• ベストアンサー

鳩山由紀夫さんて良心的なのですか?

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.4

そもそも発言に間違っていることが多い。 朝鮮半島は植民地ではなかった。「併合」したのであって、かつてのソ連という国を連想すればわかる。決してロシアが周辺諸国を植民地にしていたわけではない。それと同じで、朝鮮半島の住民であっても日本列島の住民と同等に扱われていた。欧米諸国の「植民地」でそんな扱いをされていた地域は無い。そんなことは当時の朝鮮半島の人たちは皆分かっていて、だからこそ「日韓併合」に反対していた伊藤博文を安重根は暗殺したのである。つまり「日韓併合」に賛成していたわけで、その張本人を今の反日政権や国民が英雄扱いするというのは要するに「日本政府の要人を暗殺したから」という無茶苦茶なこじつけにすぎない。併合時代の人が生きている間はここまで日本をひどく言わなかったが、今の韓国人は戦後「日本統治時代は地獄だった」という誤った教育を受けてきた人ばかりになっている。理由は簡単で、日本から切り離された後に日本統治時代反政府活動をやっていたような連中がアメリカの指導の元に作ったのが韓国という国だから。自分たちのやったことを正当化するためには日本統治時代は地獄でなければまずいのである。「宗氏改名」は、通名を使っている在日同様、日本風の名前の方が好都合だと思っていた人が自主的に変えたものだし、「従軍慰安婦」は当時認められていた「職業売春婦」であって、無理やり連れて来られたわけではないし、日本本土出身者の方がはるかに多かった。 鳩山由紀夫というのは理科系らしいが、近代史についてはろくに知らないのだろう。日本の学校の歴史の授業で近代史を教えることなどほとんどない弊害がこういうところに出ているのである。頭は悪くないと思う。知識が無いだけ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。