• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス・キーボード共有ツール)

マウス・キーボード共有ツール

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  マウス、キーボードなどの低速機器をUSB3.0で使う意味はないですよ USB2.0で実効速度は40MB/秒です、つまり1秒間に4000万回キーボードを押せる人でもUSB2.0で間に合うのです。   クリップボードの容量も40MBだと言われてるし...  

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。クリップボードって40MBだったんですか。 といいつつ現在100Mのファイルも転送できるので、それはクリップボード使っていないのかもしれませんね。大容量データを転送するときはさすがにUSB3.0あったらいいなって思います。

関連するQ&A

  • キーボード・マウスのみ2台のPCで共有したい

    今、パソコンを1台持っていて、新しく1台パソコンを追加しようと思っています。 モニタに関しては共有せず、別々にするつもりですが、キーボードとマウスについてはUSB切替機で共有しようと思っています。  ネットで調べるとキーボード・マウス・ディスプレイの切替機しかみつかりませんでした。 なるべく予算を抑えたいので、キーボード・マウスのみのUSB切替機がほしいのですが、そのような製品はないでしょうか?  知っている方がおられたら、教えてください。

  • PC本体×2に1つのマウスを共有したい

    現在PC2台(Win98とWinXP)に切替機を使ってモニタ・キーボード・マウスを1台ですませられるようにしています。省スペースで気に入っているのですが、この切替機にはUSBポートがありません。この度USB専用マウスを接続したくなりました。なんとかこのマウスも共有したいのですが、いい接続機器を探し当てられません。 [案1]USBポート付新切替機に入れ替え? [案2]2つUSBポートを1つにまとめる二股ケーブルなんてものがあったりします?つまりPCに差し込む側(オス)が二つに分かれていてマウス1つとつながる(メス)な形状のケーブル。 何かいい知恵がありませんでしょうか。

  • ディスプレイ、キーボード、マウス、USB切り替え器について

    PC切り替え器ですが、キーボード、マウスともUSBだった場合、やはりUSBケーブルは2本平行につなぐのでしょうか。切替器なしで直接つなぐ場合、PC→キーボード→マウスというUSB直列つなぎで認識するものもあると思います。その場合は1本でいいのでしょうか。 線の煩雑さには閉口します。両方ともUSBにするとPCと切替器間がUSB一本で済むなんてなると有難いです。また、USBにはキーボードマウス以外の接続もありますが、それも1本で済むなんてことはないでしょうか。やはりデバイスの数だけ並列のUSBケーブルが必要になるのでしょうか。

  • キーボード・マウス・モニタのWinとの共有について

    WinXPユーザーなのですが、MacMiniを予約し、PC切替機ELEOM「KVM-U22」はすでに購入しました。 MacMiniの納品を楽しみにしながら、切替機の接続方法を見ていて不安になってきました。「USBケーブルだけを接続してPCを起動」とありましたが、Win機はまぁいいとしても、Macは触ったこともなく、更に初起動なのでどうしてよいやら悩んでおります。手持ちはPS/2タイプのキーボード、PS/2・USB共用のコードレスマウス、アナログTFTなのですが、具体的にはどのような手順で進めていけば良いか、わかりやすく教えて下さい。 尚、MacMiniの納品が今月末以降なので、返信が遅れるかもしれません、お許し下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタの物理的共有(USB分岐)

    こんにちは。 OSの諸事情により(片方はスキャナが使えるが、片方は使えない)、 プリンタをネットワーク共有ではなく、 物理的に共有したいのですが、USB分岐ケーブルなど(HUBでできる??)何か方法はあるのでしょうか? 現在は1台のプリンタをPC1とPC2でUSBケーブルを差し替えていて、タワー型パソコンの裏までもぐりこまないとならず、非常に不便しています。 もしかしてUSB-HUBで共有できてしまうのでしょうか?

  • マウスが動かないです。

    http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg2ub/ この製品を買いました。 USBにつないだのですが動きません。 マウスの裏面を見ても電源が来ていないのか、通常赤く光るポインタ的なところが光りません。 他のマウスをさしたら正常に動くため、USB側の問題ではないと思います。 とするのであれば、やはりケーブルが断線されていると思いますか? Windows7です。昨日買ったばかりの新品でそんなことがおこるとは考えにくくて。。。。

  • ワイヤレスキーボード・マウス対応のCPU切替器について

    CPU切替器で質問があります。 現在、PC3台を古いCPU切替器で切り替えています(PS2キーボードマウス)。 ワイヤレスキーボードとマウスのセットを買った機会に新しい切替器をと考えています(コード類が邪魔なためです)。 ディスプレイはHDMIセレクターで切り替えているので、ワイヤレスのキーボードマウスが切り替えられればいいと考えています(CPU切替器のデジタルは表示解像度が少し低いので別にしています)。 私が使っているワイヤレスキーボードマウスはバッファロー製で、PCのUSB端子に付けるUSB機器がキーボードとマウスが独立していなくて1個なのです。 CPU切替器を色々見ましたが、ワイヤレス対応となっている製品もキーボードとマウスが別々のUSB端子になっているようなのです(もしかしたらUSBキーボードマウス用なのかもしれませんが)。 1個しかUSB機器(送信機)がないワイヤレスキーボードマウスは対応外なのかが分からなくて・・・。 個人的な予想ではキーボードやマウス用のUSB端子ではなく、切替器のUSB機器を繋げる箇所に、ワイヤレスキーボードマウスのUSB機器を繋げればいけるのではないかと思うのです。 店で聞いてみたのですが、「分からない」「答えられない」って言われてしまいました。 相性とかもあるので、絶対いける!ってレベルまでは求めないのですが、どなたか同じような事をして「駄目だった」「いけた」などありましたら教えて頂けないでしょうか? 最終的には博打でごー!になるのですが、可能性があるのかどうかが知りたいのです。 ちなみに私が検討しているのは下記になります。 他の製品でもよいのでよろしければお話聞かせてください。 CG-PC4KVMCA

  • 仮想マシンとのクリップボード共有について

    仮想マシンとのクリップボード共有について 「Microsoft Virtual PC 2007」で構築されたCentOSに、ホスト(WinXP)との間に、クリップボードの共有は現在できていません。どうすれば、実現できるのか、教えてください。 現在は、ホストと仮想の間に、sambaでフォルダを公開しています(データファイルの共有できる)。ただし、文字列のコピーは残念ですができていません。HPを検索しても、なかなか満足な回答は見当たらなく、困っています。

  • キーボード・マウスをWii、ノートPC、デスク

    キーボードとマウスをWiiとノートPCとデスクトップPCで切り替えて使いたいと 考えています。 Wiiについてはキーボードのみで、ノートPCはポートリプリケータにセットした状態(外部マウス、キーボードで操作できる)です。 単純にWiiとPCでキーボードのみの切替は手持ちのUSB切替器で出来ましたが、 ここにマウスが入る場合、頭がこんがらがって何が何だか・・・。 何か良い方法(製品)がありますでしょうか?

  • HDとUSBクリップでのデータ共有

    PC本体内のHDにある一部フォルダー内のデータファイルを別のPCでもよく使用するため、USBクリップを使っています。 しかし別のPCでデータファイルを更新することもよくあり、USBクリップ内のデータの方が元のPC内データより新しくなることがあります。都度元のPCに書き戻せば良いのでしょうが、つい忘れてしまったり・・・・。またHD内で更新したデータファイルも常に最新の状態でUSBクリップにも保存しておきたいのです。 HDとUSBクリップ内のデータを双方ともに最新のデータとして共有する為のいい方法はありませんか。PC間ではLANを構築できない状況です。