• 締切済み

ペペロンチーノの作り方

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.3

パスタのゆで方を沸騰したら火を止める方式にすれば 先にパスタを茹でて鍋に蓋をしておろしておく。 それからフライパンで オリーブオイルを熱して ニンニクと赤唐辛子を炒める パスタが指定時間に達したところで ザルにあけて フライパンに投入。 再加熱してできあがり。 鍋に水を入れて 沸騰したところでパスタを投入して もう一度沸騰するまで待ってから火を止めて蓋をする。時間だけきちんと計る。 これで燃料節約にもなります。「もう一度沸騰するまで」のところでかき混ぜておけばくっついたりしません。