-PR-
解決済み

リンクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96006
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

旨く説明できないのですがひとつのページで数箇所の
リンクを別ウィンドウでだしたいです
その際ボタンを使いたいです

1番ボタンで a.htmlを別ウィンドウでだす
2番ボタンで b.htmlを別ウィンドウでだす
3番ボタンで c.htmlを別ウィンドウでだす
のようにしたいのですが 今は
headの部分に
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function OpenWin(){
win=window.open("a.html","new","");
}
// -->
</SCRIPT>と記述してbody部分に
<FORM>
<INPUT type="button" style="color:#fffacd;background-color:48d1cc;"
value="解説" onClick="OpenWin()"></FORM>
と記述してあるのですが2番3番を増やすのが
わかりません教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

function OpenWin2(){
win=window.open("b.html","new","");
}
function OpenWin3(){
win=window.open("c.html","new","");
}

<INPUT type="button" value="b.html" onClick="OpenWin2()"></INPUT>
<INPUT type="button" value="c.html" onClick="OpenWin3()"></INPUT>

とやる方法があります。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
そのようにしたらリンク増やせました
又よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-27 00:04:55
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/24)

ホームページを作成してるのですか?
JAVA言語はよく分からないけど、自分の場合はソフトを使用してるので、フレームを駆使してやってます。
そうすると、結構複数のリンクができますよ!
また、ここより、プログラミングで投稿したほうが
いいと思いますけど。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
上の回答のとうりにしたら
できました
投稿日時 - 2001-06-27 00:00:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

OpenWin関数に引数を渡して、開くウィンドウを変えればよいでしょう。
open関数を使う際、第2引数を変更すれば全て異なるウィンドウで開きます。

<head>
<script><!--
var win = new Array();
var html = new Array();

html[0] = { url:"a.html", name:"new_a", style:"" };
html[1] = { url:"b.html", name:"new_b", style:"" };
html[2] = { url:"c.html", name:"new_c", style:"" };

function OpenWin(n) {
  win[n] = open(html[n].url, html[n].name, html[n].style);
}
//--></script>
</head>
  :
  :
<input type="button" value="解説" onClick="OpenWin(0);"><br>
<input type="button" value="○○" onClick="OpenWin(1);"><br>
<input type="button" value="××" onClick="OpenWin(2);"><br>
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
色々あるのですね
リンクできましたありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-27 00:02:13
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

function OpenWin(){
→ function OpenWin(url,wind){

win=window.open("a.html","new","");
→ win=window.open(url,wind,"");

onClick="OpenWin()"
→ onClick="OpenWin('a.html','new_a')"

あとは、<INPUT>文を増やして'a.html'と'new_a'を変えれば
いくらでもボタンを増やすことができます。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
リンク増やせました
投稿日時 - 2001-06-27 00:03:28