低速充電中についての質問

このQ&Aのポイント
  • 充電が低速充電になってしまう理由や対処方法について教えてください。
  • 低速充電中に表示されるエラーメッセージの内容と意味を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で低速充電中の問題が発生した場合の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

低速充電中

充電が低速充電になってしまう。 エラーメッセージ内容 低速のケーブル、低速充電中 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

既に回答がついているとおり、どういう状況で出ているメッセージなのか、回答者には分かりません。何を使って何を充電しているときにどこに出るメッセージなのかを補足してください。機種名も書いてください。 【例】 ・純正のACアダプタからThinkPadを充電しているときに、ThinkPadの画面に「低速充電中」と出る ・非純正のACアダプタからThinkPadを充電しているときに、(以下同上) ・ThinkPadからスマートフォンを充電しているときに、スマートフォンの画面に「低速充電中」と出る 原因として考えられることとして、たとえば、ThinkPad純正のUSB Type-C ACアダプタでも45W用と65W用があります。ThinkPad本体が65Wに対応している機種なのに45W用のACアダプタをつないだりすれば、フルスピードでの充電ができません。 USB Type-Cの充電用ケーブルにも3Aまでのみ対応のものと5Aまで対応のものがあります。3Aまでのケーブルでは不十分な機種なのかもしれません。

回答No.2

書かれている通りなのでは? ケーブルが大電流、高電圧に対応していないのかも。

• nerimaok
回答No.1

具体的な端末の機種名、充電器の機種名、使用しているケーブルの種類(本体や充電器付属なのかそこらの100均とかの安物なのか等)がわからないと何も判断出来ません