• ベストアンサー

なぜBMWの10年間のメンテナンス費用が他社より飛

なぜBMWの10年間のメンテナンス費用が他社より飛び抜けて高くなるのですか? メルセデス・ベンツより10年間でメンテナンスコストが100万円近く違います。 メンテナンス代が高いので年数が経った型落ちBMWは他社より安く売られています。 なぜBMWの維持費が高くなるのか理由を教えてください。 部品の耐久年数が短い部品ばかりで作られているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

メルセデスのAクラスのメンテナンスパックは2年で12万円くらい、BMWの1シリーズのメンテナンスパックは2年で10万円くらい。 (どちらも初回車検後の2年延長パックで定期交換部品や消耗品の交換・補充サービス) BMWの方が安いです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう