• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8.1をwindows10にするには)

Windows8.1からWindows10へのアップグレード方法

hiro_redsunの回答

回答No.4

マザーボードの交換をしているのでインストールされている8.1はライセンス認証されてないのでまず添付されたプロダクトキーでライセンス認証を完了後に10にアップグレードなりクリーンインストールします。

Nardis_666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDDだけでなくマザーボードの交換もされているのですか?

関連するQ&A

  • Windows7からWindows10に移行した人

    長文失礼します Windows7を昔買い、無償アップグレード期間にWindows10にしました 10月6日にBIOS更新したところ、Windowsのライセンス認証を求められたのでWindows7のプロダクトキーを入力しても出来ませんでした(再インストール等はしていません) 無償アップグレードは9月20まで出来たそうですが、私はそれ以前にアップグレードしていたので問題なく出来ると思ったのですが無理なのでしょうか? マイクロソフトに問い合わせたところ、Windows7からWindows10のアップグレードは終わっている すでにアップグレード済みの人もWindows7のプロダクトキーを使用してライセンス認証は出来ないと返答されました(あまり意味が分からないので紐づけとさらりと言いましたが、紐づけされていても言われました) 調べたところ9月20日に無償アップグレードは終わってるが、これは今までWindows7からWindows10にしていない人が対象であって、すでにアップグレードしている人はこれからもWindows10を使えるのではないかと聞きました 帰ってきた答えはWindows10のプロダクトキーを持っていますか?お持ちでなければ認証出来ませんと言われました 私は今までWindows7のプロダクトキーを入力しWindows10のライセンス認証を行って来たので10用のは無いと思います しかしこれだと7から10に無償で移行した人はこれから全員認証出来ないとなりますよね? マイクロスフトにこのような事を聞いた方が良い等アドバイスありましたらお願いします

  • WINDOWS乗せ換え

    新しいHDDを買ってきてOSを移し替えたいと思っています。 OSはVista(アップグレード版)なのですが 普通に元のHDDをフォーマットすれば 新しいほうにOSをインストール可能なんでしょうか? ライセンス認証上問題ありそうな気がしてならないのですが どうなのでしょうか? またアップグレード版なので XPから入れなおさないとだめ?なんでしょうか?

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • windows 7 アップグレード版

    以前も質問したんですが、学校がマイクロソフトと包括ライセンス契約をしており、windows7アップグレード版を購入しました。 MacOSもアップグレード対象の元OSとなっていて、bootcampにインストールを行いました。 今、詰まっているのはライセンス認証です。 プロダクトキーはアップグレード用なので、ライセンス認証はどのように行えば良いのか分かりません

  • windows8proがライセンス認証されない

    Windows7Home Premium 64Bitのpcを前までWindows8Proにアップグレードして使ってたのですが、Windows7に戻したくなり、リカバリーし、7に戻しました。そして、WindowsXPのサポートが終了するので、前使っていた、8(もうリカバリーして7のパソコンからは8を消しました)のディスクで、Xpのpcをアップグレードしたいともい、システム要件もチェックし、要件を満たしたことを確認して、Win8Pro32Bitにアップグレードしましたが、ライセンス認証がされません。どのようなことをしたら、ライセンス認証ができるのでしょうか?皆さん、知恵を貸してください。

  • Windows10アップグレードとライセンスの関係

    他の質問の回答に、bunjiさんと言う回答者が、「(アップグレードされたPCと)同一PCであっても、新しいストレージへのインストールにはプロダクトキーの入力が必要ですが、アップグレードで付与されたプロダクトキーは使えなくなりますので、元のWindows 8.1にリカバリしてからWindows 10へアップグレードの手順が必要になるでしょう。」と答えておられます。 おそらくアップグレードしたHDDに何かしらの問題があって、新しいHDDにクリーンインストールの必要が出てきた場合のことを言っておられるのだと思いますが、この場合、10にグレードアップ後、元のWindows8はライセンスが失効していて、プロダクトキーはもはや使えないと思っていたのですが、そんなことはなく、元のWin8にインストール(リカバリ)で戻せるのでしょうか? アップグレードに関するライセンスの扱いが分からなくての質問です。

  • Windowsのインストール

    私はOSインストール済の中古PCしか使ったことがないので、 質問させていただきます。 1.Windows 7の通常版をインストールして認証もしたが、そのHD   Dが壊れてしまった場合、新しいHDDに同じプロダクトキーで   インストール・認証ができるのですか? 2.Windows Vistaが入っているがインストールディスクが無い場   合に、Windows 7のアップグレード版でアップグレードできま   すか? 3.Windows Vistaからアップグレード版でWindows 7にアップグ   レードしたが、もしそのHDDが壊れてしまった場合、新しいH   DDにWindows Vistaのインストールディスク無しでWindows 7   をインストールできますか?

  • Windows7→8にしたらこのPC無理でしょうか

    ★HPミニノートPCですけどWindows7PROを安いオークション入手Windows8PROにアップグレードしたのですけど、何故か新しい認証キイが入力出来る場面が無くて?でもWindows8になり使用を3ヶ月ぐらいしています。しかし右下にうっすらと《PC設定を開きWindowsの認証をして下さい》と表示がずーと出たままですけど普通に使えてます。でも認証をする画面、ライセンス認証を出しても新しい認証キイをどうしても入力出来ません?・・・ ★現在ライセンス認証が出来ません、あとでもう一度実行を行ってください!だから無理なんですけど、どなたか教えて下さいお願いします。

  • windows7sp1について

    メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 vista sp2 32btiから新規インストールでwindows7sp164btiにアップグレードしたいです。 windows7sp1アップグレードした時、 java、アドビー、ウイルスソフト、などをサイトでインストールするとwindows7sp1ライセンスの認証はどうなりますか? java、アドビー、ウィルスソフトを更新インストールした時windows7sp1 ライセンスの認証どうなりますか? 新しいソフト(ゲーム、地デジソフト)などを買いインストールした時windows7sp1 ライセンスの認証はどうなりますか? 教えてくざさい。お願い致します。ライセンス認証ができなくなると心配しています。 すみません。暇の時で良いです宜しくお願いします。

  • Windows7からWindows8へ

    Windows7からWindows8へアップグレード 現在、Windows7Home Premium64bit版を使用してます。 富士通製のPCですがWindows8へアップグレードしたいと考えてます。 個人ファイルは外付けHDDへ移動すれば問題ありませんが、Windowsの設定やインストールしてあるソフト等を、そのままの状態でWindows8にしたい場合は「アップグレード版」で間違いありませんか? それとも「DSP版」や「OEM版」「ダウンロード版」でもアップグレードとしてインストールが出来るのでしょうか。 PCには、テレビチューナーが内蔵されており、録画とかも出来るんですが、こういったソフトやリカバリー領域とかはどうなるんでしょうか。 メーカーへ問い合わせしたいと思っても購入から2年を経過した場合は有料でのサポートとなるようなので・・・ PC型番:FMV ESPRIMO FH77/GD FMVF77GD