解決済み

日本で何年か後に新しい銀行が出来る予定はありますか

  • 困ってます
  • 質問No.9600684
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (3284/7086)

日本で何年か後に新しい銀行が出来る予定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (121/606)

LINEとみずほが共同出資でネット銀行の設立を目指しているようです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59015
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3284/7086)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-26 15:38:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (189/918)

回答者1様の言うとおり、店舗を構えた銀行新設は無いと思います。
ネットバンキングが主流になっていくと思います。
(仕事先によっては、”店舗を構えた銀行”でないと、NGみたいですね。)
・人件費削減
・各銀行でATMを削減していく
などがありますよ。
財閥系の金融機関も運営が厳しい状態です。
合併で生き残るしかないような・・・