• 締切済み

ダイエットのモチベーションがない

高2女子です。 私は160cm52~3キロで、40キロ代になってみたいなーと漠然と思っています でも今の体型でも特に困ることはなく 細身のパンツに抵抗があるくらいで、太ってるとも言われた事ないし、何よりガリになってもめちゃくちゃ可愛くはならないだろうし、、と感じてしまいます。 要は痩せたいけどモチベーションが保てません。私のような普通体型の人が痩せたらどんなメリットがあるのでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.3

数字だけ。で言えば、理想的な体重みたいですね。 160cm52~3キロってのは。 平均的・標準的な体重で言えば、160cmなら55~6キロぐらいになります。 理想。って何よ?と言われると困りますが、 「ネットで調べると、そんな感じに定義されているもの」ぐらいのものです。 >>私のような普通体型の人が痩せたらどんなメリットがあるのでしょうか? そこに自分で満足できる点を想像できないのなら、メリットなんて「ない」でしょう。 40キロとかになって、「きゃー細いー♪」と同性に言われて、鼻高く喜んでいる。 のが、自分にとってメリットと感じるのならば、それがメリットでしょう。 後は、食べる量が少なくて済む?食費が安く済む?服が何でも着れる?とかですかね。 メリットに感じられないのならば、どうでもいい事にはなりますが。 個人的には、理想体重、平均体重、標準体重が、一番健康的でいられる体重だと思ってるので、 痩せすぎ~は、生理が遅れるだとか、頻繁に貧血になって倒れかけるだとかの健康被害の可能性が上がって、 デメリットでしかないだろ。と思ってはいます。

回答No.2

私は158cmで体重は高校生からずっと52キロから54キロを維持してます。 私は40キロ台になることに全く興味がなくて友人がダイエットしてはリバウンドを繰り返しているのを見るとダイエットの意味も分からず自己流のダイエットをすることが如何に最悪なことかを分かってるので貴女には今の体重を何歳になっても維持してほしいです。 私の母は今年50歳になるんだけど、結婚してから約30年間妊娠しているとき以外はずっと同じ体重を維持してて凄くスタイルが良くて憧れてるから私も無理なことはしないと思ってるのね。 貴女にはメリットは無いと思うよ。今のいちばん綺麗な時に無理矢理体重を落としたら、ホルモンバランスが崩れるし、肌が乾燥したりして今を維持できなくなるよ。 若いからこそ無茶をしたら年齢が行くとしわ寄せが必ず来るからね。 ダイエットって今の自分を維持することだからね。体重を落とすことではないからね。 勘違いして体を壊した人を私は何人も見てきてるから絶対に止めておくべき。

回答No.1

良い体系と思いますが。 女性は、お尻周辺に脂肪がつくように体ができているのできにすることではないですよ。 心配なら体脂肪率調べてください。 痩せるたり、食事量をへすと骨が折れやすくなったりします。(生理で鉄分など排出するため) 適度には食べましょう。

参考URL:
https://news.goo.ne.jp/article/editeur/life/editeur-112380.html?from=popin