• 締切済み

部下からのLINE

nephyrsの回答

• nephyrs
回答No.3

常軌を逸しているのは相手の方なのですから、あなたが感情的になって対応してしまっては仕方がありません。 当事者同士では埒が空かない話ですから、然るべき第3者を交えて、相手があなたにそういう態度を取った理由を詳しく訊き、正当な理由が何も無い若しくは相手が何も話そうとしないなら、最終的には放置するしか無いですよ。 非常識な人は誰相手にだって非常識なものです。 何もあなたに対しての限ったことではない。 非常識な相手の非常識な言動には驚くことはあっても、それが原因で必要以上に感情を害される事がないように、大人の対応が出来る余裕を持つべきだと思います。 自分が非常識で誰よりも一番困るのは、非常識な人本人なんですから。 いつまで経っても非常識を改められない人は、放って置いてもそのうち勝手に職場から消えていきます。 ・・・自分の業務にひたすら集中するのみです。