• 締切済み

人を見限るタイミングが分からないです

別れを決断する時はどんな感じですか? 今まで7人と付き合いましたが、全て振られてます。 大抵の場合、一緒にいても空気が悪くなるなと思ってると、何かあって振られます。 何かとはデートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく、アナルプレイをお願いするなどです。 同性でも、この人といても前みたいに息抜きにならなくなったなと思ってると喧嘩したり、相手から疎遠になります。 捨てられてばかりで辛いです。 自分から人を見限れる様になりたいです。 皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

実際には,振る方が体力精神力は使うのですが。 もちろんそれは大好きだったからこそ疲れるので,もう逃げたい,離れたい。と思うと気は必死で離れたいので,あなたの相手の方たちが実際ものすごく労力を使って別れてくれたのか,あなたが嫌で怖くて逃げたのか判りません。 でもいずれにしても切られる方が楽なんですよ。 さて,正確なところはわかりませんが読む限り,あなたが相手の気持ちを読み切れない,簡単に言えば相手の気持ちを汲み取らないので,いつも同じような結末になるのではないでしょうか。つまり付き合っているときから,相手の裏側の気持ちを無視しているから,自分の感覚として空気が悪いと思っているけど,その前の時点で相手を怒らせたり不安にさせたり,不快な思いをさせているわけですよね?あなたも最後のことは単なるきっかけと判っていても,空気が悪くなるきっかけまでさかのぼっては居ないようです。もちろんマンネリとか倦怠期という原因が特定しにくい所もあります,それも付き合い方の問題でもあるでしょ? それは同性でも,同性であれば特にその関係を強く維持する必要もないのに離れるまでにいっているとうことは,やはりあなたが何かしらジャブを打ち続けている可能性を考えた方がいいです。 見限るタイミングは,あなたは知らないでジャブをうっているので絶対に気が付かないですよ。あなたは空気が悪くても相手を必要としているときに相手はあなたに反感を持っているわけですから。 どうしても見限りたいなら,仲良くなって楽しくなったらすぐに切る。 私は絶対にしないですけど,見限りたいだけならそのタイミングしか無いでしょう。 慣れてきたらあなたは必ずあなたの見えないところで拳を握って無意識に相手を殴り続けているのですから。 親しいあいだでの暴言。好きだからこそのお節介。距離がちかいからのエチケット。切ることを考える負けず嫌いも,恐らく人から最後に敬遠される一つの要因でしょうけど,そういったことをすこし考えるだけであなたの人生もう少しポジティブな空気に変わると思いますが。まあ余計なお世話かもしれないので,ご参考までに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。 >色々と、引っかかったり喧嘩になったりが多く、人としてクズだなと いう出来事をきっかけに切ります。 過去二度ほど。彼氏、女友達、各一度。 あなたの場合も、 自分から人を見限れる様になりたいです。これをやると、もっと嫌な人になる と思います。考え方が間違っています。 人が悪いんじゃなくて、あなたの言動に問題が有るから、そうなっているんです。 一度、元彼に聞いてみれば良いと思います。それを直せば見限られないと 思うので。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【同性でも、この人といても前みたいに息抜きにならなくなったなと思ってると喧嘩したり、相手から疎遠になります。】 肝はここなんじゃないかな? 同性でも・・・とあるから。 「息抜き」と調子に乗りすぎ。 相手の不快に気付かないことが、重なる。  次第に同調、賛同しない、乗らない相手。 相手の不機嫌にあなたが文句つける、で、相手が見限る。 このパターンでしょうね。 【何かとはデートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく、アナルプレイをお願いするなどです。】 異性ならなおさら。 一瞥して、あなたはイケメンなのでしょう。 俺から口説いて落としたのだから、 あるいは、積極的な女性なら相手から付き合ってと言われる。 俺は、モテると、思い込める。 デート時間ダケは、守るなど、姑息?なテクを使うことも考えない。  まして、他の異性から同時にモテるなら、二股に見えるもokというより、逆に歓迎するかな?。  だって、俺、悪くない、あっちに気がある。  【自分から人を見限れる様になりたいです。】 はっきり申し上げて、マウンティングの作法で、 勝ち続けるにはどうすればという話。 男女を問わず、好かれる要素はあるし、自ら接近するから相手はたくさん。  で、マウンティングはすぐできる。 でもね、勝ち続けるには努力というものがあるとはあなたは知らない。 見限る方になりたいなら、あなたを失ったら相手が悲しいと思われるように振る舞うべきなんです。 【捨てられてばかりで辛いです。】 捨てて惜しくないと相手が思うからです。 あなたを知れば・・・です。 あなたとの関係性を維持するだけの価値ある人じゃなから、男女を問わず。 せめて、どうしようかと、悩まれるぐらいにはならなくちゃ。 でも、捨てるでしょうね。 相手に、よーっく考えると、身を削る、時間を削って付き合うほどのメリットが提供できない人だから。 男女を問わずです。    最初から、マウンティングすることだけ、最後も、その意味合いで【捨てる】能力を求めるから。  提供できるものがない人は、いらない人です、人付き合いとしては。 【皆さんが見限るタイミングを教えて欲しいです。】 タイミング? いずれ、見る人が見れば、最初から、底が浅くて、いい加減なやつか、何かの詐欺?とか思うかな。  若い間は、ワイワイで通じる、それに見かけはよろしいので、いつでも次があるのでしょう。 今のまま「自分が捨てる方になれるように」と思うなら、基本的に最初からいらない人です。 でも手法はいくつかあります。 ・捨てたくてもしがみつくから捨てられないになる。(女性にキャパが必要) ・捨てられる前に、次を探して渡り歩く。(タイミングを読み取る能力を磨く、年取るとむずかしい) ・最初から期間限定で、付き合い1ヶ月とか、デートに遅れて相手が不機嫌になったら、じゃぁね・・・と(相手がやっぱりソウイウ人だと思う可能性と、あなたは、未練が残るのと、 人付き合いの修練にはなり難い可能性が十分という帰結になりますが。)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《自分から見限れる様になりたい》 そうじゃないんじゃないの? と思いました。 “いかに継続させて行ける様に”が先ではないでしょうか。 いきなり飛躍過ぎていますよ? 《デートに遅れる、他の異性と一緒に帰ってるのを見たと他から話がいく》 とは自業自得なものですよね。 特に“デートに遅れる”とは一度や二度ではないのでは。 約束を守れないとは人間関係の基本“信頼”を欠く行為です。 先ずは自身の言動を見直して改善する。 そうする事により関係を切られる事は減少する。 人間、誰しも色々な人と付き合い、関係が悪化したりふれば、そこで立ち止まり我が身の行いを省みるものですが、あなたにはそれが欠落しているのでは。 だから毎回、同じ事を繰り返しているのでは。 つまり“自分の首を自分で締めている”状態。 他人と付き合うには我慢、妥協、譲歩が必要で誰も自分には合わせてくれませんよ。 ちなみに《アナルプレイをお願いする》は普通は引きますよね。 しかし同じ趣味趣向の人は世の中に沢山居ますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

