• 締切済み

アンドロイドタブレット一部のアプリの起動エラー

unokwaveの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

Technicolorの方だけ確認しましたが、このアプリにはIntel CPU用のライブラリが付属していません。 対象のCPU用ライブラリがない場合、他のCPU用ライブラリーを対象CPU用に変換して動作させる機能がAndroidには組み込まれていますが、この変換は上手くいかない事があります。 上手くいかない事があるのは仕様です。 例えるなら、日本語を英語に変換しようとしても、英語にない概念や表現の場合に上手く翻訳できない事があるのと似たような事です。

marixjp
質問者

お礼

わざわざ確認までしていただき、本当にありがとうございました。 先ほどメーカー側からもメール回答がありましたが、具体性に欠けた内容で、どうやらアプリ側に問題があるため対処法はさそうとのことでした。 unokwaveさんから明快な回答をいただき、起動できない理由等がよく理解できました。要するに当機のようにintelCPUを搭載しdual boot方式を採用しているタブレット上で稼働することをdiximアプリのような一部のアプリはそもそも想定していないということですね。 これで、あきらめがつきましたので、今後無駄な努力をしなくてもすみそうです。大変勉強になりました。 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Androidのアプリを起動すると真っ黒

    nexus7のAndroidタブレットを使用しています。 ポイントアプリを起動するとページが出てくる部分が真っ黒でどれを押しても真っ黒です。 他のいろいろなアプリも入れて起動してみましたがページが読み込めないのか真っ黒でページが出てきません。 バージョンは最新で再起動をしても変わりません。 どうすればいいでしょうか?

  • アンドロイド タブレットでの、アプリのダウンロード

    アンドロイド タブレットを購入して、すぐ使用でき、次にPlayストアからアプリのダウンロード(無料のもの)をいくつか試みましたが、いずれもエラーメッセージ “サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。RPC:S-5:AEC-0 “ が出てダウンロードできません。USBで、PCには接続しています。ただ取説にある、USBアイコンが画面上に出てこず、その設定ができてないからでしょうか。アプリのダウンロードの方法をアドバイスお願い致します。

  • AndroidタブレットのYahoo!テレビ

    Androidタブレット:SHRAP SH-T01 Androidバージョン:12 ブラウザバージョン:Google Chrome 115.0.5790.166 AndroidタブレットでYahoo!JAPANのメニュー一覧の「テレビ」を見ていますが、「テレビ」のメニューを選択したとたん「エラ-コード:1001100」が出るようになりました。 Androidバージョン、ブラウザバージョンは上記のようになっています。 どうしてこのエラーが出るようのなったのでしょうか?

  • アンドロイドタブレット起動不具合

    記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0875CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを タブレットを使用中。画面が固まり勝手に再起動し、20分たったころ 警告画面のようなところで、Can't road Androidと書いてある画面に 着き、try againという所を押したら、一応タブレットは開けました これは一時的なエラーですか?それともまたたまに起きるのでしょうか?対処法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • アンドロイドタブレットで無料アプリダウンロード不可

    ネットで購入したアンドロイドタブレット(メーカー不明、Android バージョン4.04、WIFIでネット接続)ですが、初期設定で、正常動作しているのですが、Playストアを通じて、無料アプリをダウンロードしようとしているのですが、同じ無料アプリでも、ダウンロードできたものと、できないものがあります。できないものの原因が不明です。アドバイスお願いします。

  • Androidのアプリについて

    今、Android搭載のスマートフォンは2.3.x そしてタブレット端末は3.x のバージョンが主に使われていますが、 Androidアプリの中で、『スマートフォンでしか動かない』や『タブレットでしか動かない』 というアプリはどれぐらいあるんでしょうか? 『だいたい○割ぐらい』『片方でしか動かない方が珍しい』『両方で動くほうが珍しい』 というような答え方で結構です。 また、これからAndroid4.0が普及してきたらどうなるか、 ということも(こちらは予想でいいので)教えてください。 よろしくお願いします

  • androidアプリを探しています

    現在私はアンドロイド携帯とアンドロイドタブレットを持っているのですが、PCなど仲介せずにデータを受け渡しできるアプリ、または方法を探しています。 USBで2機をつないでデータの受け渡しができる様なアンドロイドアプリはあるのでしょうか? 探してみた所Bluetoothを使ってなら出来るアプリはあったのですが、タブレットの方にBluetooth機能がついてないので使えませんでした。 もし良いアプリがあれば、または良い手段があればご教授してもらいたく投稿させてもらいました。 此方のもっている機種を書いておきます。 アンドロイド携帯:arrows z isw11f アンドロイドタブレット:Novo7advance よろしくお願いします。

  • 実機にのせたAndroidアプリが起動できない

    お世話になっております。 Eclipseを使用してandroidアプリを自作しました。 android端末をPCにUSB接続し、 Eclipseからデバッグ実行で動作確認ができたため、 android端末にインストールして動かしてみようと思い、 以下の手順でインストールを試みました。 1. android端末の「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に チェックを入れておく 2. Eclipse上で該当のプロジェクトを右クリック →「Androidツール」→「Export Signed Application Package...」を選択、 署名付きの.apkファイルを作成 3. コマンドラインで「adb install (.apkファイル名)」を実行し android端末にapkファイルをインストール (「Success」と表示されました) android端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で 表示されるアプリの一覧には、 該当のアプリが表示されるため、 インストールはできている(?)ようなのですが、 ランチャーに該当アプリのアイコンが見当たらず、 起動することができません。 ちなみに、使用したandroid端末は auのIS05、Androidのバージョンは2.3.4です。 また、自作したアプリは、大まかに言うと Intentでカメラアプリを起動→写真を撮影→SDカードに保存&サーバに送信(POST)する、 というものです。 どなたか原因にお心当たりのある方、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンドロイドスマホのアプリの起動の仕方?

    アンドロイドタブレットにアプリをダウンロードしました。 起動するアイコンが見つからないのですが、「アプリ一覧」内に有ることが分かりました。しかし、タップしても起動しません。 ・・・ タブレット起動直後に表示される画面にこのアイコンを移して、タップして起動する方法を教えてください。

  • Androidタブレットに入れるアプリのオススメ

    全く興味が無かったのですが、安かったので最近中華タブレットを買いました。 正直、どんなアプリを入れて良いのかもよく判らない状態です。 もし宜しければ皆さんのお勧めアプリを教えてください。 (有料・無料は問いません) 1.回答者様が良く使う(便利)アプリ 2.一般的に有名なお勧めアプリ 3.遊んでみたら結構ハマったゲーム 4.このアプリだけは止めておけ など。 出来れば簡単な紹介とURLを頂けたら最高です。 (紹介していただくのは各一つという訳ではありません。いくつでも結構です。) あと、ホーム画面の作り方?も良く判らないのでこうするとカッコイイとかのアドバイスもありましたら教えて頂けると助かります。 ちなみに私の買ったAndroidのバージョンは4.04です。