• ベストアンサー

急に左手の握力が本来の6割ほどしかなく

chomicatの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

急にという事から脳梗塞、それも軽いラグナ―梗塞の可能性もありますね。 掛かり付けに医院から紹介状を書いて貰って大きな病院で検査を。 脳梗塞に年齢は関係ありませんので、早い方が良い。 普通はおかしいと思ってから3時間以内に処置すれば後遺症はありません。

関連するQ&A

  • 左手の握力が変!

    少し重いものを両手で持つと、明らかに左手の力が入りません。いや、握力がないのです。タオルを絞ったりする程度なら問題ありません。 5年前に頚椎のヘルニアを患ったことがありますが、その後回復しています。肩はひどく凝っています。仕事でパソコンに向かう時間がけんこうあります。整形に行った方がいいでしょうか?

  • 左手の指先が痺れます

    ここ最近1~2週間ぐらい、指先が痺れています。 左手の親指・人差し指、中指の先なのですが、ビリビリ痛いというものではなく、麻酔が切れかかったような感じの痺れです。 これといって日常に支障があるわけではないですが、何かの病気の前兆だったりすると怖いので、病院にかかった方がいいのかも…と思っています。 このような症状で、これと疑わしい病気や原因などはありますか? また病院へ行く場合は、何科を受診すればよいでしょうか?

  • 握力の鍛え方

    こんにちは 中1女子です! こんど、体力測定で握力測定があるのですが、 2週間チョイで、効率よく鍛えられる方法はありますか? ちなみに昨年は、24程でした淚 身長152~153ほどで 体重は、38です淚 どのていどなら記録を上げられますか? えっと女が鍛える必要ないとかは やめてくださいw わけありなので・・。 あと、スポーツ関系の、カテゴリが見当たらなかったので 適当ですが 許してください(笑)

  • 急に疲れやすくなった

    この数週間、急に疲れやすくなりました。 気分が悪くて横になる時間が多く、よく頭痛がします。 数ヶ月前に病院で血液検査、心電図、X線検査をしたばかりなのですが 何も異常ありませんでした。 もし何らかの病気だとしたら何の可能性がありますか? 教えて下さい

  • 左手が動きにくくなりました。

     こんばんは。  最近なのですが、ワープロでキーボードを打っている時、左手の指が動きにくくなってきたのです。  また、ピアノを習っているのですが、こちらでも左手の指が動きにくくなってしまいました。  原因は、分かりません。病気なのでしょうか。もし、少しでも原因がわかりましたら、教えてください。お願いします。

  • 最近握力が弱くなり、指が痺れ、感覚が鈍くなったのですが……。

    最近握力が弱くなり、指が痺れ、感覚が鈍くなったのですが……。 一週間ほど前から、左手の握力が、爪を切ることに難しさを感じるほどに弱くなりました。 小指と、掌の小指側が痺れるようになり、何かに触るときに違和感を覚えます。 何かの病気なのでしょうか。 20代です。酒やタバコはほとんどやりません。

  • 握力は両手の場合、右手と左手の握力を足した合計になるんでしょうか?

    握力は両手の場合、右手と左手の握力を足した合計になるんでしょうか? それとも若干落ちますか?もしくは上がりますか?

  • 握力を上げたいです。

    握力を上げたいです。 https://youtu.be/T_NDG7lSJ-g YouTubeの通りやりましたが一向に上がりませんでした。2日に一回のペースで週に3~4回この練習の通りやりましたが全然握力上がりませんでした。この通りやると15kg上がるとか言ってるけど嘘です、、何にも変わりません、、 他にどんなやり方やれば握力上がりますか?古典的なハンドグリップですか?既にやってますが一向に上がりません。 練習量は1日おきです。つまり、一週間に3~4回になります。練習量的には問題ないですよね?それとも少ない? ダンベル20kgを人差し指中指薬指小指で掴んで持ち上げる練習方法を考えてます。これで握力上がりますか? 嘘チューブ見て信用して半年以上経ちましたが一向に握力なんか上がりません!!ハンドグリップなら最高値の何%のやつを何回やればいいとかありますか? りんごが握りつぶせる80kgを目指してます。体重60kgです。 詳しい方教えてください

  • 左手の甲のしびれ

    朝起きてしばらくしてから左手の甲がしびれてきました。 すぐとれるだろうと思っていたのですが弱くなった程度でとれません。 寝ているときに体の下にでもしたかな?と思っていたのですが 私は右を下にして寝ているのでそれも考えられません。 なにか神経関係の病気だったらと心配でなりません。 何か症状にこころあたりのあるかたに教えてもらいたいと思い 投稿しました。よろしくお願い致します。 最近何か変わったことといえば、一週間前に親知らずを2本同日に 抜いたことぐらいです。

  • 急に太ももが痛くなりました

    1週間ほど前から 急に左太ももの裏側が痛くなりました。 ピクーン ピクーンと痛いのです。最初は夜 寝るとき痛さを感じました。昼間は感じませんでした。  昨日あたりから 昼間も痛いのです。 一日中ではなく 時々で、数分でおさまります。 年齢は 50歳です。今まで 病気をしたことはありません。 今回も 足を痛めたとか 打ち付けたとかは ありません。 どんな病気が考えられるでしょうか?原因が考えられません。 病院に行こうかと思っています。