見限る方法を知るよりも、良い人間関係を継続できる方法を考えたほうが建設的ではないでしょうか。 とてもつらい作業ですが、すべての人との関係でよかった点、悪かった点、相手の性格、言動、自分の言動や行動、すべてを書き出すと何かしら共通するところが見えてくるかもしれません。 その中で自分を見つめなおし、別離となるきっかけがどのようなタイミングで始まると考えられるのかを検出する。 男女問わず相手から別離を宣言されるという場合、自分では気づいていない何かがある可能性があります。それを改善することにより良い人間関係を継続できるようになれるかもしれません。 私は人見知りなので、相手がどのような人なのかわかってからしか親しくなれません。男女問わず甘えたり甘えられたりする関係を好まず、思考や人間性で判断します。なので一度仲良くなると何十年も継続してよい関係を続けています。 挨拶や雑談程度の人は自分をさらけ出さず、相手に適当に合わせるようにしています。なので見限るという事をせずに済んでいます。

関連するQ&A

  • 一緒に歩きたくない人

    どんな人とは一緒にあるきたくないですか? 一緒に歩くと恥ずかしい、、、と思うことを教えてください。 相手は異性、同性どちらでもかまいません。 できれば自分と同性に対して。の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人が同性です

    好きな人が同性です。おそらくお互いがお互いのことを好きだと思います。 その人と些細なことで喧嘩をしました、原因は私です。 世界一好きだと言ってもらいました、私も世界一好きです。一緒に暮らしたいですが、私にはお金の余裕もなければ時間も作れないし、何より周りの目が気になります。 その人と残りの人生を過ごしたいです。それを伝えたいけど本人気に告白する勇気もありません。 他の人に相談することもできません。反対されるのが見えてます。 私は親を捨ててその人と一緒になる決断もできません。親のことは好きではないですが、恩もあります。 私はどうしたらいいでしょう。その人をストレスと思いたくありません、その人がいなければ今こんなに辛いと思わなくて済むのにと考えるたびに死にたくなります。

