解決済み

イギリス人女性について

  • 困ってます
  • 質問No.9600335
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (86/113)

イギリス人女性は生まれつき金髪です。
母親がイギリス人から生まれた子どもは生まれつき金髪ですか?
または母親がイギリス人だけど生まれつき黒髪の人もいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

イギリス国籍の人をイギリス人と呼びますが87%が白人です。他は黒人と褐色と黄色人種など。

白人でも混血だったり南ヨーロッパ系やスラブが入っているとかみの色は黒や茶色になります。

白人もケルト系、北欧系だと金髪、アイルランド系は赤い髪です。

また金髪で生まれても年をとるとかっ色になって、男性は早いうちから金髪の明るさを失います。金髪の女性は実は半数が染色です。髪の根元が露出していつ人がよく見られます。金髪が豪華で白人らしくて可愛いというイメージはあるようですが、実はその染色の手間を保つのにお金がかかるので、確かにお金持ち出ないと続けられません。

ご質問の生まれつき黒髪はいます。白雪姫のように肌は白いけれども髪は黒い人種です。
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。金髪はイギリス人と見分けがつかないので、本当に黒髪でも茶髪でもイギリス人と見分けがつかないので大変ですね。
投稿日時 - 2019-03-26 10:51:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2555/7861)

他カテゴリのカテゴリマスター
イギリス人(イングランドで)の
ブロンドは・・・・ 25%
ブルネット・・・・50%
ダークブラウン・・21%
レッド・・・・・・3%
ブラック・・・・・1%
という統計があります。
これはイングランドだけの数値で ウェールズ スコットランドではちがう数値になります。
https://eikokugo.com/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E7%9A%84%E7%89%B9%E5%BE%B4.html

ところが実際に目にするのは もっとブロンド率が高い。
その理由は イギリス人も ブロンドは憧れの色なので カラーリングでブロンドにしている人が多いのです。
日本人のように 黒髪の人が金髪にすると ちょっと伸びてくれば プリンのように目立ちますが 黒髪の人は1%ですから ブラウンの人は伸びてきても目立たないのです。
http://england-days.com/2017/02/12/blondehair/

世界地図で見るブロンド率
http://www.all-nationz.com/archives/1013987314.html
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2019-03-26 10:55:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13578/28599)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。イギリス人女性は生まれつき金髪です。

 ご冗談でしょう。

2。母親がイギリス人から生まれた子どもは生まれつき金髪ですか?

 そう言うのもいます。

3。または母親がイギリス人だけど生まれつき黒髪の人もいるのですか?

 日本人ほどではありませんが。日本女性のように晒した金髪も結構いるようです。カエサルが英国に攻め入った時は黒髪の兵士を連れて行ったわけですからね。
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 10:52:40
  • 回答No.3

イギリス人女性は生まれつき金髪です
そんな事はない
黒髪もいれば、茶系赤系もいる
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 10:52:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (11/52)

必ずしも金髪とは限らないですよ。
イギリスにも黒人や黄色人種も居るわけですからね。
私の友人には白人と黒人のイギリス人がいます。だから、生まれつき金髪の人も居るし黒髪の人ももちろんいます。
白人の友人の旦那さんは日本人なので、子供さんは金髪の子供と黒髪の子供が居ますよ。
お礼コメント
liako_love

お礼率 76% (86/113)

ありがとうございます。金髪が生まれつきのイギリス人は少なかったんですね。金髪はイギリス人と限らないことが分かりました。
投稿日時 - 2019-03-26 10:50:33