インターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • TinkPad X1 Carbonを使っているが、携帯との接続ができない
  • 個人用携帯とのWi-Fi接続、Bluetooth接続、USB接続が試行されたが、接続できない
  • トラブルシュートをしても状況は変わらず、解決方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続について

TinkPad X1 Carbonを使っています。 個人用の携帯(iPhone6)を使ってWi-Fi接続、Bluetooth接続、USB接続を試してみましたが、つながりません。携帯はテザリング契約ができており、PC上でiPhneは選択できます。接続をコマンドすると、携帯に接続しようとしている様子はうかがえる(携帯上で画面表示が出たり消えたりする)のですが、結果して接続できません。 トラブルシュートをしても状況は同じです。 どなたか、解決方法お分かりの方お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

TinkPad X1 Carbonのアップデートと再起動を行ってみてください。また、TinkPad X1 Carbonを自宅等の別のWi-Fiに接続できるかどうか確認してみてください。別のWi-Fiに接続できる場合は、iPhone6側の問題です。別のWi-Fiに接続できない場合は、TinkPad X1 Carbon側の問題です。

jimmyyoshizawa
質問者

補足

aokii様 早速のご連絡ありがとうございました。 状況を補足いたします。 iphone6は他の携帯となテザリングが可能なので、単体の問題ではないようです。 PCも、ご指摘の通りアップデートして再起動しましたが、状況は変わりません。 ちなみに、別のiphoneとは無線接続が可能でしたので、PC共通の問題ではないようです。 このように、大変不思議な状況なのですが、お知恵を拝借できれば幸甚です。 よろしくお願いします。