• ベストアンサー

かぶの塩漬け

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

保存用だから塩5%以上かもしれませんね。 漬物として食べるのは3%ぐらいがおいしいので 少し塩抜きして 漬物として食べてもいいかもしれません。 薄くスライスして そばつゆをかけて食べるとおいしいと思います。 蒸し器で蒸して 甘辛の餡をかけてもおいしいです。

pomudesu
質問者

お礼

遅くなりました。 そばつゆですか?? 美味しそうですね。 漬物もいいですね。^^ 早速作ってみます。 どうもありがとうございました。^^