• 締切済み

ブルーレイレコーダーでディスクが操作できません

BDZ-RX35というBD/DVDレコーダーを使用しているのですが、ダビングを行おうと思いBDを入れたら「このディスクは操作できません」と表示されてしまいます。 試しに別のBD(映画)を入れてみたのですが、こちらも同様な表示が出てしまいます。 SONYのサイトにある改善方法は全て実行したのですが、どれを試しても改善されることはなかったので、こちらに質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

>やはり、修理が買い換えが必要になってしまいますよね…。 中古でBDZ-RX35に対応するBDドライブを入手して自分で交換するという手もあります。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=BRD-300&fixed=0&x=0&y=0

• nerimaok
回答No.2

CD/DVDとBDは使うレーザーLEDなどが別なので「DVDは使えるけどBDは駄目」などの場合はBD側の光学系の故障でしょう

• okvaio
回答No.1

>SONYのサイトにある改善方法は全て実行したのですが、どれを試しても改善されることはなかったので すでに、殆どの方法を試されているようですので、参考にはならないと 思いますが・・・(機種は違いますが、確認項目は同じです) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353?rt=reco これでもダメな場合は、修理か買い換えとなると思います。 おそらく、BD側のピックアップの故障だと思います。 (DVDは問題ないのでしょうか?) 尚、BD側のエラーは、多く報告されています。

chachacha__
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貼って頂いたURLのページに乗っている方法を全て試したのですが改善されませんでした...。 DVDは問題ありません。 やはり、修理が買い換えが必要になってしまいますよね…。