締切済み

自分を売り込むのを上手になりたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.9600480
  • 気になる数0
  • コメント数0

41歳でまともな職歴も学歴も貯金も彼女も一度もいたことがないです。

自分を売り込むのが上手になるには営業の世界に飛び込むべきでしょうか?
N〇Kの受信料の集金でもなんでもいいから・・

仕事を通じて人間力を高めるには物を売ったり営業でいけますか?

自分が学歴もキャリアもないので訪問販売とかそういう世間では人が
やりたがらない営業しか就職できないです。離職率ハンパないような・・

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
すぐに首を切られても良いから。というのであればそれは有りだと思いますが,会社からすればブラックだとしても利益が欲しいので能力が無いと公言するヒトを取りたいと思うかどうか,または公言しなくても無いように見えるヒトを取るかどうかは別問題ですよね。
例えばですが,不登校の子供が集まるようなNPO団体や老人ホームなど,話を聞いて欲しいと思っている人が集まる場所に参加するのはどうでしょうか。
介護やNPO職員などお金がもらえる仕事に就けるかどうかは別ですが,ひとと接する機会を持つことが自分を出す第一段階だと思います。
人の話が聞けるようになると,そこからこの人はどう自分を表現しているのか,そしてそれが上手いなと思えばまねすればいいし,下手だな,印象が悪いなと思えばそれをしないようにすれば良いですよね?
人間力や会話の能力などはそうやって物まねや失敗している人と同じようなミスをしないようにすることから始まるのだと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。