テレビが映らない

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。
  • テレビが映らない原因はDigitalTVboxの起動にあります。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正確に行われているか確認しましょう。
  • テレビが映らない場合、DigitalTVboxの起動ができていない可能性があります。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールを再度確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビが映らない

DigitalTVboxを起動できません。キャップチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しくおかなわれているか確認してください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14105/27517)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。 最初にやるとしたら再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。 [DigitalTVbox] 起動できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972 それでもダメなら上記のような手順を踏むぐらいでしょうか。

その他の回答 (2)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

まずは以下をお試しください。 富士通さんが用意している「DigitalTVbox起動できません」 という時の情報です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525 解決しなかった場合は、 お持ちパソコンの正確な型番を確認ください。 以下は確認方法の情報があります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 型番を確認した後は、ドライバなどのダウンロードへ進み 一通り最新にしてみることをご検討ください。 最悪、購入時の状態にリカバリーする方法もあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

もしかしたらWindowsUpdateが原因かもしれませんね。 TVチューナー搭載パソコンってソフトのインストールとかWindowsの 更新プログラでTV視聴ソフトが正常に起動できなくなったり録画できなくなったりとトラブルが発生する確率が高いです。 著作権保護機能(HDCP)が諸悪の根源だと思います。デジタル化前のTVパソコンではそういう現象は皆無でしたからね。 アナログチューナーからデジタルチューナーのパソコンに買い替えてすっごく苦労しました。 その時の結論は「TVパソコンはネットに接続しない。ネット接続は物理的に別のパソコンを使う」です。 ですが、結局はHDDレコーダーを買いました。 リカバリーしてネットに接続しないことで正常動作を保つことが可能となるでしょぅ。 もしかしたらWindows更新プログラムに対応したアップデートがしばらくしたらリリースされるかもしれませんがかならず出るわけではないですからね。 そういう対応も含めてTVパソコンは諦めたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • digitaltvboxが起動できません

    「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」のメッセージが出ました。対処の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの不調

    デジタルTVが急に起動しなくなりました。 DigitalTVboxを起動できません。「キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」 というメッセージが出ましたので、サポートページに従ってアンインストールと再インストールをいたしましたが、状態が変わりません。 また、バージョンアップ(Ver.1.01.1102.1)も試しました。 同じエラーメッセージが出ます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WA3/J DigitalTVBoxが起動できない

    お世話になっております。 現在、lifebook WA3/Jを使用しています。 パソコンが不調になったためリカバリディスクを 使用して初期化を行いました。 その後、富士通のホームページよりWA3/J用の DigitalTXBoxをダウンロードし、インストールしました。 しかし、DigitalTVBoxを起動しようとすると、以下の エラーメッセージが出て起動できない状態です。 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの 接続とドライバーのインストールが正しく行われているか 確認してください。」 DigitalTVboxを再インストールも試しましたが、状況は 変わらずです。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授 ください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitalTVBOXが起動しない

    品名ESPRIMO FH78/LD 型名FMVF78LDB Windows10HOME digitalTVBOXバージョン?(1.01.1002.1)で digitalTVBOXを何回か再ダウンロードをしてるのですが、「digitalTVBOXを起動出来ません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」となります。 説明書の機種とOSが一致したものをダウンロードしないとダメですか? 他に方法がありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジタルテレビが軌道しない

    digitalテレビが起動できなくなりました。 チャプチャーボードの接続とドライバーのインストールがただしくできているか確認してください。と、でます。テレビの再インストールもしましたが変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動できなくなりました

    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3808-7685 上記のページを参考にDigitalTVboxをアップデートさせたところ、DigitalTVboxが起動できず、「キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」という表示が出るようになってしまいました。 対処方法がわからないので、わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ESPRIMO FH900/5AD windows7 Home Premium ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動できません。

    FMVA53HAWJを使用しています。 ホームページの手順どおり、Windows8にアップグレードしましたが、DigitalTVboxが使用できません。 録画情報管理ツールを起動すると「録画情報管理ツールを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」のメッセージが出ます。 どなたか、同じ悩みで解決した方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [DigitalTVbox] 起動できません。

    [DigitalTVbox] 起動できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵テレビが見れない

    内蔵されているテレビがリモコンで反応しなくなった。画面には黒枠なに「他のyふーざーが使用中のため、DigitalTVboxを起動できません」そのしたの白枠内に「はい」の選択肢が表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxが起動しない

    27型ワイド デスクトップパソコン ESPRIMO FHシリーズ (型番:FMVWD2F2FD) OS;Windows10 DigitalTVBox(Ver.4.19.1123.1) Wacomタブレットドライバをインストールしたところ、DigitalTVBox(以下TV)が起動しなくなりました Wacomタブレットドライバをいったんアンインストールしてみたところ、TVは問題なく起動しましたので原因はこのドライバと思われます タブレットドライバがインストールされた状態でも、録画予約の時間にPCは起動していたのでDigitalTVBoxのアプリのみ不具合をおこしているようです。 対策をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。