• 締切済み

アンドロイドタブレット一部のアプリの起動エラー

unokwaveの回答

• unokwave
回答No.1

Technicolorの方だけ確認しましたが、このアプリにはIntel CPU用のライブラリが付属していません。 対象のCPU用ライブラリがない場合、他のCPU用ライブラリーを対象CPU用に変換して動作させる機能がAndroidには組み込まれていますが、この変換は上手くいかない事があります。 上手くいかない事があるのは仕様です。 例えるなら、日本語を英語に変換しようとしても、英語にない概念や表現の場合に上手く翻訳できない事があるのと似たような事です。

marixjp
質問者

お礼

わざわざ確認までしていただき、本当にありがとうございました。 先ほどメーカー側からもメール回答がありましたが、具体性に欠けた内容で、どうやらアプリ側に問題があるため対処法はさそうとのことでした。 unokwaveさんから明快な回答をいただき、起動できない理由等がよく理解できました。要するに当機のようにintelCPUを搭載しdual boot方式を採用しているタブレット上で稼働することをdiximアプリのような一部のアプリはそもそも想定していないということですね。 これで、あきらめがつきましたので、今後無駄な努力をしなくてもすみそうです。大変勉強になりました。 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。