解決済み

ヤフオクで複数の落札の商品の流れをお教え下さい

  • 困ってます
  • 質問No.9600638
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (386/387)

昨日、商品を落札しました。
何気に終了時間寸前・・。

★その商品が同時に「5つ」での出品になっていたのに気づき。
終了寸前に「入札」したところ・・金額がそのままで。
その上「あなたが最高の入札者」という表示が出てきました。
そしてそのまま終了で落札・・という結果です。
この場合・・5名の落札者は全て同じ価格で落札するようになるのでしょうか?
1円スタートの商品でした。

★そのあと簡単決済でお支払(今回は銀行振り込みです)致しました。
匿名配送・・という字が出ていましたので、
Yahooを通しての配送と思われます。
勿論、振込先もYahoo関係で作られた口座ということも何気にわかりました。
夜でしたので・・振込した事=(入金されるのは)本日午前中だと思います。

ただ、友人に送りたかったため、私が「落札者」
でも・・配送先をその友人のものにして入力しました。
振り込んだ時も友人に連絡して直接振込先を教え、
本人に振り込ませたので・・友人の名前で振り込まれています。

この様な、
◎1度に複数の出品だと「落札者」全てが同じ値段ということ。
◎落札者は私だけれども、友人が希望したので、
配送先=友人
振り込みをしたのも友人本人
これで、きちんと商品は届くのでしょうか?

出品者様にとっては、この5人への配送手続きは「Yahoo側」に送り、
「Yahoo側」から商品が届く?のでしょうか?

初めての経験だったので、ちょっと不思議でよくわからないけれど・・。
大丈夫かな?とも思っています。

詳しくお判りになるかた、アドバイス、お答えを宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (663/2180)

ヤフオクで5個出品された場合は終了時の上位から落札されますので、全て同じ価格とは限りません。
商品の発送も出品者が行います。
ヤフオクは場の提供しかしていません。
お礼コメント
omedetouchan

お礼率 99% (386/387)

お早い回答有難うございました。

そうなんですね?
全く知りませんでした。
上位5名=ということは、私がその中に入ったという事でしょうか?

それにしても・・。
私が入札前は「12054円」でした。
ですので・・入札後
◎あなたが最高の入札者です・・みたいな画面になり。
金額も同じ「12054円」のままでした。

それ以下で落札できた人も4名いらっしゃるという事でしょうか?

あと「匿名配送」ですので・・。
出品者様が発送する場合・・こちらも匿名という形になってしまいますよね?

そうなると「送り先」(こちら側)の住所・名前などの情報はわからないのでは?と思いましたがいかがでしょうか?

何かきちんと送れる仕組みになっているのでしょうか?

御礼の部分に色々と質問を書かせて頂き申し訳ございません。

お答えをありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 08:26:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (663/2180)

補足すると個人出品の場合はかんたん決済では個人の口座に直接入金できません。
お礼コメント
omedetouchan

お礼率 99% (386/387)

補足のお答えも有難うございます。
こちらのほうは、大体、把握していたので。

支払う
支払いが確認できたYahooが、出品者様に「発送して下さい」と。
発送が終わると・・到着したら、そのことをYahoo側に・・。

こんな感じだったと思います。
間違っていたら申し訳ございません。

再度のお答えありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 08:30:15