• ベストアンサー

お鍋はいくつくらいありますか?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6175/18421)
回答No.12

冬だけは おでんを大鍋で作って ネタを新しくつぎ足しながら 連続出場だったりする。 途中から出汁を変えて 初めは昆布とかつおの関西風で初めて 干しシイタケを入れたり 次は牛のばら肉の塊で関東おでんに変身。関東風は 煮汁が真っ黒で脂がギトギト 冷めるとその脂が白く固まって5mm程の厚さになるぐらい。 ネタのほうも すじ肉の串などが主役。

noname#256320
質問者

お礼

おでんを本格的にお作りになるのですね。 味見がしてみたいです^^。 再びの回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 松居一代さんの圧力鍋を安く買いたい。

    こんにちは! 初めて圧力鍋の購入を考えております。 松居一代さんの圧力鍋を買いたいのですが、 インターネットで調べると、12.500円からするようで、 迷っています。 1週間ほどまえ、たまたまつけたテレビチャンネルで、9000円代 でキャンペーン販売とあり、そのときは、そんな圧力鍋があるんだと いう程度だったので、注文しませんでした。 今、またそのテレビチャンネルにあたらないかなと思い、テレビチャンネルをチェックしているのですが、一度もそのショッピングチャンネルにあたりません。 ご存知のかた、テレビのショッピングチャンネルというのは、毎日同じような宣伝をされているのでしょうか? 圧力鍋の広告を見た方、何時くらいに見たとか教えていただけませんでしょうか? かなり、本当にたままただったのかな、なるべく早く欲しいので、定価で買おうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 鍋に合う料理

    今度親しい友人3人を自宅に集めて鍋をやることになりました。実はお恥ずかしい話、家に卓上コンロや土鍋などの道具は揃っているのですが、今まで一度も使ったことがありません。(家で鍋をしたことがありません。)よくテレビドラマなどを観ると、鍋1つだけを囲んでいますよね。家で鍋をする場合、鍋以外に料理を作りますか?鍋だけでは何か淋しい気もしますし、招待する側なので、なるべく賑やかな食卓にしたいと思います。他に何か作るのなら、どんな料理が合うでしょうか?

  • 圧力鍋

    20年ほど前に海外製圧力鍋を買いました 圧力かかるとシューっと音がしてワクワク でも、全然効果なく圧力鍋に不信感持ちました 取説通り作っても煮豚等出来ませんでした イワシの骨なんか柔らかくもなりませんでした 海外製だからかな? 20年前の価格で2万円 地域振興券で買いました ラーメン屋のスープ鍋を小さくした感じでした テレビショッピングの電気圧力鍋使っている人いますか? 買いたいなあと思いますが圧力鍋って大丈夫??

  • ○○鍋が好き

    朝晩は少し涼しゅうなってきました、 地域によっては寒くなってきたことでしょう。 で、ウチは今晩鍋にしました、単なる寄せ鍋ですが 最後にインスタントラーメン入れて食うのが好きです。 で、皆さんには好きな鍋の具材と最後に何を入れて (ご飯入れて雑炊にするのか麺を入れるのかそれとも え~~!というものを入れてしまうのか) 聞いて見たいと思いました。 ゲテモン(?)大歓迎です。

  • ストウブやルクルーゼの鍋いくつ持ってますか?

    ルクルーゼやストウブなどの琺瑯鍋を複数お持ちのみなさん、どのメーカーの何cmの鍋をお持ちですか? また、何人家族で、それぞれどのような用途でお使いですか? 先日ストウブのラウンド 20cmを購入して愛用しているのですが、あまりにも使い勝手がよく、徐々に買い足して行こうと思っています。 機能ではストウブが上のようですが、デザインの可愛さからルクルーゼも狙っています。 サイズをバラバラで集めたいと思っているので、ぜひみなさんのお家の鍋事情を参考にさせてください。

  • もつ鍋の鍋

    自宅でもつ鍋をする時にはもつ鍋屋さんにあるステンレス製?のモツ鍋用鍋が必要ですか?普通に家にある土鍋でしても大丈夫ですかね?

  • オリジナルのお鍋教えてください。

    これからは鍋の季節ですが、家はいつも同じ鍋であきています。 寄せ鍋・キムチ鍋・水炊き・湯豆腐など。 みなさん、自分でアレンジしたりして食べている、新しいオリジナル鍋を教えて頂けませんか? 何でもいいです。 お願いします!!

  • 土鍋って、なべ料理以外に使います?

    こんにちは みなさんは土鍋を、なべ料理以外の目的で使いますか? うちは鍋料理にしか使わないので、冬限定で使っている感じになっています(;^_^A

  • IHでも鍋を振ることはできますか?

    IHクッキングヒーターにするか悩んでいます。 ただ、導入した友人Aは 「半年以上使っても、あーーー鍋を振りたい!  という衝動に駆られるよ」と言っていて、 それを別の友人Bに言ったところ、 「でも最近のIHは鍋を振れるタイプもあるって  テレビか何かで見たんだけど・・・」 と教えてくれました。 が、鍋を振ることのできるIHを どうしても探せないのです。 新しすぎてまだ売ってないのでしょうか。 それとも何かの間違いなのでしょうか。 でもIHの構造を考えると、 鍋を振る(電気から離す)と加熱できないのでは? とも思います。 ご存じの方、教えてください。

  • 鍋をうまく振りたい・・・

    飲食店で働いているものですが(バイト)中華鍋をうまく振りたいです。ですが振って具がドッシャーンとぶちまけたりすると躊躇してしまいできません。できればかっこいいし、もちろん練習あるのみなのはわかりますが家に飲食店みたいな大きい中華鍋はなく、また、ミスったらと思うと振るという行為にまで至りません。でもこの質問にアドバイスしてくださる方がいれば挑戦しようと思っています。コツ?みたいなものがあったら教えてください。