• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FTPサーバとの通信でIDとパスワードが丸見え)

FTPサーバ通信でIDとパスワードが丸見え

t_ohtaの回答

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.4

FTPのプロトコル仕様ではIDやパスワード、データ等の暗号化に対応していません。 FTP over SSL (FTPS) を使用するか SCP を使えば通信の暗号化ができます。 サーバがどのプロトコルに対応しているか確認して、FTPクライアントソフトの設定を変えましょう。

wanwan00
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 サービスとしては以下のホームーページサービスになります。 https://www.plala.or.jp/option/php/ こちらの掲示板で確認できるかと思ったのですが、 一般の方向けの掲示板だったようですね。 失礼しました。

関連するQ&A