解決済み

OSをリカバリした後に回復ドライブを作成

  • 困ってます
  • 質問No.9600713
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2416)

windows10が起動してもプログラムが動かなくなり、
エクスプローラーも起動しなくなったので、
修復しようとしましたが、
USBのOSからの起動で修復などいろいろ試しましたが失敗します。

最終手段で新しくOSをインストールするのですが、
リカバリOSではなく、普通のOSなので、パーティション等も設定が必要です。


元々インストールされていたパーティションは
・OS部分
・リカバリパーティション
がありました。

OS部分だけをリカバリ(新規インストール)したあとに、リカバリパーティションからリカバリする前の回復ドライブを作成することは可能でしょうか?

(作成できればそれを使ってリカバリしたい)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (967/2127)

:>リカバリOSではなく、普通のOSなので、
”リカバリOS”などというもの存在しませんが、何を指しているのですか?
:>元々インストールされていたパーティションは
:>・OS部分
:>・リカバリパーティション
:>がありました。
リカバリパーティション内のデータが復元用に構成されているのであれば、
新規購入時の状態に復元できますが、型番も不明のPCでは判別不能です。
:>OS部分だけをリカバリ(新規インストール)したあとに、
:>リカバリパーティションからリカバリする前の回復ドライブを
:>作成することは可能でしょうか?
 適切なサイズのUSBメモリーにコピーするしかありませんが、
その時点で有効な回復ドライブではありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (597/1402)

そこまでやったのならHDDが壊れたとしか思えないですね。
交換しない限り何をしてもだめでしょうね。
HDDエラーチェックをしてから何をすべきか判断したほうが賢明でしょう。