• 締切済み

思わせぶりな態度を取ってくる人

404113の回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

厳しい意見になりますが。 思わせ振りな態度で嫌な思いをしたとあなたに限らず憤慨している人をお見かけします。 相手は思わせ振りな態度をしたつもりはないのに、あなたのように憤慨されたらたまったものではありません。 それからお断りの仕方もあなたが指定できるものではないんです。あなたのように思い込みで突っ走られストーカーまがいのことをされたら困るとでそっとそっと距離を置こうとしているのだと思います。 あなたの思い込みが間違っていただけなのに好きな人に逆恨みするなんて恐ろしい思考です。 冷静になってください。

noname#249223
質問者

補足

では向こうは一切思わせぶりな態度をとっていなかったということですか?

関連するQ&A

  • 好きな人に冷たい態度をとってしまった

    同じ会社の人を好きになりました。 彼が誘ってくれて、会社の子たち何人かとご飯や遊びに行ったりしていました。ぶっきらぼうな人ですが、いろいろ気にかけてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、自分の意見をしっかり持っている人なんだな、と感じていていました。でも私には彼氏がいたので、彼氏がいなかったら好きになっていたかもと思っているだけでした。 会社の子3人で休みの日に遊ぶ約束をしたけど、当日になって他の子が来れず、二人きりでデートみたいになりました。その時、手をつなぎたそうな感じ、何かを話そうとしている感じ、一緒にいたい、という気持ちが伝わってきたのですが(気のせいかも)、彼氏のことが頭にあったので、気づかないふりをしていました。 その日から、好きになりそうと思ってそっけない態度をとっていました。でもこの前、好きになってしまっていることに気づきました。 彼氏とは、会社の彼のこととは関係なく、不安をぶつけてから3週間連絡が取れません。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったことが苦しくて、寂しいからなんじゃないかと悩んでいました。彼氏のことは今も好きですが、不安な気持ちに向き合ってくれなかったことが悲しくて。もう無理だなと思いました。彼から連絡があったら話そうと思っています。 会社の彼ですが、そっけない冷たい態度を取っていたので、彼の態度も冷たくなってしまいました。苦しいです。 電話して遊びに誘いたいけど、もし嫌われているんだとしたら、ぎくしゃくしてしまうのがいやで。今もうぎくしゃくしているんですが。いろいろ考えると誘うのは怖いですが、これまで彼の方から誘ってもらっていたのに、遊んだ日から気持ちのない態度を取っていたので、彼から誘ってくれることは、私から好意をしめさないとないような気がします。TEL番しか知らないです。

  • 好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた

    好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた 大学生で今好きな人がいます。その人とは2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしていました。 そして、今度ドライブがてらのショッピングに2人で行くことになりました。 友達や先輩には「そんな、連れていってほしいと言われても、気になっていなかったら車なんかわざわざ出して行かないと思うよ。いけるんじゃない?告白しちゃいなよ!」と言われていて、わくわくして浮かれていたのですが… 先日、友達がディズニーランドに行ったところ、私の好きな人が女の子と2人でディズニーにいたらしいのです。 友達と好きな人は顔見知りであっちから話しかけてきたらしく… 友達が「あっちにいる人彼女?」 と聞いたところ「ううん。違うよ。部活の人だよ。」と答えたといっていました。 彼は相当ディズニー好きなのですが、いくら好きとはいえ、女友達と普通2人でディズニーなんて行かないでしょ…って思います。 しかし、もし彼がディズニーへ一緒に行った子のことが好きならなんでドライブ、OKしたんだろう。断ればいいのに。とも思ってしまって… たぶん彼は私の気持ちに気付いていると思います。 なんか、好きな人の事がよくわかんなくなってきました…(T_T) 私の気持ち、弄ばれているだけなんですかね… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…? 乱文、長文失礼しました。 アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 告白し保留中の態度から

    職場の後輩告白し、3ヶ月保留されている30の男です。 保留中も何度か二人で遊びに行き楽しく過ごし、職場で顔を合わせる事も何度かありますが、感じはいいです。 また、メールもこちらから雑談メールを送っても毎回返事が来ますし、向こうからも話を広げてくれます。 ただし向こうからメールは来ません。 来月上旬にも会う約束をしています。 これだけでは判断の使用がないですし、本人しか気持ちはわからないのは承知していますが、どうしようもなく不安なのでお聞きします。 この状況は、脈はあるでしょうか? 率直なご意見をお願いします。

  • 気になる人

    こんにちゎ。 私ゎ中学生の女子です(^^)/ 今、好きな人(気になる)がいます! でも、他の学校の子で 直接話すことや、会えることがあまりありません。 こういう時ゎどうやってアタック?などをしたらいいんでしょうか? こないだ、ディズニーに行ってきたのでお土産の話をしたところ欲しいというので買いました。その子とゎ塾が一緒なんですが時間が違うので渡すのに苦労しました(汗 こーゆう感じでいいんでしょうか? また、LINEをしていますが気持ちを伝えるとなると、好きな子がいるんじゃないかと思い詰まってしまいます。 学校が違うこともあり、その人のこともまだあんまりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 告白して保留にされています

    ある女性に告白して保留になっています。 女性には元々彼氏がいて、その彼氏とは二人の将来が見えないという理由で別れました。彼氏は結婚願望がなかったそうです。 それから私が告白したのですが、気持ちの整理をしたいと言われて保留になりました。 保留になったものの、毎週末、仕事の休みの日にデートしてます。 そこで聞きたいんですが、彼氏と別れて吹っ切れる(気持ちの整理ができる)のはどのぐらいかかるのでしょうか?私は返事を待てる自信はありますが、脈ありの態度なのにOKしてくれない女性に対して、何をそこまで躊躇っているのか不思議に思います。下手したらキープなのではとも思ってしまいます。 気持ちの整理はどのぐらいかかるのでしょうか? 私はこのまま急かさずに待ちながらデートを続けて良いのでしょうか?

  • 脈なし、この恋諦めるべき?

    街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 友達になりたい人がいるんですが。

    中2です。 あまり気が合わなくて、移動の時や休み時間に一緒にいる子より他の子といたいと 思うようになりました。 一緒にいたいのは二人組みです。 一人は部活が一緒で(Mとします)、みんなと仲良くしていて明るい子です。 もう一人は、あんまりしゃべったことがないけど、やさしくておとなしめな感じです。(Yとします) その二人がわたしのことをどう思っているのか気になります。 Mはわたしが今一緒にいる子と気が合わないことを知っています。 (クラスの子は知りません。部活が同じ一部の子が知っています。) Mはわたしに明るく接してくれています。 だけどMはRちゃんという子にも明るく普通に接しているんですが、 あんまり好きじゃないといっていました。 もしかしたらわたしも、Rちゃんみたいに、明るく接してくれるけど、本当は 好きじゃないんじゃないかなと思ってしまいます。 思い込みかもしれないけど、どう思っているんでしょうか。 どうやったら相手の気持ちが分かりますか。

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • 前好きな人のことをまた好きになる?

    高校2年生女子です。 1つ年下の男の子を好きになって、 2人で遊んだりとか話したりとかしてて半年くらい好きでした。 その子は小学校が一緒で家も近かったので川に行ったり、花火大会に行ったりしました。 でも、いつも連絡や誘いは私からで、脈ナシなんだろうなって思いながらも、諦めきれないでいました。 ふとある時に好きな気持ちがなくなって、次恋にいけるかなって思いました。 その子が女の子と仲良くしてるとことを見た時に 急にまた気持ちが出てきちゃって、 諦めようにも諦められなくて、どうしたらいいですか?