてB、最後にCなんですね』 と言って締めくくろうとすると、またABC会話が始まって、 ヒドイ時には結局3,4回も同じ内容の話になってしまいます。 別の電話で私宛に電話が入っている場合は、相手には言葉や態度には出してないつもりですが、ストレスになる事もあります。 お客様の電話もあるので、丁寧に失礼の無い様に応対はしているつもりですし、私は入社してある程度時間も経ち、その職場のたいていの事は把握している、という条件です。 皆さんは同じ状況になった時は ・イライラしてきますか? ・何か旨い切り返しでクリアした事はありますか? ・他に何かエピソードがあれば教えてください

  • 自然数a,bに対し、c=4a+7b , d=3a+4b と定める。aと

    自然数a,bに対し、c=4a+7b , d=3a+4b と定める。aとbが互いに素で、。cとdがどちらも素数pの倍数であるとき、pを求めよ。 全く方針が分かりません。ヒント及び解法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう