• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司について)

上司について-準強姦事件による協力依頼との対応について

noname#236629の回答

noname#236629
noname#236629
回答No.4

事件で半休を貰うことは全然おかしくない。 でも、あなたの様な返事をされると誰も回答できないですよ。 最後は「事件にあってない人にはわからない」なんですもの。 もちろんわからないですよ、でも皆さんわからなくても寄り添いたいと思ってるはず。 私には 貴女の気持ちや痛みがわからないのかもしれませんが少なくとも、事件は事件だし、仕事は仕事という答えしか出来ないと思う。 ここはそういうカテゴリだし。 ただお気持ち的に不安定なのは十分わかります。 何度も辞めて戻っているのであるのなら再度退職してゆっくり過ごしては? 捜査協力も出来るしメンタルの回復もできるので。

ayamarusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭ごなしに私が悪者扱いなのが よく分からなかったのです。 辞めたくても契約が3ヶ月更新なのと 担任を持つとそれが 出来ないのですよ… 以前はフリーだから出来たんです。

関連するQ&A

  • 一般の会社の午前・午後の半休について

     私は、会社で半休を取るのに、ほとんど午後半休を取りますが、その分どこかで午前半休を取って数を同じにしなければいけないのでしょうか?そういう話は全然ないのでしょうか? 今日突然上司から何故午後半休ばかりなのかと言われました。今まで他部署でそういう話は聞いたことが無いので、他の会社の方々はそういう話は有りますか?宜しくお願いします。

  • 至急 フレックス勤務について質問です

    フレックス勤務なのですが、教えてください。 今月内に半休を取りたいです。 今月の勤務時間は添付画像のようになっています。 黄色→午前のみ勤務 青色→黄色分の代休として午前休 今月中に半休をもう一回取りたいのですが、例えば11月の半休分を前倒しで取れたりするのでしょうか? 基本水曜午前が休みなのですが、10月内なのもあったため、前倒しでお休みをいただいた時もありました。 フレックスの場合、1ヶ月単位でしか計算できないのでしょうか? 会社に聞けとなるかもしれませんが、上司に言いづらいのでお知恵を貸してください。お願いします。

  • 警察捜査協力について

    お聞きしたいことがあります。 昨日、警察から出頭要請を受け、任意の捜査協力 に応じました。内容は付近で暴行事件が起こった との事。付近で私の車が目撃されたそうで、DNA を採取させて下さいとの要請がありました。 もちろん身に覚えはありません。 私はDNA 採取、写真撮影、警察の質問等に 全て応じました。 ですが、警察は私の質問 (1)暴行事件の内容 (2)被害者の性別 (3)事件の発生した場所 には何一つ答えてくれませんでした。 その中で、聴取を受けたのが、 5月10日なのですが、 5月8日は何をしていたのか? と聞かれました。 このような質問をしてくるということは 事件は5月8日に起こった可能性が高い のでしょうか? 警察は必要のない質問をしてくること はありますか? 私の予想では、強制わいせつか強姦事件 だと思いますが、2日前に起こった事件で DNA 捜査まで捜査が進みますか?? 私のDNA は何に使用されるのでしょうか? 警察は捜査協力をさせているつもり だと思いますが、私自身毎日が生地獄です。 お手数ですが、皆様の返答をお待ちして おります。

  • 違法捜査について

    質問があります。 任意での捜査協力について、本当はA市で起こった事件 をB市で起こった事件の捜査と言って 捜査協力を求めることは大丈夫なのでしょうか? 警察はその時点で、協力者や被疑者に対して 嘘の情報を使用し、捜査協力させていること にはなりませんか? ドラマを見ていて疑問に感じました。

  • 有給休暇における半休の考え

    出向先(海外)では、土曜日半日出勤です。 時間は8時から13時までの5時間労働。 12時までであれば、半休という考えだと思いますが、 13時というのは、どういう扱いになるのでしょうか。 半休それとも、1日休み??? また半休にするかどうかは、正午(12時)を境にして考えるのですか? それであれば、例えば、 9~12 (3時間)午前 13~18(5時間)午後 この場合、半休取るというのであれば、午後にしたほうが午後半休より得すると言う考えになりますよね。 それぞれご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 警察署へ行く?

    身近で窃盗事件がおき警察より捜査協力の連絡が入りました 他の人達にも捜査協力依頼してるらしいですが こちらは忙しくてなかなか行けません(その旨話済みです)  警察から連絡入った場合 必ず指示に従い  行かなければならないのでしょうか? 行くのが義務なのですか? また 行かないまま放っておくとどのようになるのでしょうか? 警察の捜査はどこまで進むのでしょうか?