  • 結婚したい人や心から好きな人ができません

    先日、彼女をふりました。 一緒にいても楽しくないし、セックスはしたいけど、デートは自らプランニングするのも面倒になってました。 一番は相手からの愛情を感じなかったからです。 2年目に入って1か月で別れました。 別れを決断したのは元カノが記念に20,000円以下で好きな欲しい物を買っていいよと言ってくれたことがきっかけです。 予算内で2つお願いしたんですが、リュックは買うけど、ペット用品は買わないと言われました。 ここで喧嘩になったのですが、元カノは私にも非があるけど、貴方が悪いと普段から言う人で、その後は別れると言ってくる流れに疲れてしまいました。 長く交際が続いている方に教えて欲しいのは長く付き合える相手とはどんな人でしょうか? 別れた今はセックスさせてくれる人がいなくなって寂しいなくらいの心残りしかなくて、本当に好きな人と付き合いたいです。

  • 甘えさせてくれる人

    みなさんの思う「甘えさせてくれる人」とはどのようなものでしょうか? 私は女性ですが同性でも異性でも構いません。 また、対同性でも異性でも構いません。 ちなみに私は、言いたいことを言わせてくれる人かなーって思ったりします。 言った結果を全て受け入れてもらうことではなくて、たとえば私が一言トゲのある言い方をしてしまったとして、その言葉にキレないで、「どうしたの?」とか聞いてくれたり、その答えに最後まで付き合ってくれたり。 これを言ったら怒られるかも知れないって思わせないで気持ちを言える人だったり。 これといった正解はないと思うので、みなさんはどのようなことが甘えてるになるのかなとふと疑問に思い質問させて頂きました。

  • 頼りがいがあって空気の読める人

    男です。 デート中、優柔不断な行動や決断力のない行動を繰り返してしまい、呆れられ、怒られました。 もっと頼りがいがあって空気の読める人になって欲しいと言われました。 頼りがいがあって空気の読める人になりたいです。 恥ずかしながら、会社でも他の同僚に比べると、 あまり頼られたりすることは少ないし、 空気を読んだりすることが苦手です。 訓練方法を教えていただけませんでしょうか。 何かの趣味コミュニティーに参加するとか、大勢の人がいる場に行って らしく振る舞うとかが良いのでしょうか。 社交性は低いですが、何かを分析したり、地道にコツコツ努力したり することは得意だと自分では思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とタイミング

    恋愛はタイミングが全てか。 好きな人がいる時は、他の人を見れなくなるか。 恋愛相談です。1ヶ月ほど前に関西に住んでる人が好きになりました。(私は関東在住です。) インターンを通して仲良くなり、同じチームのメンバーで先月旅行に行った次の日に告白しました。 告白した時点で、彼には関西に住む彼氏持ち女の子(セフレ?)に片想い(沼ってるって表現の方が正しいかもしれません…)しているのを知っていし、会ったのは2回ほどだったのですが、もともと遠距離なため、ここで動かないと何も変わらないと思い勇気を出して告白しました。 考えたいと言われ、その後1回会ったのですが、その後電話で「タイミングが悪い。3ヶ月後には東京行くけど今は遠距離だし2.3回あっただけじゃ正直わからない。何より自分は今片想いしてる子が好きだから、今きちんと君を見ることが出来ない。可愛いと思うし、価値観合うなって思ったから振って友達ですらいられなくなるのが怖かった。その子のことが踏ん切りついたら連絡する。友達としてまずは会って、いいなと思ったらデートに誘う」 と言われました。 話をしていて、片想いの相手のことがすごく好きなんだなと思っていたので、どう頑張っても正直入る隙がないと感じていました。 また、これは本心なのかわからないのですが、タイミングって絶対大きい。遠距離じゃなくて先に君に会ってたら結果は変わってたかもしれない。と言われのももやもやしています。 ここで3点質問したいのですが ①すごく好きな人がいた場合、どんなに魅力的でもまともに見れないか。 ②好きになるのはタイミングが大きい思うか。 ③冷めるのを待っていていいのか。 今ダメならもう今後も恋愛対象として見られないのではないか。 どうか、ご回答お願い致します。 補足として、 沼っている女の子も春から関東に来るので、私の方が有利になるわけではないです…。 また、今好きな人は、その子と付き合いたいという気持ちよりも、相手に罪悪感がなく、浮気して中途半端にされてるのが悔しくて許せないからその子を絶対に落としたい、と思ってる部分もあると思います…。その子への執着心でダラダラ続いてるのかなとも思っています。

  • 好きじゃない彼と好きな人

    初めまして、20代女性です。 長い間自分なりに恋愛について悩んできましたが、 わからなくなってしまったので質問しました。 私には3年間ほど付き合った彼がいます。 以前に望まない妊娠をしてしまったこともあり、 中絶経験もあります。 彼はケンカになると暴力も振るうし、一緒にいても 楽しくありません。でも私が変わればすべて解決 するんじゃないか?と、私は今彼のことが好きなのか どうなのかよくわからなくなりました。 そんな中、別の方と仲良くなりました。 その人には私の過去をすべて話しました。 私の過去をすべて受け入れてくれて、本当に私のことが 好き、幸せにするといってくれます。 一緒にいるとすごく楽しいし、今では休みの日を ずっとその方と過ごしています。 しかし、こんな関係はどちらにも失礼だと思っています。 しかし、今好きでもない彼と別れるという決断ができません。 私が変わらないから、悪いのかな?と思ったり、もし別れたら 幸せに過ごしてるのかな?とか変な情をもってしまいます。 この私の優柔不断さに、今仲良くさせている人とももめあいに なります。 こんな情をもってしまうのに、私はいま何を迷ってるのか よくわからなくなりました。 絶対に彼と別れて、いま仲良くさせている人と付き合った ほうが私は幸せになれると思っていますが、決断できない 自分自身がいやになります。 彼と別れるのが怖いのか、その決断をするのがこわいのか、 自分でもわかりません。 同じような経験がある方や、助言をいただける方がいましたら よろしくお願いします。

  • 好きではない人と結婚するのはアリですか?

    私は異性を好きになれたことがないのが悩みです(同性愛者ではないです) 今お付き合いしている人はいるのですが。いい人だし、フィーリングは合うものの「この人と家庭を持ちたい」とまでは思いません。 これまで何人かとお付き合いしてきましたが、いつも「いい人」止まりでした。何度デートを重ねても異性として好きという気持ちにはならず、「このまま付き合っていても相手に申し訳ない」とこちらから別れを切り出しました。 ですが私ももう30代。この先待っていても、好きになる異性が現れる保証はありませんし、子どもだって欲しい。今まで付き合った中では一番自然体でいられる彼と結婚に向かって歩いていくべきか悩んでいます。 私の周囲はみんな恋愛結婚。デートの別れ際に寂しくて泣いてしまうとか、毎日電話で相手の声を聞いているという話を聞くと、自分との違いに焦ります。私はデートすら前日は面倒に感じることがあります(実際デートに行けば楽しいのですが) 友達と遊ぶときは面倒だなんて感じたことがないのに。自分でも不思議です。 私は他人と暮らすことに向いていないのかもしれません。十分な収入があれば、お一人様で生きていくべきなのかも。でも私は身体が弱くて長時間働けず、将来自分の稼ぎで生きていくことに不安があります。なので「生活のために結婚したい」と思っている面があり、その後ろめたさから相手に好意を持てないのかな…とも考えています。 「好きになれる人を見つけて結婚しよう」と思い続けて、気が付けば30代。婚活市場では崖っぷちです。私はどうするべきでしょうか?

  • 本当に大切にしたい人

    最近ふと思うのですが、 本当に大切にしたい人…これからもずっとずっと末永く一緒にいたいと思う異性とは、友達のままでいた方がいいんでしょうか? 「恋人」の関係になると、別れが来る可能性がありますよね。 喧嘩して傷つくこともあると思います。 「友達」でいたら、失恋で泣いたり、嫉妬に狂う事もない。 もちろん友達でいても別れや喧嘩の危機はありますし、一概には言えないのですが。 あんたがそれでいいならそうすれば?と言われてしまえばそこで終わりなのですが、世の中の皆様はどうお考えなのか気になりました。 まだまだ二十歳の若輩者の質問です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ネットからリアルへのタイミング

    私は結構ネットからリアル友などへ発展する事があるのですが Mixiなどで知り合ったり、ネットゲームなどで知り合った人と リアルで会う時のタイミングって結構難しいですよね。 異性とかだと6ヶ月くらいで少し好きかも?くらいが良いタイミングだと思うし、(6ヶ月くらいだとやっぱり合わない・・と思った時にふんぎれるくらいだから) 同性とかまったく意識してない人だと結構1~2ヶ月くらいで会おうかという風になります。 (ちなみにこういうところでの出会いだと内面から入るためか 一生ものの友達になったりしてます) 私は誘われたら断らないんですが、自分から会いたいと思う人にはなかなか言い出せません。(基本消極的だから) そんな感じでなんと数年間自分の中で 気持ちを暖めてしまいました・・(ーー;) 結構一途なところがあるので、リアルで他の人にアタックされたりしても気持ちがふれない自分がいたためこれでは良くないと相手に勇気を出してアタックしました。 返事は向こうも「あなたの事は大事に思ってるし異性の中で一番好きだし気持ちは嬉しく思っています。でもリアルとネットを共有する勇気がどうしても出ないんです・・。中途半端な答えでごめんなさい」と言われてしまいました・・・(≡д≡) ガーン 私も逆に相手から告白されたとしたら今更こんなに気持ちが大きくなってから「やっぱ合わないわー」とか言われたらどうしようとか、 「失ったり嫌われるくらいなら会わない」って思う気持ちもあるので相手の返答もわかるような気はします。でも・・・と割り切れない気分です。 タイミングを逃したらもう無理でしょうか・・。 相手の気持ちが変わる事はありますか?