• ベストアンサー

日本で1番新しい銀行ってどこですか?

日本で1番新しい銀行ってどこですか? 日本で1番最近倒産した銀行はどこですか?倒産して合併されたり、新しい銀行になったり、資本が外資系になったり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.2

今現在、もっとも新しいのは2018年10月に銀行業務を開始したローソン銀行だと思います。 また、今年の4/1には関西アーバン銀行と近畿大阪銀行が統合し、関西みらい銀行になる予定です。 破綻した方は、恐らく2003年の足利銀行が最後かな?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

一番新しいのは2018年9月10日開業のローソン銀行でしょう。