• ベストアンサー

鳩山由紀夫さんて良心的なのですか?

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

そもそも発言に間違っていることが多い。 朝鮮半島は植民地ではなかった。「併合」したのであって、かつてのソ連という国を連想すればわかる。決してロシアが周辺諸国を植民地にしていたわけではない。それと同じで、朝鮮半島の住民であっても日本列島の住民と同等に扱われていた。欧米諸国の「植民地」でそんな扱いをされていた地域は無い。そんなことは当時の朝鮮半島の人たちは皆分かっていて、だからこそ「日韓併合」に反対していた伊藤博文を安重根は暗殺したのである。つまり「日韓併合」に賛成していたわけで、その張本人を今の反日政権や国民が英雄扱いするというのは要するに「日本政府の要人を暗殺したから」という無茶苦茶なこじつけにすぎない。併合時代の人が生きている間はここまで日本をひどく言わなかったが、今の韓国人は戦後「日本統治時代は地獄だった」という誤った教育を受けてきた人ばかりになっている。理由は簡単で、日本から切り離された後に日本統治時代反政府活動をやっていたような連中がアメリカの指導の元に作ったのが韓国という国だから。自分たちのやったことを正当化するためには日本統治時代は地獄でなければまずいのである。「宗氏改名」は、通名を使っている在日同様、日本風の名前の方が好都合だと思っていた人が自主的に変えたものだし、「従軍慰安婦」は当時認められていた「職業売春婦」であって、無理やり連れて来られたわけではないし、日本本土出身者の方がはるかに多かった。 鳩山由紀夫というのは理科系らしいが、近代史についてはろくに知らないのだろう。日本の学校の歴史の授業で近代史を教えることなどほとんどない弊害がこういうところに出ているのである。頭は悪くないと思う。知識が無いだけ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この人って日本人なの? 米国人なの? 何人なの?

    「朝鮮半島が南北に分断されたのは日本のせいで、日本が無限に責任を負うべき」と言う鳩山さんの考えは正しいと思いますか? 南北関係に日本が関与するのもいけないのですか? 韓国人原爆被害者にひざまずいて謝罪するのは米国人がすることではないですか? 『鳩山元首相「韓半島の分断は日本のせい…無限に責任を負うべき」』 鳩山由紀夫元首相が16日、「日本が韓半島(朝鮮半島)を植民化し、その後に第2次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたというのが歴史的な事実」として謝罪した。 鳩山元首相はこの日、京畿道高陽市で開かれた「アジア・太平洋平和繁栄のための国際大会」で「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と強調した。 同時に、「日本人は謝罪する心を常に持っていなければならないと考える」と述べた。また、「韓半島が平和統一のために進むこの時点に韓日関係が良くなるどころか、かえって悪化している状況が残念だ」と吐露した。 また「南北関係に日本が関与する部分も残念だ」として「全世界は南北平和のために、より大きな構想を示す必要がある」と指摘した。 日本の第93代(2009年9月~2010年6月)首相を歴任した鳩山元首相は先月3日、慶南陜川原爆被害者福祉会館を訪れて慰霊閣を参拝し、韓国人被害者にひざまずいて謝罪したりもした。 2018年11月19日08時46分 [(c) 中央日報/中央日報日本語版] https://japanese.joins.com/article/248/247248.html

  • 鳩山由紀夫さんと外国人

    先日の教育基本法の議論の中で、鳩山由紀夫さんは、日本国民以外つまり外国人への教育を大変強く、何度も何度も主張していました。 恐らく、鳩山さんが主張する外国人への教育支援は、英米人ではなく在日朝鮮人や在日韓国人に対するものだと思います。 鳩山さんは、そうした在日団体とは深いつながりはあるのでしょうか? あまりにもしつこかったので違和感が残りました。

  • 鳩山由紀夫の病名は?

    鳩山由紀夫の病名は? 精神病者の総人口に対する比率は数%だと聞いているのですが、日本の首相が精神病者であってもおかしくない確率だと思います。 鳩山由紀夫の言動や外観から、彼に病名を付けるには何が最も適切なのでしょうか。 病名や症名が判明すれば対処法も確立できるはずですし、将来の予測もできますので、よろしくお願いします。 医療カテで質問を立てるのも考えましたが、医療関係者は診断せずに予測を言うわけにもいかないでしょうから、こちらのカテで質問しました。

  • 鳩山由紀夫って中国のスパイだったってこと?

    鳩山由紀夫って中国のスパイだったってこと? 中国政府からスパイの見返りに7000万円の裏金が入金された? 日本の首相だった人が中国政府に魂を買われてたってこと? 鳩山元首相、タックスヘイブンの企業から5年で7千万円 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3R53H0L3RUUPI002.html

  • 朝鮮半島分断の責任は日本の植民地支配にある。

    朝鮮半島分断の責任は日本の植民地支配にある。 と共産党の志井さんが仰っていましたが、 本当にそうなんでしょうか? どう思われますか? 教えて下さい。お願いします。

  • なぜ鳩山は政治家になったのか

    なぜ鳩山由紀夫は政治家になったのでしょうか? 何代も遊んで暮らせる金があるのに? 名誉がほしかった?日本の首相になることで名誉を得られる? 首相になったところでただの金持ちの家に生まれただけの能無しでは 自分の無能さをより世界に知らしめるだけなのに? 政治家の本分である「日本のため」なんて欠片もない売国奴なのに? 鳩山由紀夫はなぜ政治家に、なぜ首相になったと思いますか?

  • 鳩山由紀夫元首相は、どうしますか?

    クリミアでも、中国でも神出鬼没!!自由気ままな発言されていますね。 旅券を没収したら、身柄は? もし、“Islamic State”へ行ってしまったら、国費で救出するのでしょうか? 【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。  鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。  ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。 

  • 朝鮮半島が分断されたのは明らかにソ連の責任ですよね?

    よく朝鮮半島が分断されたのは、日本の植民地支配が原因だとよく言われますが、ソ連が、対日参戦した際に、満州のみならず朝鮮半島にまで進軍させ、これを見たアメリカは朝鮮半島を全部ソ連に取られてはまずいと朝鮮半島南部にも軍を送ります。 カイロ宣言で朝鮮半島の独立を約束したのに、それを無視したソ連の朝鮮半島進軍という行動がアメリカの介入を招いて分断統治になってしまったわけですから。 明らかに日本よりもソ連の責任ではないのですか?

  • 鳩山由紀夫は精神病(サイコパス)なの???

    鳩山由紀夫は精神病(サイコパス)なの??? サイコパスは精神病の一形態で  良心の異常な欠如 他者に対する冷淡さや共感のなさ 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任が全く取れない 罪悪感が全く無い 過大な自尊心で自己中心的 口達者で浅薄な魅力 だそうです。彼の言動行動にぴったり当てはまりますが。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 鳩山さんの影響力

    鳩山さんって、すごい影響力を持っているのですか、?? 下記の事は本当でしょうか?? 17日の中国株式市場で、軍事関連株が大幅に値下がりし、多くの銘柄が制限値幅の下限(ストップ安水準)まで下落した。鳩山由紀夫元首相が首相経験者として3人目に南京大虐殺記念館を訪問し、「日本兵が民間人を殺したことは謝罪しなければならない」と語ったことが背景。