• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない。)

EPSON製品でスキャンユニットが開いているとスキャンできない問題の解決方法

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.2

こちらに情報が書かれています その他 下から4番目 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3803 ちゃんと閉じてあるのにエラーが出る場合はセンサー故障なのでメーカー修理に出すしか方法はないと思います

関連するQ&A

  • EP-883AW カートリッジ交換時画面が点滅

    『スキャナーユニットを開け、カートリッジを交換してください。』画面でインクカートリッジの表示が点滅する。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン EP -979A3

    インクカートリッジを交換し、 スキャナーユニットを閉めてから スタートを押して下さいと ずっと表示が変わらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジユニットが所定の位置に移動せず

    EP-709Aでインクカートリッジを交換しようとスキャナユニットを開けても カートリッジユニットが所定の位置に移動せず、インクの交換ができないです。 スキャナユニットを開けたままで電源の入れなおしをしても変わらず。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのスキャナーユニットが閉じられない

    EP-879AWのインクカートリッジを交換後、スキャナーユニットが閉まらなくなってしまった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーユニットが閉じない

    EP-884AWを使用しています。インクカートリッジを交換した後で、スキャナーユニットが閉じなくなりました。 閉め方をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Ep803A スキャナーユニットの閉じ方

    Ep803A USB接続 ウインドウズ10で使用しています。 黒インクの交換メッセージが表示されたため、黒インクの交換したところ、いつもはこれで認識して印字継続できるのですが、今回「スキャナーユニットが開いています。インクカートリッジを交換しているときは、交換後にスキャナーユニットを閉じて下さい」のメッセージが表示されて動きません。 どの様にしてスキャナーユニットを閉じるのでしょうか?? ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換

    EP-706A使用してますが、『スキャナーユニットを開けてインクカートリッジを交換してください』とのメッセージがでて、開けてカートリッジを交換しましたが、『カートリッジが正しくセットさてれいません。しっかり押し込んでください』と表示されて、何度かやり直すのですが、同じメッセージの繰り返しです。どのように対処したらよいかご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M730F インクカートリッジ交換

    PX-M730Fを利用しています。インクカートリッジ交換ができません。 ガイドに従ってスキャナーユニットを開けてもカートリッジが移動してくれません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換ができません

    使用機種はEP-806ABです。 インク交換のため、スキャナーヘッドを開けても、 インクカートリッジが動かず、交換位置に移動してくれません。 このとき、同時に「スキャナーユニットを閉めてください」とのエラーメッセージが表示された状態なります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーユニットが開いたまま閉じられない

    EP-882AWを使用しています。 インクカートリッジを交換した後にスキャナーユニットが閉じれなくなりました 解決する方法をお知らせいただきたく。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。