• ベストアンサー

ダブル・トリプルの次は…

二重はダブル、三重はトリプルとなりますが、四重は「クワトロ」と言う言い方で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>四重は「クワトロ」と言う言い方で間違いないでしょうか? 四重は「クワトロ」と言う言い方はスペイン語です。  中南米でも4を「クワトロ」 です。

ikaru44
質問者

補足

中南米とスペインは、ラテン圏ですな。

その他の回答 (2)

• cwdecoder
回答No.2

>「quadruple」は、何と読みますか? 無理やりカタカナにすると、「クワッドループゥ」です。

ikaru44
質問者

補足

単に「クワッド」となるわけですかね?

• cwdecoder
回答No.1

quadruple quintuple sextuple septuple…と続きます

ikaru44
質問者

補足

「quadruple」は、何と読みますか?