• ベストアンサー

chromeのインストール方法。

CentOS7にgoogle-chrome-stableをインストールしたいのですが また、やり方が変わったのか? どこのサイトも Yahoo知恵袋の以前に質問したサイトもうまく行きません。 自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。 どなたか教えて頂けませんか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.6

CentOS 7に組み込まれたFirefoxでGoogle Chromeのパッケージをダウンロードすれば下記のコマンドでインストールできるはずです。 ダウンロード]$ sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm 但し、カレントディレクトリ(コマンド投入時のディレクトリ)にパッケージが保存されていなければなりません。 yumコマンドのlocalinstallオプションはパッケージが手元に有ることを前提に動作します。

jump7799
質問者

お礼

ご丁寧にいつもありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 486HA
回答No.5

:>自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。 力不足ではなく、”力が全く無い”が妥当です。 :>どなたか教えて頂けませんか?  未就学児童に高等教育を施して理解させるのは無謀です。 取り敢えず、理解できるものであれば ”CentOS7にGoogle Chromeを簡単にインストールする方法”を参照して下さい。

参考URL:
https://www.karelie.net/how-to-install-google-chrome-on-centos7/
jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

• bunjii
回答No.4

>Yahoo知恵袋の以前に質問したサイトもうまく行きません。 その質問のリンクを提示してください。 >自分で調べられればいいのですが、ボクでは力不足です。 G]oogle ChromeはブラウザなのでCentOS 7に標準でインストールされているFirefoxを利用されると良いでしょう。 >どなたか教えて頂けませんか? あなたには教えても無駄なので自力で解決できないことはやらないようにしては如何でしょうか?

jump7799
質問者

お礼

• wormhole
回答No.3

>何故インストールできないのでしょうか? /etc/yum.repos.d/google.chrome.repo のファイルはご自分で作成したのではないですか? それが不適切だからです。 いつもの如く、あなたが手順のどこかを間違えてるからでしょ。

jump7799
質問者

お礼

• kteds
回答No.2

No.1です。 レポジトリが正しく作成されていません。 wgetを入力せずにgoogle-chrome-stable_current_x86_64.rpmファイルをダウンロードしただけでしたら、回答の通りにwgetから入力してダウンロードしてください。(添付画像参照)

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 チョット、解らないのはwgetも入力しましたよ。 何故インストールできないのでしょうか? 度々すいません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

• kteds
回答No.1

1) rpmパッケージをダウンロードする wget https://dl.google.com/linux/direct/google-chrome-stable_current_x86_64.rpm 2)ダウンロードしたgoogle-chromeをインストール sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm 3)インストール結果 google-chromeのバージョン(添付画像)

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 # sudo yum localinstall google-chrome-stable_current_x86_64.rpm 読み込んだプラグイン:fastestmirror, langpacks File contains no section headers. file: file:///etc/yum.repos.d/google.chrome.repo, line: 1 ' google.chrome.repo\n' [root@ kouzou]# 上記のようになってしまいました。 どこを直せばいいでしょうか・・・? 度々すいません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。