解決済み

いつも車を運転してる人は運動してますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600539
  • 閲覧数92
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

電車通勤ですと、それが意外と運動になってるそうです。

しかしいつも車を運転していて、自宅から会社へも車、休日の買い物も車の場合、
運動量が少なく、以前テレビ番組で群馬県が車への依存率が高いと同時に、運動量が少なく、肥満率も高いと言っていました。

また北陸出身の人と話をしたとき、地元では家から200メートル先にあるコンビニに買い物に行くときにも車を使うと言っていました。

いつも車を運転している人は運動(近所を少し歩く程度でも可)していますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1179/3861)

交通が不便で、周辺に買い物が出来るお店もないため通勤も買い物も車です。
仕事は講師をしているため、授業の6時間はほぼ立っているか教室内を歩いているかはしていますが、移動距離はとても少ないですね。
毎日ではなく週に3~4日の勤務ですが、「長時間立っていられる」脚力は就きました。が、歩行はほぼしていないので1km歩くだけで疲れを感じます。
完璧な運動不足ですね。
少し長い階段を上っていると腿が上がらなくなってきます・・
お礼コメント
noname#235929

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 12:12:52

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (722/3797)

電車通勤ですと、それが意外と運動になってるそうです
>>>>>>>実は そうらしいです

以前テレビ番組で群馬県が車への依存率が高いと同時に、運動量が少なく、肥満率も高いと言っていました。
>>>>>>>>肥満はどうか分かりませんが
最近は群馬には限らないとは 思いますが でもドアtoドアですよねほんとに
いや200mどこじゃないです まじ歩かないよね
田舎は車乗れないと 乗らないと死活問題ですよ ほんっとに
いや~  買い物どこじゃないですよ 何やるんでも 車で始まるって 感じ
都心の方がよっぽど歩きと言うか 運動してますよね  
お礼コメント
noname#235929

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 12:13:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4280/15000)

してますが季節によって変わります。

雪が積もる冬は運動らしい運動はしませんが雪かきや屋根の雪下ろしをします。
今年は雪が少なかったですが、それでも週に二度ほど屋根の雪下ろしをしたことがあります。3週連続で雪下ろししたこともありましたね。
雪かきは夜に雪が降ればほぼ毎回。そうしないと車を出せないので・・・帰ってきてからも雪かきします。そうしないと車庫に車を入れられないし家に入るのも大変。

雪がなければ山歩きですね。
登山だけではなく山菜採りなども含みます。
趣味としてアウトドアスポーツもやってますが、始めたらほぼ一日だし場所によっては山歩きと同じような場所もあります。
お礼コメント
noname#235929

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 12:12:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4007/17886)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
私の職場は製造部ですから、8時間勤務の中で6時間以上は歩くか立ってます。
現場を巡回し各ラインでいろいろ聞いたり、会議も立ち席だし....
毎日社内で3万歩ていど歩いてます。
 
お礼コメント
noname#235929

>毎日社内で3万歩ていど歩いてます。

健康的ですね。
投稿日時 - 2019-03-25 22:06:44
  • 回答No.1

全く運動量が無いかと言えば、「ある」のでしょうが、ほぼ運動していないのと同じレベルだと思います。