• ベストアンサー

お鍋はいくつくらいありますか?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.12

冬だけは おでんを大鍋で作って ネタを新しくつぎ足しながら 連続出場だったりする。 途中から出汁を変えて 初めは昆布とかつおの関西風で初めて 干しシイタケを入れたり 次は牛のばら肉の塊で関東おでんに変身。関東風は 煮汁が真っ黒で脂がギトギト 冷めるとその脂が白く固まって5mm程の厚さになるぐらい。 ネタのほうも すじ肉の串などが主役。

noname#256320
質問者

お礼

おでんを本格的にお作りになるのですね。 味見がしてみたいです^^。 再びの回答、ありがとうございます