プリンターとレノボ製PCの接続ができず困ってます

このQ&Aのポイント
  • 転勤により、プリンターMFC7460DN(ブラザー製)を使用しているオフィスでプリンター設定を試みているのですが、うまく行かずで困っております。
  • PC側にインストールに必要なLANケーブルを差し込む口がありません。インストールまでは何とか行くのですが、テスト印刷時に必ずエラーが出てしまいます。
  • 何か別売りで変換機のようなものが必要なのか、設定の誤りなのか、ご教示頂けますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとレノボ製PCの接続ができず困ってます。

はじめまして。転勤により、プリンターMFC7460DN(ブラザー製)を使用しているオフィスでプリンター設定を試みているのですが、うまく行かずで困っております。そもそもPC側にインストールに必要なLANケーブルを差し込む口がありません。 インストールまでは何とか行くのですが、テスト印刷時に必ずエラーが出てしまいます。 何か別売りで変換機のようなものが必要なのか、設定の誤りなのか、ご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8727)
回答No.10

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_price-asc-rank?keywords=usb+lan+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&rh=i%3Aaps%2Ck%3Ausb+lan+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&qid=1553513715&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sort=price-asc-rank ↑USBからLANへ変換するケーブルを買いましょう、 たぶん、パソコンショップとかでも あるとは思われますし たぶんドライバーとかも自動で入ります。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.9

既に該当プリンターを使用している部署でPCの設定をしたいという話ですよね? それは「該当部署のネットワークやPCの管理担当」にお問い合わせくださいとしか答えられません そこがどういうポリシーで設定しているのかなど不明で有り外部から推測して書き込んでも間違った結果や、行ってはいけない設定である可能性が高くなります

回答No.8

そもそもが設定でLANを使うよりUSBではないでしょうか? LAN接続の設定が未設定なわけですから。 普通はUSB接続(設定不要)で接続して各種設定をして、LANなどが使えるようんいします。 設定後有線LANケーブルをルーターに繋ぐとか(PCにない場合)というか、プリンターには無線LANやWifi機能がないので、無線LANルーターに有線LANもしくはUSBで繋ぐ形になります。 ノートPCで有線LANでは面倒ですから。 またこのプリンターはWindows98からWindows7までのドライバーしか無いので、Windiws8や最新のWindows10では動きません(全くドライバーが違います)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

会社のオフィスで無線LANで繋いでいると言う環境ですよね。 LANの口が無い場合にはUSBの有線LANアダプターを使用するか無線LANで接続する必要があります。 その辺りは会社のネットワーク管理(パソコン管理)を行っている部署又は担当者に設定してもらう必要があります。 個人であれこれやるのはマナー違反ですし担当者からすれば迷惑な話です。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

投稿者様が”悩まれる事でも、ないのでしょう。 現代は、全てInternet絡みで、複雑な構成もあります。・・・ 何処の企業でも”業務システムと接続端末コンポーネントは、元々”業務システム に関するシステム管理者様が”WAN LAN ご担当者様 への接続了承が必要になるものでしょう。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.5

usbケーブルが簡単ですが 安いのは未対応が多いので パソコンにUSBに付ける有線LANもあります https://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 インターフェース:USB3.1の有線LANアダプタ 製品一覧

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (512/1483)
回答No.4

まず、パソコンメーカー名だけ書かれても情報不足だし、そもそも「オフィス」(企業)でお使いということなら、その企業(勤務先)のしかるべき部署に接続する許可とかも必要だと思いますし、接続できないご相談もしかるべき部署にする方が先決ではと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1739/6599)
回答No.3

状況がよく分かりませんが、以下を参照して下さい。 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/index.html >PC側にインストールに必要なLANケーブルを差し込む口がありません。 WiFi接続して下さい。 プリンターは、ネットワーク上にあるのでしょうか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.2

MFC7460DNには無線LANに対応していないので PCにUSB有線LANアダプタを取り付けて有線で接続するか プリンターを繋いでいるLANのグループに無線LANルーターを取り付けて(アクセスポイント又はブリッジモードでもOK)無線で接続できるようにする必要があります。

回答No.1

  重要な情報を隠していては有効な回答は付きません。 まずどんなPCか書いてくださいレノボ製PCにも沢山の種類があります。 インストーるできるのですか?、プリンターとはどんな接続をしてるのですか? エラーが出ますと書いてるがどんなエラーなんですか? LANの口が無いのはどの様に解決したのですか?  

関連するQ&A

  • PCとプリンターを接続したい

    MFC-J820DNを使ってます PCのデータを印刷したいのですが プリンターとPCのつなげ方がわかりません 教えてくださいよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとPCをつなげ方

    MFC-J820DNを使ってます PCのデータを印刷したいのですが プリンターとPCのつなげ方がわかりません 教えてくださいよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターが繋がらず印刷できない

    MFC-J837DNを使用しています。 以前はラップトップからプリントアウト出来たのですが、何かのきっかけからPCとプリンターが繋がらずプリントアウト出来ません。 プログラムの再インストールして、プリンターを検知するところで探すことができません。 どなたか解決できる方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    MFC-820DNのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、MFC-J820DN は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターが接続できなくなりました。

    パソコンとプリンターの接続ができなくなりました。 もう一度接続するにはどうすればいいのでしょうか? 製品はMFC-J738DNです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとの接続設定について

    以前、MFC-J6973CDWを使用しておりましたが、今回、同品名の他のプリンター(別な製造番号機種)に接続する必要がでてきました。その場合の設定方法は、どのようにすれば良いのですか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷のボタンをプリンターはエラーと表示

    MFC-J850DNが壊れたためMFC-J738DNを購入、設定後印刷できたが、印刷のドライバーがMFC-J738DNとそのコピー(2種類)の表示になったので、アプリを削除(たしかBrotherと記載された2個のアプリ)、その後再インストールしたが、部数等設定後印刷のボタンを押すと、プリンターはエラ―の表示が右下に出て印刷されない。PCのデスクトップには 従来からある【Brother Utilities】と【Brother iprinta&scan】 の2種類のアイコンがあります。従来の 【Brother Utilities】は同じ内容なので本来は無いのが正しいと思えるのですが、それでよいのでしょうか? また【Brother iprinta&scan】のアイコンをクリックして画面を開くと左上のプリンタは注意の!(黄色)マークで、押すと【プリンタードライバーのインストールが必要】と表示されます。右側の複合機の写真の下には【オンラインスリープ】と表示されます。なおファイアーウォールは切断し、プリンタードライバーのソフトはインストール済です。気になる点として、再インストール後のアプリは1個のみです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「通常使うプリンターに設定する」が表示されない

    ブラザー製のHL-5450DNをインストールし、Faxとプリンターからインストールした5450DNのプロパティを開いても、「通常使うプリンターに設定する」が表示されず、「開く」「印刷設定」しか出てきません。 どうすれば「通常使うプリンター」に設定できるのでしょうか。Windows XPです。 プリンターとはLANケーブルで接続しています。

  • プリンター 接続

    MFC-J6973CDW LANをつかっています。プリンターがオフラインになるので、アンインストールしてみたら、インストールできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスなしでプリンター本体のみでの使用

    brother MFC-J837DNのプリンターについての質問です。 元々は通信ボックスがついているものなのですが、プリンター本体のみで通信ボックスがない場合も使用は可能なのでしょうか? 通信ボックスとはそもそも何なのでしょうか? 通信ボックスがないことにより、代わりに必要なものなどありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう