• ベストアンサー

いつも車を運転してる人は運動してますか

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

電車通勤ですと、それが意外と運動になってるそうです >>>>>>>実は そうらしいです 以前テレビ番組で群馬県が車への依存率が高いと同時に、運動量が少なく、肥満率も高いと言っていました。 >>>>>>>>肥満はどうか分かりませんが 最近は群馬には限らないとは 思いますが でもドアtoドアですよねほんとに いや200mどこじゃないです まじ歩かないよね 田舎は車乗れないと 乗らないと死活問題ですよ ほんっとに いや~  買い物どこじゃないですよ 何やるんでも 車で始まるって 感じ 都心の方がよっぽど歩きと言うか 運動してますよね  

noname#235929
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車の運転に向かない人の仕事

    職探し中です。 仕事を選べる人間ではありませんが、できるだけ自分の希望に沿うところで働きたいと思っています。 興味のある仕事が、車の運転が少し必要になるみたいです。 人を乗せるのか、荷物を運ぶのかはまだ不明ですが。 そこで質問です。 (1)at限定可であれば応募できるのですが、私は実家に帰ったときにマニュアル車をたまに乗るだけで、at車の操縦方法は忘れてしまいました。 教習所に行けば、教えてもらえますか?(1日コースなどで) (2)昔免許を取ったときの適性検査?で、「運転には向かない人だから、注意して運転するように」などと言うようなことを言われました。 私はあまり運動神経や反射神経は鋭くありません。 このような人は、業務で車に乗るのは避けるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自動車運転 運動靴での運転だけど違法?

    自動車を運転する時は、スリッパや下駄やサンダル履きはダメ、と聞いてます。 運転する際は、運動靴や革靴など運転し易い履き物で、とお巡りさんが言っていました。 私は散歩や買い物の際、運動靴を履きますけどいつもかかとをふんづけて歩いているため、かかと部分が潰れてしまっています。 運転の際もその運動靴を履いて運転するものですから、かかとの部分が潰れたまま運転しています。 まるで、サンダル履いて運転している如きです。 これって、違法ですか? ご教示を

  • 車の運転

    相談させてください 1歳の子供の母です。妊娠までは、普通に車を運転していました。(運転歴は5年くらい。事故などしたことはありません。) 旦那が飲み会の時もよく迎えに行ってたし、遠出のドライブの時も運転してました。 しかし子供が生まれてから、旦那が車の運転をさせてくれません。 旦那の車にはチャイルドシートがついてますが、私の車にはつけてもらえませんし、『危ないから』という理由で子供と2人で運転することは禁止されています。田舎にいるので、スーパーで買い物したり児童館などに遊びに行く時は車で行きたいのですが…。 ならばと、子供乗せ自転車の購入も考えましたが、同じ理由で駄目になりました。 いつもどこかに行く時はベビーカーです。 そのくせ、旦那は子供と2人でドライブしたりします。私はかなり安全運転な方で、スピードを出したりとかはしたことはありません。 子供を病院に連れて行く時もタクシーです。車があるのになんで…と思うとイライラしてしまいます。 我慢が足りないでしょうか。また、どうすれば車を運転できるようになるでしょうか。

  • クルマを運転する楽しさって何ですか。

    自分はいつもATの軽自動車を移動の道具として乗ってますが 特に運転してて楽しいとは思いません。 人により、クルマを運転してて楽しいって人がいるようですが その、楽しいってどういうことなのでしょうか。 普通に道を走っていて何が楽しいのですか。 それとも、普通ではない運転をしているから楽しいのですか。

  • 運転の下手な人の車に乗るときは…

    自分も運転をするので、下手な人の車に乗ると、つい足を踏ん張ったり、 気持ち悪くなったりします。 前の車と車間距離が少なかったり、ブレーキが急すぎたりというのが とても嫌です。 でも、相手の車に乗せてもらってるときは自分に運転させろともいえないし そもそも「下手だね」とか言えません。 車に乗らなければいいのですが、どこか出かけるときに車で行くのをやめよう とか言うのもヘンなので、いつも悩みます。 皆さんは、そういうときどうしますか? どうやって言い出せば失礼にならないのでしょうか?

  • 車の運転について

    私は車をあちこちぶつけます。 ちなみに人の車とかは一度もなく自分の車を柱などに擦るとゆう感じです。 免許をとって何10年もたちます。 だんなにはおちょこちょいだからだ落ち着いてやらないからだといわれます。 ちなみに妹二人などまったくぶつけないしやはり運転は運動神経は関係あるのでしょうか? ただ私があわて過ぎなのでしょうか? ちなみに今日もスーパーの柱に少しぶつけてしまい修理に出してきました。 柱はなんでもなかったです。 ちなみに運動神経はすごくわるいです。 車をぶつけないアドバイスがありましたらお願いします。

  • 運動神経が鈍いから運転が無理?

    私は今就職活動中で、志望業種の中に営業があります。 志望企業の中には、営業職の人は卒業までに運転免許を取得してください、と書かれているところがいくつかあります。 私はそれらの企業を強く志望しているので、運転免許の有無で内定や入社が左右されるのであれば今すぐにでも取りたいと思っています。 しかし、家族が一団となって私の免許取得に猛反対します。 その理由は「あんたの運動神経じゃ駄目だ」。 それを聞くたび腹立たしく、悲しくもなります。 確かに、父は普通ですが母と妹は抜群、私は中の下くらいだと思います。 そんな人たちから見れば私は運動神経が格別に鈍いように見えるのだと思います。 私は自分で運動神経が鈍いとは思いません(鋭いとも思いません)が、家族で一丸となって「あんたは運動神経が鈍いから車の運転なんか無理だ」と言われると自信をなくします。 更に「車が必要な企業になんか就職するな」(志望企業だというのに!)「県内で働け」とまで言うのです。 免許取得のための講習に必要なお金をアルバイトで稼ぐにも、「そんなものに使うなら家に入れろ」なんて言いますし、講習の情報をネットで見ていたりすると「馬鹿馬鹿しい」「無理に決まってる」の連続です。 何故そこまで反対されるのかがわかりません。 私の運動神経が鈍くて、事故を起こすに違いないからでしょうか。 家族は運動神経が良すぎるだけに、私が「そこまで言われるほど鈍くない」と言うと笑われます。 免許取得には抜群の運動神経がないと駄目ですか。 車の運転にはどんな運動能力がないと駄目なのでしょうか。 ちなみに挙げてみると、私にないのは持久力と柔軟性で、いつも高得点なのが敏捷性です。 敏捷性は母と妹もあって、いつも反射神経が鋭いことを自慢しあっています。私は彼女達ほど良くはありません。

  • 車の運転がへたくそなのは 運動神経なのでしょうか?

    私は40代前半 車の運転歴26年です(内容は通勤&ホリデードライバー?程度です) 自慢じゃありませんが はっきり言います 運転がめちゃくちゃへたくそです 運転している男性でワースト1と自負?するぐらいです 免許を取った18歳の時も 学科はもちろん100点でしたが 本免の実技が 全く受からない 6回目の実技で受かりましたが 教官は免許はやるけど 運転するな!!と言わんばかりでした 同じ歳の男性は 車の運転が皆うまく 大型を持っている人もいます 私にも 仕事に有利だから 大型を取得しろと言いますが 正直 宝くじで一等が当たるぐらい 不可能に近いです でも 田舎で交通手段が車しかなく 最近は一部配送もあり軽トラックでやっているので 車は運転しなくちゃいけません  ここで 質問です 基本的には18歳までは 免許は取れないし 車は運転できません と言う事は 免許を取る時は 皆スタートラインは同じはずです 私は 何故 こんなにも 男性なのに 運転がへたくそなのでしょうか?(特に車庫入れ 縦列駐車 車線変更etc) 車の運転には 運動神経が重要なのでしょうか? 私は 体育の成績は まあ普通でした うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 車の運転について

    車の運転の得手不得手はどこで別れるのでしょうか。 今週中に自動車学校へ入校手続きをしに行くのですが、私はとても運動音痴ですし、ゲームセンター等にあるカーレースゲームでもいつも逆走してしまうくらい不器用です。 ゲームとは別物だとはわかっていますが、やはり不安です。 車のハンドルを握ったことのない人間ですが、事前にアドバイスをいただけると助かります。

  • 車の運転がまだ怖い

    念願の車の免許を取得できて8ヶ月ほどです。車はほぼ毎日運転しております。小さな子どもがいることや田舎で買い物にも行けないので車はなくてはならない存在です。 しかし、タイトルどおり運転が怖くて仕方ないです。自分でもなぜそうなったか?よくわかりません。特に事故は起こしていません。 免許がなく不便な思いをずっとしてきたので始めは嬉しくて運転時、緊張はありましたが怖いというのはあまりなかったです。 しかし気づくと運転するということは悲惨な事故になる可能性もあると思ってしまいました。特に歩行者が怖くて怖くてたまりません。今日のことを聞いてください。 広い交差点前で右折レーンに入ろうとした私の車の横に大型トラックが停まっておりトラックからそそくさと運送業者の人が降りてきました。 車から人が降りてくるかも…という予測運転ができない私が悪いのですが。右折レーンに入ったとき(時速は30~40キロくらいです)人が近くにいてヒヤリとしました。 極度の心配症もあり本当にぶつかってないかも心配でしばらくはその近くの店舗に停まって様子を伺ってましたが変わったことは起きてません。トラックも普通に運転して行かれました。 ですが今になり本当に平気か心配です。 時速30~40キロで車のボディに人が当たれば気づきますよね?大きな交差点ですし後続車や対向車も多数いる中で事故が起きていれば現場は騒然となりますよね? このようなことがあると歩行者と接触していないか不安で不安で仕方ないのです。 どうしたら車の運転が怖くなくなりますか?このような杞憂ともとれるような心配がなくなりますでしょうか? 可能ならば今日のできごとをふまえ何かアドバイスいただければ幸いです。