• ベストアンサー

Windows 10からサーバOSへアップグレード

t_ohtaの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.2

Windowsのクライアント版からサーバ版への移行はアップグレード対象では無いので、クリーンインストールするしかありません。

関連するQ&A

  • IBM製サーバのOSアップグレード

    お世話になります。 客先のIBMサーバのOSをアップグレードすることになりました。 製品名は以下です。 xSeries226 NY48J05(8648-PCN) 現状はWindows2000Serverが動いていますが、これをWindows2003Serverに アップグレードします。 メーカのホームページなどで調べますと、IBMのサーバにはサーバガイドという ツールがあり、これを使うとOSのインストール、ドライバ等のインストールが行える とありましたが、サーバガイドを使ってアップグレードが行えるかどうかは記載が ありませんでした。 また、OSインストールのマニュアルもメーカのホームページにありましたが、 アップグレードに関しては記載がありませんでした。 念のためメーカに問い合わせましたが、サポート契約が切れていたため、詳しいことは 教えてもらせませんでした。 この件に関しまして、何か情報をお持ちの方はおられませんでしょうか? 客先での作業のため、できるだけ事前に情報を集めたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • Windows2003Serverのアップグレード

    windows2003serverのstandardをEnterpriseにアップグレード出来ますか?

  • OSをMeから2000サーバにアップグレードしたい・・・

    現在WindowsMeを使っています。 それを、Windows2000Serverにアップグレードしたい と思ったのですが、そんなことはできないのでしょうか? よく知らなかったので、Windows2000Professionalにアップグレードするくらいの感覚でいたのですが・・・。 Microsoftのホームページで、 どのWindowsからアップグレード可能か確認する と言うところで、 クライアント、サーバ、ベータに分けられているのを見て初めて、MeからServerにはアップグレード出来そうに無い事に気がついたのですが・・・。 殆んどこれについて知識がないので、とても困っています。どなたか教えてくださいませ! (1)Meから2000Serverにアップグレードできるかできないか? (2-1)出来ない場合、何がどう違って、 (2-2)何故Meから2000Serverにアップグレードできないのか、 (3)もし出来る場合、どうやったら出来るのか? 宜しくお願い致します!

  • Windows 10への無料アップグレードについて

    障害者向けへのWindows 10の無料アップグレードサービスが今年の12月末で完全に終わるみたいですが、古いWindows 7パソコンをこのサービスを使って今のうちにWindows 10にアップグレードしようと思ってるんですが、 マイクロソフトのWindows 10のクリーンインストール用データ作成ソフトを使って USBメモリにインストール用データを作成して それを使って古いWindows 7パソコンにWindows 10をクリーンインストールかまたは アップグレードしようかなと思ってるんですが、可能ですか? またアップグレードした後のライセンス認証は 電話でも可能ですか?また元のWindows 7のライセンスキーを入力した事でライセンス認証ができないという可能性はあるんですか?

  • Windows2000サーバーを使っています。

    Windows2000サーバーを使っています。 Windows2000サーバーにaccessで作ったデータベースがあります。社内LANでつながっています。 今回PCの不具合でフォーマット再インストールして、DBへ設定しようとしたら、最初「エラー430とい」うのが出て、次に「2147467259(80004005)データプロバイダを初期化できませんでした」が出ました。PC側の設定とWindows2000サーバーの設定方法を教えてください。

  • XP Proから 2003 Server へのアップグレードに伴う弊害

    Windows XP Pro から Windows Server 2003 へのアップグレードを考えています。 現状のXPにすでにインストールしたプログラム(Microsoft Officeなど)があるのですが、それらを維持したまま、再インストールや設定等をせずに移行できますか? なお、プログラムはシステムフォルダのProgramfilesに全て入っています。 また、システムドライブ以外にあるデータも維持できますか? 言い方を換えると、OS以外はまったくそのままの環境で運用上支障なく移行できますか(Server 2003で動作保障のプログラムのみ入っているとして)?

  • Windows XPからWindows 7のアップグレードに関して。

    Windows XPからWindows 7のアップグレードに関して。 今回、Windows XPからWindows 7へのアップグレードを考えています。 スペックなどに大きな問題はありません。 そのなかでXPから7へのアップグレードというより、新規インストールみたいな扱いになるというのを聞きました。 だから、バックアップをしたいとおもいます。 その中で現在のデータなどを、簡単にバックアップする方法は、ないでしょうか? 本体とは別に内蔵型のHDD(1TB)があるので、そちらにデータを移したいです。

  • OSのアップグレードについて

    Windows2000ServerからWindowsXPProへの アップグレードは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vistをアップグレードさせて使うwindows7

    windows vistをアップグレード版でアップグレードさせwindows7として使う場合と、最初からwindows7をインストールする場合だと何か変わることがあるのでしょうか。 たとえば、アップグレードさせて使う場合は最初からwindows7を使う場合に比べて動作不良が起きやすいとか、挙動が遅くなるとか、データ量が増えてしまうとかです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。