• 締切済み

思い出すたび、呪いたくなる

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>同居した舅を思い出しては、許せない気持ちが消えないから悩んでいます。 ・舅は2年ほどで亡くなりました。 ・子育てが終わり、主人見送り、両親も亡くなった今 ・言い返し等しなかった事を悔やむ ・舅に対する呪いの気持ちが沸き起こり ・抑え切れなくて、どうすれば消えるのか本当に困っています。 ⇒他人には、言えない非常な扱いを受けたものと推察します。  きっと、殺したいお気持ちでしょう。  本当に、お気の毒です。  忘れなさい、などと決して、言えるものではありません。  人間ですから、あなたにひどい扱いをして、早々と天国にいくなど、許せな  い気持ちで一杯なのでしょう。  墓に小便でも掛けますか。あなたの便を塗りたくりますか?  舅の位牌を取り出して、焼いてしまいますか?  舅の写真を撮り出して、全部粉々にしますか?  墓から舅の骨を取り出して、金槌で粉々にしますか?  どれが、できるものをおやりになったら、如何ですか? 自分の命と同じような大事なものを侮辱されると、だれでも、相手を殺したくなります。  しかし、殺してみたところで、時間がたったところで、やはり、殺したことを後悔するのではないでしょうか。  他人を恨んだところで、建設的なものは、残念ですが、生まれません。  もし、亡くなったご主人との暮らした楽しいものでしたら、そのご主人と出会えたのも、舅が居たからだと思う方法もあるでしょう。    あなたのお気持ちがすっきりするような回答が出来ずに済みません。