解決済み

会話が続かない

  • 困ってます
  • 質問No.9600395
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 33% (110/326)

ハイスペック、プライド高い系の
理系男性です。

穏やかで優しい紳士で、
仕事が出来る方なので、部下に指示を出し、相談もよく受けてます。
人望も厚いです。

ただ、私とは会話が続かない。
優しいメールはくるから(個人的なメールのやるとりはする仲)、嫌われてないと考えると、やっぱり緊張してるっぽいです。

素っ気なさすぎて、心がおれます。
何回もメールで素っ気ないって言ってるけど。全然会話が続かない。
気にはしてるっぽいけど。
そう言う人だと受け入れてあげたいけど…

こんな人初めてでどうしたら会話出来るようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5195/17702)

他カテゴリのカテゴリマスター
>何回もメールで素っ気ないって言ってるけど。

お付き合いしているけれど彼はそっけない、ってことでしょうか。だとしたら、素の(本来の)彼はそっけないキャラクターで、仕事ではある意味無理をして違うキャラクターを演じているのではないでしょうか。
プライベートでのお付き合いであるならば、本来の彼に合わせてあげるものだと思います。ただもし質問者さんが自分の恋人にはとりとめのないことも話し合えるお喋りな男性が必要だということであれば、彼が質問者さんに惚れこんでいるなら彼が変わるしかないのではないかなと思います。ただ、どちらかが無理をすることで維持されている関係というのはあまり幸せなものではないですね。
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 33% (110/326)

私が惚れ込んでるから弱いです。
私のワガママも出来ることは聞いてくれてるし、それなりの愛情は感じてます。女性に慣れてないのかも知れませんね。
投稿日時 - 2019-03-26 15:59:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (3/114)

 ごめんなさい(>_<)
 もう一年、会話ができると伺っております( ,,`・ω・´)。
 ありがたいです( ,,`・ω・´)。
 どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (625/2448)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなた自身も会話の上手い人としか話が続かないって事ですよね。
なので「彼ほどじゃないけど」あなたもそういう面があるって事ですもんね。
でそういう者同士の会話なのだからなかなか難しいものがありますよね。
しかも好意を持っているということで良いのですか?
ただ会話が続かなくて面倒くさい同僚、ではなくもっと個人的に近寄りたいけど素っ気なさすぎて進展しなくて困っている、で良いのでしょうか。
付き合いたくて困っているならあなたの我慢と努力が必要ですよね。
女性として見すぎて硬くなっているのなら解けるまで時間をかけて付き合っていく我慢も必要だし彼が興味を示す分野、得意分野など話したくなる会話を探って振ってあげる努力も必要かなと思います。
> 何回もメールで素っ気ないって言ってるけど。
ただのツンデレな男性に対して言うのなら良いかと思いますけどもしあなたの言うように緊張から来るものならこの言葉は禁句ですね。
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 33% (110/326)

いつも回答ありがとうございます。その通りです。
投稿日時 - 2019-03-25 12:38:51