解決済み

インバータ側(内部)からサージ電圧を抑える事は出来

  • 困ってます
  • 質問No.9600604
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (22/35)

インバータ側(内部)からサージ電圧を抑える事は出来るんですか?モーター側にフィルターを入れて低減させる方法は知ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (47/119)

フィルタをインバータ装置の内部(インバータ回路の出力)につけるのは一般的ですが、そういう話じゃなさそうですね。一般的な、PWM方式のインバータでは宿命的な現象ですので、どうしてもと言うならほかの方式(マトリックスコンバータやマルチレベルインバータなど)を使うしかないでしょうね。
お礼コメント
tonnogi

お礼率 62% (22/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 13:26:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (677/1290)

製造業・ものづくり カテゴリマスター
お礼コメント
tonnogi

お礼率 62% (22/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-27 13:27:04