• 締切済み

ウェディングドレス

比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

noname#242007
noname#242007

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2030/4820)
回答No.3

ブライダルインナーを購入し、 日頃から着けて生活してください。 そして、自分に一番合った着付けを自分でできるようにしましょう。 コルセットなども自分用に用意して 苦しくない、辛くない加減を覚えていくと良いですね。 人に着付けてもらうと崩れないようにときつくされてしまいます。 自分で着ればちょうどいい加減にできるのです。 ドレスは締め上げタイプではなく、ファスナータイプを選ばれては? 脇がシャーリングになったものなどもあります。 せっかくですから沢山試着して一番着心地の良いものを選んでください。 いっそのこと購入して日頃から慣らしていくという手もありますよ。 レンタルドレスは丈夫にしないと何回も貸し出せないので作りがゴツイです。 販売用、またオーダーメイドなら好みのサイズ、好みの素材、デザイン、すべて自分好みに出来るし案外安いのですよ。 そういう方法もアリだと思います。 レンタル以外も検討してみてはどうでしょう?

noname#236629
noname#236629
回答No.2

私もエンパイアラインを着ました。 でもあれもドレスによってですね。 あまり種類のないとこで式をあげたんですがエンパイアラインのウエストがゴムのを着たんですがそれでも胸からウエスト部分だけのコルセットをつけるというのもありました。 もう1つのエンパイアラインのドレスは胸のすぐ下を紐とリボンで締めて紐幅が太いので結果的に結構苦しかったです。 式の構成にもよりますが結構長い時間なので楽な方がいいと思います。 私、ビデオ見ると口がちょっとあいててて苦しそうですもん。 (ゲップしてるような?ショックでした) 持ち込みができるなら選択肢があるから良かったですね。 お幸せに。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18389)
回答No.1

一度きりのことですから 御自分の好きなものに決めるのが一番です。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    10万円以下で素敵なエンパイアラインのウェディングドレスが着たいと思っています。 レンタル・オーダー問いません。 都内で素敵なウェディングドレス店を教えてください。

  • ホテルウエディングでエンパイアドレスが着たい

    こんばんわ。 今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、 現在ウエディングドレスを選んでいます。 選び始める前から、 クラシカルな雰囲気があり スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに 憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、 ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。 ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし、 その上会場の天井が高く、シャンデリアなどもあり華やかなので、 エンパイアラインにこだわるのはやめて、 もっと華やかに見える大きなシルエットのドレスを選ぶべきなのかなぁ とも思ってしまいます。 実際、うちの母も、そういって、エンパイアラインにはあまり 賛成していないようでした。 衣装担当の方も、華やかなものの方が会場に負けなくていいですよ とおっしゃるのですが、 私が選んだエンパイアドレスに関しては、 胸元や素材が華やかなので問題ないですよ、とおっしゃってはいます(本音なのかはわかりませんが)。 その代わり、担当の方がしきりに言うには、 会場や体型も考慮すべきだが、 やはり最後は花嫁の私が一番気に入ったものを着るべきだ とのことで、私もそれは大事なことだと思いました。 担当の方の言葉を念頭に、今日までに私が気に入ったドレスは (1)オフショルダーのプリンセスライン(素材はオーガンジー)と (2)問題の胸元の華やかなエンパイアライン(ティアードタイプのスカートになっています) の二点に絞られました。 純粋にどっちが好きか、と聞かれると やはりエンパイアだとは思うのですが、 プリンセスラインのドレスも気に入っていることと、 上記のような理由もあってどちらとも決めかねています。 優先順位もうまく付けられなくなってしまい、 どうしていいのかわかりません。 どうしていいのかわからないので、 質問内容も漠然としてしまって大変申し訳ないのですが、 私はこの状況で、どちらのドレスを着るべきなのか、 ご意見をいただければと思います。 ちなみに、私はどちらのドレスを着ることになっても、 素敵なドレスを着られてよかったと思う一方で、 もう片方のドレスが着られなかったことを やはり残念に思うと思います。 そんな未練がましい新婦ですが、 どうかさまざまなご意見をお願いいたします。

  • エンパイアラインのウエディングドレスいいのないでしょうか?

    ウエディングドレスを探しています。エンパイアラインの物を着たいと思っています。また、シンプルなかんじで。 オーダー、レンタルとまだ決めていないのですが、エンパイアラインが多い都内のドレスショップご存知の方いませんでしょうか??

  • ウェディングドレスの寸法について

    大学で結婚式場の設計をしています。 ウェディングドレスのプリンセスラインの裾の幅を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスについて!!

    女性の方に質問です!!! 1. 着てみたいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2. なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛い、ゴージャスなど) 3. ドレスの入手方法      A. レンタル   B. オーダーレンタル   C. セル   D. フルオーダー   E. セミオーダー 4. 年齢、身長 5. 普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)      ◎次は実際に着た方のみご回答ください。 実際にきたドレスライン 選んだ理由 入手方法 最後にウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ウェディングドレスとカラードレスの兼ね合い

    初めまして 来年5月に式をあげる予定の24才です 式場内のドレスショップであり、仮予約ができず契約をしましたが、あとあと考えるとウェディングドレスとカラードレスのイメージがなんとなく似てるかなと思えてきました。。 ウェディングドレス Aライン、スカートが三段レース、トレーン取り外し可能 カラードレス プリンセスライン、後ろに大きなリボン 共通で全体が総レースなんです。。 なので、お色直ししても総レースのウェディングドレスに色がついただけの印象なのかなと思ってしまいました 無料変更は明後日まで可能です 画像が見えずらいのですが客観的に見た意見をよろしくお願いします! チャペル、披露宴ともに 自然豊かで光が多く入ります

  • 披露宴でのドレス。。。がっかり?

    20代前半女性です。 来年の秋に挙式、披露宴を行う予定です。 披露宴に出席したことのある方、無い方どなたにも聞きたい事です★ ずばり、 花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 花嫁さんにはすごく憧れています。が、Aラインや、プリンセスといったドレスとても可愛いですがエンパイアがとても可愛く見えます。 しかし、招待されているお客さんというのは・・・ 「フワフワのボリュームある花嫁さん」をイメージしますか? 今まで2回披露宴に参加しましたが2回ともAラインやプリンセスでした。それはそれで、とても可愛かったです★ ●私の場合はウエディングドレスを着れば、カラードレスは着なくてもいいかなって思っています。なおさらがっかりですか? 参考資料★私の体型は153センチ、40キロとかなり細く、小柄で、むねが小さいのも悩みです。 髪の長さボブ。 披露宴はガーデンか、一部ガーデン(予定) 招待人数250名程度 旦那の身長170センチ いろいろ書きましたが、最初の質問にもどります。 「花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 」いろんな視点からの回答あると嬉しいです。何でも良いのでよろしくお願いします★

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • 安くてトレンディーなウェディングドレスを探しています。

    格安でトレンディーなウェディングドレスを探しています。 式場でのレンタルだと数が少ないうえに高いのでほかで探そうと思っています。 レンタルでも買取でもどちらでもよいのですが、都内又は横浜近郊のSHOP希望です。 おすすめのSHOPはありませんか?

専門家に質問してみよう