  • 上司の言動

    上司(男性)の態度に不信感を覚えます。 職員によって言い方(怒り方)や態度が全く違います。 職員が同じことをしていても、同じミスをしても、いつも決まって怒られる人は決まっています。 上司のお気に入りの人は何をしても許されます。休みも優先的に入れてもらえます。 しかし、嫌われている私たちは何も悪いこともミスもしていないのに怒鳴られてばかりです。 なぜこうも人によって態度が違うのか・・・皆同じように接してもらえるのであればまだ我慢も できます。たぶん外見重視のようなので、生理的に受け入れられないのかもしれません。 お気に入りの人には、デレデレして鼻の下を伸ばしていて、誰が見ても私的な感情をもっている のは、分かります。 来年4月に異動希望を出しましたが、やはり無理そうです。 直接、上司に職員の差別をしないように話すか迷っています。 瞬間湯沸かし器のような人なので、 おそらく逆上されると思いますが・・・。 皆さんなら直接、その上司に言いますか?

  • 上司が信用できなくなりました

    職場で貴重品の盗難が相次いでいるときに、消費者金融から私の家に電話がありました。カードで買い物がされていました。もちろん私はカードを作った覚えも使った覚えもありません。財布の中を確認すると。運転免許証がなくなっていたのです。すぐに警察に被害届を出し、捜査(?)により盗んだ犯人が職場の人ではないかということになりました。ここで、上司の言った言葉が、「これはあなたが個人で警察と連絡を取り合って解決してください、会社としては、できることはするが、すべてはあなたと警察の間で処理してください」と言われました。確かに大切なものを、財布にいれて盗まれてしまった私が悪いとは思いますが、会社のなかで起こったことなので、会社から警察に積極的に情報を提供するという姿勢を見せるべきではないでしょうか?尊敬していた上司に言われたことで会社と上司への信頼はなくなりました。今は解決し、上司も気にかけて、声をかけてくれる様になったのですが、当時は事件には触れたくないという態度でした。今になって、前のように接してこられても、信用していませんし、頼る気にもなりません。まだまだ仕事で学ぶことも多く、失敗したりもしますが、上司の言うことが、素直に聞くことができません。心では『どうせ本当に困ったら一目散に逃げるくせに…』と思ってしまいます。毎日考えてしまいます。こんな私は社会人として間違っていますか?

  • 上司との付き合い方

    今日は上司との付き合い方について質問させていただきます。 私は入社1年目です。働きはじめて半年が経つのにまだ上司との付き合い方が分かりません。むしろ嫌われてる気がして話すのも憂鬱になる時があります。というのも 1、他の女性職員さんには自分から話をかけに近寄るのに私には滅多にない。滅多に冗談も笑いもしない上司ですが、他の女性職員さんとはたまに冗談も言い合ってます。私はほぼありません。他の女性職員さんにお土産で余ったものを渡しているのに私には無かったりということがあります。 2、話しかけると『あっ?!』とドスの聞いた声で睨んでくる。タイミングが悪かったせいか、もう質問する勇気がなくなってしまいます。 3、他の女性職員さんには残業代をつけるのに私にはない。私が唯一の正職員で、高い基本給もらっていて、他の方が臨時職員で基本給が安いからかもしれないですが、土曜日出てきたって、夜7時過ぎまで残ってたって1円も付けてくれない日がありました。臨時さんはぴったりいつも5時で帰れて暇な時にはロッカールームでお菓子を食べているのに私には『仕事が終わらないんだったら休みなんて必要ねぇんや』と言われることもあります。 臨時さん曰く『1時間過ぎた時も着いてましたよ』とのことでした。 今まで学生時代、おじ様方や先生からの受けが良かった手前、やはり会社となると本当に付き合い方って違うんだなとヒシヒシ感じます。 私も仕事にケアレスミスが多く上司に迷惑をかけています。まだまだ報、連、相がうまくいってないこともあり、相談がちゃんと出来ていなくて失敗してしまうので私にも非はたくさんあると思います。ただもう少し寄り付きやすい雰囲気で接してくれないのかな、言い方はないのかなと欲張りになってしまうんです。

  • 退職か続行か

    こんにちは 客観的なご意見を頂きたいです。 私には今一歳の子供がおり、育児休暇を一年頂き半年前に復帰しました。 保育園に預けて午後2時から延長保育を使い6時半までパートをしております。 仕事が午後から始まるため、私の希望で午前中は家で一緒に過ごし、出勤時に保育園に預けるので子供も保育園には午後から通っています。 最近保育園の先生からそろそろ午前中も活動に参加させたいので預けてほしいと声がかかり、いつまでもこの状態は保てないと分かっていたので預けることにしたのですが、子供と離れる時間が増えて私自身が寂しいのもありますが、これを機会に午前中のパートに転職したいと思うようになりました。 当初は午前中の勤務を希望していましたが午前中は人手が足りているので午後からにしてほしいと上司から言われたため現在の勤務に至るので、現在の職場での勤務時間の変更は不可能です。 育児休暇を取得したので、恩に報いるためにも働き続けなければと思いますが、子供のことを考えると悩みます。 読みにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう